ぴよこの日々。

のんびり者なので、更新はボチボチです♪

のんびりblogなのでお気軽にコメントくださいねあひる


アメンバーはブログにコメントして頂いていて、

交流のある方のみ承認しています(´v`)


※宣伝コメントは削除してます・・・※

NEW !
テーマ:
ライブ当日、朝から出発し、
お昼には到着ルンルン
まずはランチー!
と思ってたんだけど、まさかの電車乗り遅れで一時間も待ちぼうけ~えーん
なので、先に買い物だけ片付けちゃいました口笛

去年、購入を迷って結局止めたスタバのフローズンドリンクメーカーショボーン
で、今年また出たら欲しいなぁと思ってたら知らぬ間に発売されてましたガーン
しかももう完売だし!ガーン
で、店舗に直接買いに行きました真顔
色を選びたかったので近くのスタバに片っ端から電話確認したら白しかなく。。
白も可愛いからいいか!
と買いました

{C6422A3A-85F6-47B9-A9A7-2A45620FAEF9}

写真はお借りしました
http://www.starbucks.co.jp/goods/goods/4524785282841/?category=goods

100%のオレンジジュースで作ろうと思ったんだけど、旦那に残り全部飲まれてました
そんな時に限って他にジュースが無いっていう
なので朝、娘と自動販売機まで買いに行きました笑

とりあえずQooアップル味でチャレンジ!!!
ジュースを投入!!
これ・・・本当に固まるん・・・?がーん
っと疑心暗鬼になったけど、しばらくしたら周りから固まりだし、
ぐるぐるかき混ぜてたらシャーベット状になりました!!おぉ!

娘も喜んで食べてました
味はアップルだったからちょっと薄めかな??
でも市販のアイスって砂糖が多く入ってて虫歯が気になるけど、
これなら100%ジュースで作れるし、飲むヨーグルトでもできるらしいのでアレンジできるし
良い感じだー
私はカフェオレで作りたい~~~!!

あと、飲みたかったこれ!

{1963C306-7C65-483F-8C6C-C08F6A06A84A}

いちごー!いちごピンクハート
果肉がゴロゴロで甘さもちょうど良く美味しかったー!!
大阪に居たらまた飲みたいけどもう無理だぁえーん
ちなみにこれ、無料券で買ったからカスタマイズすればよかったー!
と後から後悔ガーン
チ───(´-ω-`)───ン

他に無印良品、旦那職場へのお土産、自分達のお土産、更に3coinでの買い物でカバンがパンパンにガーン
しかも猛烈に重い!!
なので郵送しました滝汗
流石にあの荷物を持ってライブに行って更に電車に乗って帰れない笑い泣き
微妙に無駄遣いしてしまったアセアセ

ちなみに3coinで欲しかったこれ!

{92E7D65C-E886-42A2-A1D8-51DE781B81A0}

枕パットのひんやりタイプピンクハート
欲しいなぁと思ってたら3coinにあったので買いましたピンクハート
あとはクールピロー。
娘の風邪ひきの時に使えるなーとニコニコ
固まらないからgoodグッキラキラ
まぁ、滅多に高熱は出さないんだけど来年から集団生活になる(予定)し、一応購入真顔

ちなみに我が家のお土産は、阿闍梨餅(旦那希望)と蕎麦ボーロ(懐かしさのあまり買ってしまったアセアセ)とこれー!

{10665C35-9419-401C-9B09-79A7E92B96C9}

銀座のいちごケーキラブ
東京バナナの姉妹店らしいですピンクハート
絶対美味しいやつやん!!
ちなみに東京バナナは無かった

お昼は食べたかったびっくりドンキーへ!
久々に美味しかったー照れ照れ照れ照れ
びっくりドンキー近くにできないかなぁ。。

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ついに、ついにー!!
ATSUSHIのソロツアーに参戦できました笑い泣き


照れネタバレ有り有りです照れ

娘は旦那に任せて朝から出発電車ランニングDASH!

