神戸市西区・三木市 育児が楽しくなる心と身体に!助産師が教えるヨガ・ベビマ

現役助産師ママはま子が教える
産前・産後ヨガ・わらべうたベビーマッサージ
マタニティヨガで安産と産後を楽に過ごす心と身体づくり!
産後ヨガでリフレッシュしながら体型リセットを目指しましょう!
お子様はベビーヨガ、ベビーマッサージでリラックス!

ママの笑顔はお子様を笑顔にするをモットーに

子育て応援をしている助産師です。


子連れマタニティーヨガ
産後骨盤調整ヨガ
(産後子連れヨガ)
しなやか骨盤つくり塾
わらべうたベビーマッサージ
和のクラニオセイクラルセラピー

色々しています。


体験レッスンは随時受付中です。

新規ご予約、お問い合わせはこちら


神戸市西区(月が丘、桜ヶ丘、秋葉台、押部谷、玉津方面、西神、西神南)
三木市(緑ヶ丘、自由ヶ丘、青山、別所、加佐)、
小野市(エクラさんで月1クラス開催中)、加古川方面。   


テーマ:
こんにちは


神戸市西区、三木市、小野市で
産後骨盤調整ヨガ&
わらべうたベビーマッサージをしている
助産師のはま子です。


◆本能のまま。②


先程の続きです。
いきなり!黄金伝説

鶏さんも自身が大切にされているか
ちゃんとわかるということからの~

胎内環境について。
(無理矢理かな…)




胎内にいる赤ちゃんはお腹のなかで
ママさんの感情の起伏をホルモンで
感じとることができます。


妊娠14週頃には聴覚が完成して
ママだけでなくパパさんの声や
いろんな音も
覚えることでしょう。


妊娠中、
ママさんの喜怒哀楽の感情が
ママの次にたくさん聞いている声によって
変わることも感じます。


それが毎日
お互いに夫婦喧嘩したりして
イライラすることばかりだったら、


産まれた赤ちゃんはパパの声を聞いて
どう感じるでしょうか。


胎児期から赤ちゃんが
心地のよい環境で育ったか
そうでないか、


お腹のなかでも
うまれてくるときも
うまれたあとも
影響していきます。


さらに夫婦間の問題だけではなく、


マタニティママを取り巻く環境は
がっつり仕事していたりして
ストレスがとても大きくなっています。

(まだまだ仕事をやれそう!と感じたら
すでにやりすぎだと思ってくださいね。)



この社会の渦にいて、

ママを一番分かってくれるのがパパと
ママが信じているので

ぜひ寄り添って
あげてくださいね。


赤ちゃんは本能で感じていますよ♥
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは

神戸市西区、三木市、小野市で
産後骨盤調整ヨガ&
わらべうたベビーマッサージをしている
助産師のはま子です。


◆本能のまま。

いきなり!黄金伝説が終わりましたね。

子育て前はちょいちょい見ていましたが
子育ての最中、
その時間帯は風呂に入って寝かす❗
ということに変わったので

気になる番組は録画の早送りで見る(笑)
のに変わりました。


この間の総集編で
興味深いシーンがありました。


鶏の卵だけで一週間生活するコンビ


壁ひとつを隔て、
遠藤さんと田中さんが、
鶏を生活を1週間共にします。
壁には小さな穴が開いており
鶏は両方の部屋を行き来できます。


遠藤さんは鶏がうっとうしくて
当初から罵声をあびせ、
乱暴に扱います。
(そうした方が面白いと思っているのでしょう)

一方田中さんは
とてもとても動物が好きなので
自らが檻に入り、部屋全体を
鶏の気に入る住まいにしてしまいます。


当然
田中さんの方が卵をたくさんうみました。


そして途中、
部屋を変わります。

田中さんの部屋にいた鶏達は
遠藤さんの第一声をきくやいなや、
田中さんのいる部屋に

逃げるように移動し始めました!


ここまでが面白いなーと感じたところ。
鶏さんも良くしてもらったら
本能でちゃんと分かるんだなーって。


で、何が言いたいかというと…



長いので次に♥。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは


神戸市西区、三木市、小野市で
産後骨盤調整ヨガ&
わらべうたベビーマッサージをしている
助産師のはま子です。
 
(一番下にお知らせあります)

◆お互いを信じてヨガっ!

キャンセルは4組ありましたが、
本日は8組のお友達のご参加でした。


気候が良くなって
涼しくなって動きやすくなりましたね。
でも、体調が不安定な時期です。

ヨガで免疫をあげていきましよう!


今日も
しっかり汗をかいて要らないものを
スッキリ流してもらいましたー(笑)。



一通りいつものポーズのあと、
ペアでヨガしてみました。

いつも知ってるけど、
まだお話したことない人と
ペアになったり、
お友達とペアだったりでしたが、

皆さん、お互いを信じて
ポーズキープしてくださいました。



子供達はママさんの必死さに気づいてか
あたたかく見守ってくれました(笑)。


ご参加ありがとうございました。


12月にイベントがあります。
いつもクラスに来てくださるママさん達に
先行予約受け付けております。

どんなイベントでしょうかっ‼
詳細はまた、
次のクラスでお話ししますね‼
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。