【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」


テーマ:
こんばんは☆

最近何回か「横浜はドラマのロケが多い」と書いておりますが、
ついに来ましたあの人が!

そう、福山雅治です!
一緒に吉高由里子さんもいたみたいで、ドラマ「ガリレオ」の撮影らしいです。

私がたまに行く「カッパ寿司」の近くでの撮影らしく、
何回も来ているみたいです。

忙しくなければ見に行くのに・・・ちょっと残念です。(><;)


さて、昨日、「会員制」について書いたのですが、沢山のご意見を頂きました!
ありがとうございましたm(_ _ )m

まだまだ決定事項ではないのですが、ご意見を参考にさせてもらいながら、
良い方法を模索していこうと思っております☆
本当にご意見と、お心遣いに感謝しております!


さらに話が変わりまして、今日の本題は


ハマラボはなぜ「クロネコヤマト」と「ゆうパック」の両方を扱っているのか

このテーマです。


常連のお客様は「何をいまさら」と思われるかもしれませんが、
まさに「何をいまさら」なことなのです(苦笑)

もともと「クロネコヤマトの宅急便」だけを扱っており、
今年になってから「ゆうパック」も扱いだしただけなのです。


でも、なぜ1つだけにしないのか。

普通のネットショップは宅配便の配送業者さんってあまり選べませんよね。
※配送方法は選べても業者は選べないことが多いと思います。

ネットショップが契約している配送業者さんのみだったりします。
または、注文個数や大きさによりネットショップが業者を選んで発送するシステムだと思います。

これがスタンダードです。

ハマラボも金額の安い「ゆうパック」のみにした方が、確かに運営は楽なのですが、
でも「クロネコ宅急便」の扱いも残しております。

それは、「どの配送業者を選ぶかはお客様にお任せする」ためです。

私自身、やっぱり好きな業者さんがおります。

「多少高くてもこの業者さんが良い!」って思っていらっしゃる方も多いのでは??

実際にハマラボでの配送実績ですが、
「ゆうパックが7割、クロネコ宅急便が3割」です!

送料に差があるので、お客様はゆうパックを選ぶと思っていたのですが
意外にも「ヤマト派」の方が多くいらっしゃるのに驚いております∑(゚Д゚)



配送サービスの質もあると思いますが、
お住まいの地域を担当しているドライバーさんの良し悪しも影響しているのかなと推測しております。


私も、先日もブログで書きましたが、いくら送料が安くても「西濃運輸さん」はもう使いたくありません。。

なので、ハマラボは配送方法はお客様ご自身に選んで頂こうと考えております☆

送料の「値段」だけではなく、配送サービスの「質」を含めて、ご自身のお好きな業者さんをえらんでくださいね♪
※とはいっても、2社しかありませんがσ(^_^;)


ネットショップでよくある
「一番安い方法で発送しますので配送方法はお選びいただけません」
というサービスですが、確かに最安を求めるお客様には理にかなっていると思います。
双方に合理性がありますよね。

でも、反面、最安を求めないお客様がいらっしゃるのも事実なので、
あえてハマラボはお客様にお任せしようと思います。

もちろん、「最安でお願いします」とご連絡頂ければ「最安」を選んで発送しますのご安心くださいね(^O^)/
あ、でも、メール便は保障がないのでお気を付け下さい。
ハマラボでは大きなトラブルはございませんが、
ハンドメイド品を販売しているときに2度ほど紛失事件がありました。

メール便はヤマトの社員ではなく、ヤマトさんから委託された業者さんがポスティングのパートさんを雇って配達しているので、その過程で紛失することがあるらしいです。


と、まぁ、いろいろ書きましたが、

ヤマトが好きという方は、宅急便を、

郵便が好きという方は、ゆうパックをお選びくださいね(^O^)/



では、また☆


-----ハマラボ情報---------------------------


本日、カラフル玉の口金が納品されてきました☆

検品してからの再販売となりますので、もう少しお待ちくださいね!

予定では土曜日にと思っております。
今回は大量の600本入荷ですので、ご希望の方は購入できると思っております。

・・・たぶんです(^_^;)

-------------------------------------------



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)