帰りの電車が無いので一駅先に車を停めたんですが、なんと、JR5千円以上の利用で20時間も無料でしたびっくり

ラッキーチュー

肝心のライブはもう、涙涙の感動からの盛り上がりもあり!ビックリもありでかなり楽しめました!ラブ

ATSUSHI、3曲目から声があまり出なくて顔がめちゃ険しい…
でもライブってわりと声が出てない気もするし(練習のし過ぎかな)と思って気にしてなかったら、
3曲目が終わったあと「皆様に大事なお話があります」って!!ガーン

ええ!!
結婚じゃないよねー!えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

と、思ったら…

前日に本番と全く同じようにリハをするんだけど、張り切り過ぎて朝起きたら声が出なくなってたってあせる
あぁぁ。。ATSUSHIなら有り得る
で、余りに酷いから中止まで考えたそう。
でもファンの為に中止は思いとどまったって

宮根さんにも相談したらファンはATSUSHIさんが居てくれるだけで元気が出るんですよ!
って言ってもらえて、
今日も会場に来てくれますってピンクハート
だから皆がいいって言って貰えるなら死ぬ気で歌います!ってえーん
あーづーじー!えーんえーんえーんえーんえーんえーん

良いに決まってるやん!!
でも無理だけはしないでー!!
で皆涙えーんえーんえーんえーんえーん
隣の女の子も泣いてた…。

その後は何故か普通に声が出始めて、治ったのか!?
と思ったけど、やはりファルセットの曲はキツそうだったえーん
だからファンが歌ったり、一緒に歌ったりえーんえーんえーん
その歌声に感動ーえーんえーん
優しさに包まれる会場えーん

アンコールは喉のせいで本当は2曲の予定だったけど、やっぱり歌いたい!って3曲歌ってくれましたえーん

しかし、ATSUSHIのバラードはヤバすぎる。
ピアノも素敵でラブ
カッコイイし歌声も最高だしライブ中は疲れも眠気も吹っ飛びましたラブラブラブラブラブ


次のソロツアーも絶対行きたい!!

ちなみに、EXILEはトロッコに乗って会場をぐるっと1周するんだけど、流石にATSUSHIは無いよなー、と思ったらありました!!
ま。それでも遠かったんだけどね

あと、特別席が用意されてて(私は落選した)握手してもらってました!
羨ましすぎるー!
いつか私も握手してもらいたい!ラブラブラブ

と、ATSUSHI、バンド結成しましたびっくり
何やらバンドメンバーで有名な人が居るみたいですが、私はよくわかりませんでした
デュランだったかな?

と、東京追加公演決定!
スペシャルゲストも来るみたいです
誰だろうねキョロキョロ

あー!
あと、ATSUSHIが「アイシテマス」ってチューチュー
これは私、姉と喋ってて聞き逃しました笑い泣き

私も「アイシテマスよー!!ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


そうそう、ライブ中、隆二君から貰ったコップを見ながら嬉しそうに何回もプレゼントして貰ったーピンクハートってお水を飲んでて可愛かったラブ
AD
いいね!(6)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

元気いっぱいなあなたにぴったりなキャラは…

元気いっぱいなあなたにぴったりなキャラは…

当たってたニヤニヤ
AD
いいね!(5)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近イヤイヤ期まっただ中の娘。

朝は全く着替えない。(最悪TVを見せながら~作戦もアウト 感動っ!!
オムツも気に入らなければ履かないで歩き回る・・・。
とにかく全て自分でしたい。(わからない程度にお手伝いをしないと超怒る)
私がしてる事は全てしたい。(掃除機さえも時間がかかる・・・)
遠い公園でもとにかく歩いて行きたがるが途中で疲れるので抱っこ・・・感動っ!!
夜は眠いのと遊びたいのでどうしようも無くなり号泣。(何をしても無理・・・)
今まで乗ってくれたカートに一切乗らない。
店内を走り回る。最悪の場合、人とぶつかる泣き3
ラップされたお惣菜を指で押す感動っ!!
途中でカートを押してくるが私が押すと怒るけど一人ではぶつかりまくるので
私と娘でカートの取り合い・・・泣き3
普通に買い物ができない・・・。
最後はセルフレジでバーコードのスキャンをしないと買い物が終わらない感動っ!!
チャイルドシートは全力で拒否!!!!(これはスマホ作戦がまだ通じる)
手もつながない・・・。のは危ないので最悪泣き叫び暴れる娘を抱えてダッシュ!!
(誘拐犯じゃないんですー!母親ですー!と心で叫んでます笑

1時間でもお昼寝さえしてくれれば、まだ良かったんですけどね・・・。
ここ最近お昼寝が一切無く・・・ガックリ・・・

これが結構キツくて・・・。
可愛いはずの娘にイライラ・・・。
でも寝顔を見ては可愛いのに・・・。

旦那は今激務の真っただ中で休みもほとんど無く、
休みでも家事・育児は一切皆無・・・。

の繰り返しでついに爆発してしまいましたガクリ

休みで寝室に引きこもってパソコンをしてる旦那にぶっちぎれ!!!!
好き放題する娘にもぶっちぎれ!!!!

