大人気のペアネコちゃん口金に「新しい色」と「新しいサイズ」が追加されました! | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは☆

ペアネコちゃん口金。
すっごく人気です!!


今月、ハマラボセカンドで2回販売しましたが完売!

特に22cmサイズはあっという間に売れてしまったとのこと。

嬉しい悲鳴です☆
ありがとうございます(^-^)/



本店でもまもなく販売を開始しますよ☆
しかも、遅れていた「アンティーク色」も揃ったし、新サイズも加わります(^_^)v


順番にご紹介しますね♪

まずは「10cmサイズ」です!


小銭入れにピッタリなサイズです!


今はネコブームだから色んな「ネコ生地」がありますよね☆
でもこのCoCoLandの生地は5年前の生地で、特にこの紫地は早い段階で廃番になったのをお覚えております。
だからちょっぴり「レア生地」♪♪

今のところセカンドでは、「ゴールドフレーム」と「シルバーフレーム」のみの販売でして、どちらかと言うと「シルバー」の方が人気があります☆


そこに今回は、

クロネコちゃんが加わります☆
何度も言いますが、「某運送会社」のマークとは違いますぞ(笑)

さらに、


ようやくアンティーク色も!

ゴールドやシルバーと同じタイミングで生産依頼したのに、工場にて「注文が通っていなかった」とのことで1ヶ月遅れ。。Σ(゚д゚;)!


でも「アンティーク」はやはり良い!
すごいマニアックな部分なんだけど、この開いたときに「ネコ」の下のヤスリメッキの綺麗さがゾクゾクします(笑)
マニアック過ぎてついて来れないかな(苦笑)


そんなこんなで「10cmサイズは」、
ゴールド、シルバー、ブラック、アンティークが揃いました(*^ー^)ノ


イェイ!!v(^-^)v


次は「22cmサイズ」ですね☆


がま口長財布と、


がま口御朱印帳バッグが作れます☆


口金は、

シルバーネコと、


クロネコちゃんの2種類でしたが、


こちらも「アンティーク色」が遅参して登場!


22cmサイズは、
「シルバー」、「ブラック」、「アンティーク」の3色で完結です!


セカンドでは「クロネコ人気」が良い意味で「ヤバイ」状態でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
クロネコ、半端ないッス!!




そしてそして、最後に「新サイズ」のペアネコちゃんがお出ましです☆


人気の12cm角型サイズ!!

しかも、ゴールド、シルバー、ブラック、アンティークの全4色!
生産遅延したカラーがない。奇跡の同時販売!


「12cm角型サイズ」もたくさん型紙あるので色んなのが作れるのですが、

オススメは・・・


がま口カードケース!!

「クロネコちゃん×ダマスク柄(黒)」

この組み合わせ、なかなか良いでしょ??o(^-^)o


オシャレなのに、「遊び心」もある感じが好き♪


中の生地も見ますか? それとも見ませんか??

えっ! 見ない!?

そ、そんな・・・

でも強制的に、えいッ!!



なんと「モロッカン柄」!

ネコ×ダマスク×モロッカン

今持ち合わせている「オシャレ」をすべて詰め込みました(笑)


こんなカードケースは「ハンドメイド」以外に作れませんね(^O^)/


大切なカードを入れてオシャレにお使いください☆

キーケースとかにも活用できますよ♪♪


ラストにもう1個!!


がま口シンプルポーチです☆

生地はやっぱり「CoCoLand」! 口金は「シルバー色」



この「ペアネコちゃん」は、シックな「オシャレ生地」にも使えるし、こういう「可愛い生地」にも使える万能な口金ですね(*^ー^)ノ



色違いでも作りました☆

ピンク生地に「ゴールデンネコ」です♪♪



色違いで作ると「並べた」ときに注目度が上がりますね(^-^)/


中の生地もね、


白地に肉球で、


黒地に肉球♪♪

ここまで揃えちゃうと「シリーズ」みたいになってどんどん楽しくなりますよp(^-^)q



ちなみに「横カン」を付けたので、「何か」をぶら下げて見てくださいね☆


ってな具合で、


12cmサイズの「ペアネコちゃん」もお楽しみ頂ければと思います!


販売開始は明日9月27日(火)です!


そして今月の再オープンは今までになかった「試み」をしてみます!

いつも再オープンの度に、
「購入できなかった」とのメールやお問い合わせを何件も頂き、心苦しい思いでおりました。

そこで今回はあらかじめ「営業時間」を決めてしまい、その時間内はご注文を受け続けたいと思います!


営業時間は27日午後9時~午後10時の「1時間」です。


この時間内にお店を「クローズ」することはございません!

いつもはオープンしてから30分~40分で「受付上限」に達し、お店をクローズしております。

でも今回は「受付上限」を撤廃し、「完全時間制」でやってみようと思います☆

最初から時間が決まっていたほうが安心してお買い物ができるのではないかと考えてのことです。


その代わり、最終的に何件のご注文を受けることになるかは分かりません(^o^;)

仮に400件とか500件になった場合は、発送まで3週間以上かかる場合もあります。Σ(゚д゚;)!

途中、東京の病院に通院するため「1週間程度」は発送をお休みするかもしれません。

一応の予定としては、10月20日までには発送を終えたいと思っておりますが、何ともいえません。。

恐れ入りますが、この新しい「試み」にご協力をお願い致しますm(_ _ )m


もう一度、

営業時間は27日午後9時~午後10時の「1時間」です。



明日はもう当日になってしまうのですが、「販売情報のまとめ」を書きますね☆


では、また☆