【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」


テーマ:
こんばんは☆

昨日ですね、夜にテレビを見ていたのです。

マツコデラックスの番組で、マトリョーシカを紹介していたやつ。

マトリョーシカって可愛いですよね♪♪
いろんなタイプのマトリョーシカがあって、「がま口」のもあればなぁ~なんて思っていたとき。

画面が真っ黒に。。

テレビの故障??って思って他のチャンネルに変えても、、真っ黒。。

新潟の民放は全局で「放送事故」になったようですΣ(゚д゚;)!

しかも新潟だけじゃなく、長野や山梨も同じみたいで。。

数分間、「しばらくお待ちください」の画面が映し出され、元に戻ったときにはマトリョーシカももう終盤でした。。(^_^;)

民放全局が放送事故って、、初めはもしかして何かヤバイことが起きてるのかも・・・って心配してしまいました。。

原因は何だったのだろう・・・。


そんなとき旦那が「ブラタモリのときじゃなくて良かった」と一言。

ブラタモリを楽しみにしている旦那はそんな心配をしておりましたσ(^_^;)

私もこれが毎週見ているドラマの途中だったらと思うとゾッとします(苦笑)


たまにこういう不測の事態が起きると、ちょっとしたパニックになりますね。。
いかに普段の暮らしを「当たり前」として認識しているかを思い知らされます。

「当たり前」ではなく、いろんな仕組みやシステムの中でその恩恵を享受して生活しているんですよね。

テレビひとつで驚いてちゃダメですね。(^o^;)


あー、でも驚いたな(苦笑)



では、本題です!


う~ん、、最近ですね、悩み事がありまして。

口金を工場に発注するのですが、納品されてくる数が大幅に増えている場合が多々あります。。

例えば、500本の生産発注すると、700本が納品されてきたり。。

逆に少なくて困ることもあるのですが、多すぎるのも困りものです。。


ということで、先月も再オープン時に、

「木玉フェスタ」として、木玉口金を格安にて販売させて頂きました

木玉フェスタはコチラ


木玉口金はまだ在庫が残っているので、引き続き今月も「木玉フェスタ」を継続させて頂きます☆


そして、新たな「フェスタがまたも!Σ(゚д゚;)


今度は「メガネ」です!

しかも「大きいサイズ」のメガネ!!

工場の生産過多により、150本ほど多く納品されております(;^_^A

その分を「数量限定」にて「特別価格」にさせて頂きますねσ(^_^;)



・27.5cmメガネ型口金・カン付き(シルバー)

・通常価格 1740円
↓↓↓
・特別価格 1300円

割引率34パーセントの440円引きです!( ̄□ ̄;)!

数量限定で50本!!


同じく、


・27.5cmメガネ型口金・カン付き(アンティーク)

・通常価格 1840円
↓↓↓
・特別価格 1400円

割引率31パーセントの440円引きです!!

数量限定で100本!



このメガネ型口金はサイズが大きくて、形も特別なので生産単価が高いのです。

そうなると販売価格も高くなってしまいます。

なので「気軽」に購入するのってなかなかね、難しいと思います。


ハマラボにとっては勘弁してもらいたいことなのですが、お客様にとってはチャンスかもしれませんねo(^-^)o


ぜひこの機会にどうぞ!



そしてせっかくの「メガネフェスタ」なので、蔵出しのアイテムも一緒に出そうかなと思います(*^ー^)ノ

ストーン入りのヴィンテージ口金です☆

すでに「完売」していたアイテムですが、今回は「蔵出し」として22本だけご用意しました!


もう無いです、これがラスト!(^_^;)

もうこれ以上、販売するモノがありません(;^_^A

少量限定で申し訳ありませんが、ご興味があればどうぞ!


メガネフェスタはコチラ


再オープン日の明日26日に「メガネフェスタ」もスタートとなります☆



明日は当日になってしまいますが、販売スケジュールのおさらいを書きますね☆


では、また☆



------------------------------
☆追伸☆

今更ながら、インスタグラムを始めした♪

過去の画像や、新しく撮った画像をちょこちょこと載せておりますo(^-^)o

もし宜しければ覗いてみてくださいね!

ハマラボのインスタはコチラ

インスタをされている方は「フォロー」してくれると嬉しいです(^_^)v



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)