旦那に「もうイライラするんじゃああああああああああ!!!!!!」
っと訴えたら1日フリーDayをもらえましたふ ほっ

良く考えたら、こっちに引っ越してきて1年。
1日フリーDayが無くひたすら家事&育児だったもんね・・・。
そりゃストレスも限界になるわ・・・。

って事で、1年ぶりの縮毛矯正
からの~買い物のはしご~~~

いやぁ・・・・。
もうね、一人で買い物ができるって素敵すぎました笑
こんなにゆっくり試着した事があったのだろうか・・・うえ~ん
車の乗り降りも私だけって何て楽なのぉーーー泣く
結構色々行ったけど、全然疲れない笑
そしてスッキリ~キラキラ

やっぱりリフレッシュって大事ですね!!
元気が回復しました笑

代わりに旦那は燃え尽きてましたが笑

しかも!!
1日私が居なかったせいか、夜は外食したんですがきちんと手を繋ぐ娘!!!
しかもお会計する時に旦那と先に車に乗ってもらおうと思ったけど
私と繋ぐ!!と待ち構える><;
ちょっと寂しい思いさせてゴメンネ><;

でも次回からはブちぎれる前に一時保育も利用しよう。
と心底思いました汗
と言っても旦那がOKするか分からないけど。。
(旦那は預けるぐらいなが俺が見るというので・・・)

ただ・・・
今月はATSUSHIのライブでまた1日居ないんだよね・・・。
旦那&娘。。ごめんね!!!><;
また1日頑張って~~~涙 

  
※画像はお借りしました。
https://www.facebook.com/exileatsushi/photos/pcb.870784866364973/870780236365436/?type=3&theater 

あぁ・・・
アイスになりたい笑   

追記クローバー
前記事からハッシュタグ始めました照れ
気になったらクリックして関連記事が見れるから便利だよね~ニコニコ
いいね!(6)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
再びトイトレ停滞中の娘。

ここ最近、お茶を口の中でくちゅくちゅしてるの何だろう?
遊んでるんかな??
っと思っていたら・・・
テレビを見ながら「べー」っと吐く・・・叫び
娘にダメでしょー!!
っと掃除をさせたら、今度は洗面所でひたすら吐き出す叫び

これ・・・
なんと・・・!

うがいの練習だったのです 叫び

たまに練習させたりしたんだけど、飲みこんじゃうんですよね・・・
でも昨日はちゃんと飲みこまず「くちゅくちゅ→ペッ」が成功やったー

あとはガラガラ~っと、
うがいができたらいいんだけどなぁ。。
それはまだ先っぽいですムム…

でも「くちゅくちゅ→ペッ」ができるようになって嬉しい


そんな娘にたまには~
とコンビニでおもちゃを購入ピンクハート

{0AE3A712-2752-4559-98BB-2F8B6842ABE4}

空気で膨らますアンパンマン号アンパンマン
おまけのお菓子はラムネ1個でした・・・。
1個って・・・!!!少ないね笑

あとダイソーでこれも購入

{379F7426-CB38-4FFB-B80A-462142B1B83D}

※画像はお借りしました
https://www.instagram.com/p/BFSf794SH6n/?taken-by=daiso_official

ペンギンを購入
サイズ的にも大きいからいい感じでした
しかも去年買ったやつより風が来る~ DASH!

あとこれも欲しいんだけど、全然入荷されないんですよね~。。

{6AA50121-F55E-4867-A030-DCA3AB5D87DD}

 
※画像はお借りしました
https://www.instagram.com/p/BFK5UfPSHy8/?taken-by=daiso_official


娘の小物を入れるのに丁度いい!
リュックの中が今ごちゃごちゃしてるから整理したいんだけどなぁ・・・
店員さんに確認したら6月になるかもですね~・・・
って・・・えーん
早く入荷して~~~~。
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
娘の自転車問題。

直接販売員さんと話した方が早いかなー?と
今日イオンへ自転車を見に行きましたcar** ためいき

三輪車はネットで調べたら乗ってもあと1年・・・。
足蹴りバイクも自転車に乗る準備的な物だから乗る期間は凄く短いですよー!
っと・・・教えていただき・・・。
兄弟がいるなら使えるけど、うちは一人っ子だしで止めました・・・

で、これを発見!!

 
※画像はお借りしました。
http://www.people-kk.co.jp/vehicle/#unit-563


補助輪有り+かじとり可能な自転車
このかじ部分がハンドルと連携されてるので曲がり角も私がコントロールできていい感じ
しかもかじはボタンですぐに外せるから要らなくなったらすぐに外せる
娘に座らせたら足が綺麗に地面に着く感じでピッタリでした。

でも3歳の誕生日にプレゼントだからこっちかな?

 

※画像はお借りしました。
http://www.people-kk.co.jp/vehicle/#unit-563

14インチ。
ただ、残念ながら足が地面に着かなかった
しかも赤が可愛いなぁと思ったのに赤が無い!
買うとしたらオレンジかなぁ?
グリーンも可愛いけどイオンに無かった・・・。

もしくはこれ!

 


 

※画像はお借りしました。
http://www.people-kk.co.jp/vehicle/#unit-563

ペダルを外して足蹴りバイクとして練習してからの自転車!
これもサドルの後ろに持ち手があるから安心

この中から選びたいけど・・・・
悩む~~~~アセアセ
皆さんならどうします~~~~??
とりあえず旦那にも相談だな・・・うずまき

いいね!(4)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回購入したWOW Cup

娘のお気に入りとなり大活躍ピンクハート
これは、ストロー完全卒業できるんじゃ!?
と思い、朝の牛乳もストローを止めてみました
初日はストロー無いやん!と怒るからまだダメかなぁ。。
と諦めモードでしたが、更に翌日、
ストロー無しでも普通に飲んでくれました笑い泣き

これでストローは完全に卒業です笑い泣き

ストローってゴミにもなるし出すのも面倒だったから嬉しい~チュー

おまけクローバー

お手玉を買ってあげたいな~ニコニコ
と思ってたら、たまたまやってたイベントで売ってました照れ

{E060DF20-1366-4ABB-B63F-BDB6279CED16}


種類がいっぱいあったからじっくり選びたかったけど、娘が大人しくするわけもなくゲロー
慌てて選びましたアセアセ

でも可愛いのが選べたかな?
いいね!(2)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那が不定休の為、GWとは全くの無縁です笑

そんなGWにトースターが遂に壊れました
スライドさせる部品のネジが外れたっぽくて開ける度に網が外れる
それでも無理して使ってたんだけどね笑

調べてみたら6年使用してました。
10年ぐらいはもってほしいなぁ・・・
やっぱり最近の家電って壊れやすいのかな

で、今回は別のメーカーにしようか悩みましたが・・・
この部品を外せて丸洗いできるのがやっぱり良くて
後継機種にしました笑

象印 オーブントースター 火力5段切りかえ ET-FT28-BA/象印(ZOJIRUSHI)
¥13,500
Amazon.co.jp

調べてみたらほぼ同じでした笑
何が違うのかわからないぐらいに笑
でも到着して焼いてみたら、焼けるのが早い!
ぐらいかな・・・笑

でもこれでストレスなく色々焼ける  

 

いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
娘のストローマグのパーツを買いに西松屋へcar* ぱふん

が、しかし!これを発見!

WowCup(ワオカップ) グリーン KJK101130/KJC
¥1,490
Amazon.co.jp


横にしてもこぼれない!!
しかも飲む時は中身が出てくるっていう不思議なコップ。
8月で3歳だし、ストローをカジカジ噛むしストローマグはこれにて卒業にします
よくよく考えたらもうコップ飲みをメインにしないとだよね~ 

でも本当に中身が出てくるのか不思議で・・・
試しにお茶を入れて 飲んでみたら出て来たーーー!!!びっくりひよこ 笑
ふーしーぎー!!!!笑

なんですが、わりと吸う力が必要だから娘に飲めるかなぁ・・・笑
一応渡して、説明したら吸ってるように見えるけど、飲めてるのか謎・・・。

と思ったら飲めてました!
中身がちゃんと減ってたチュー

しかもかなり気に入ったみたいで、離さず持ち続けてます
貸してって言っても貸してくれません

と、パイナップルT
400円ちょっとだったかな??
安いし可愛い

{F7D043DC-33FE-40A8-AC2A-411901D58B39}


あと、3歳の誕生日に足蹴りバイクをプレゼントにしようかと悩んでて・・・
西松屋でも売ってるので見てきました


¥5,478
楽天

これ!
見た感じちゃんとしてたからいいかなー
でも本家本元のストライダーがいいのか・・・
 

 

【5月中旬発送予約商品】ストライダー 正規品:スポーツモデル《ピンク》STRIDER ランニン...
¥14,580
楽天

でもブレーキが無いんだよねぇ。。
無くてもいいのかな??

あとはイオンの自転車屋さんでも似たようなのが売ってて
デザイン的には可愛いのがあったからそれも悩む~~~~ぐるぐる

イオン
https://www.aeonbike.co.jp/shop/c/c02010703/

いいね!(4)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。