こんにちはドキドキ




メールやSNSを利用して、ちょっとしたお礼の言葉をを送ったり、
受け取ったりすることは、日常的にあると思いますが、
そのときに、ちょっと気の利いたギフトも一緒に贈れたらいいのに・・
って、いつも思ってましたニコニコ







そしたら、メールでこんな素敵なギフトを頂きまして、、
こういうの、実際にあることを知りましたパー







これは今後、私も贈る側として利用してみたいと思った!!




COTTOCO(コトコ) というサイトを経由して、メールやSNSを使って、
プチギフトを贈ることができるシステムなんです。




「いつものメッセージに少しのサプライズを」


というのがテーマのコトコ。







【コトコとは?】

ラインやFACEBOOK、メールで、ギフトカードを送ることができるのが、コトコ。
たとえばバーガーキングやスタバ、ファミリーマートなどのチケットから、
なんと、プラネタリウム利用券なんかも贈れちゃいます。
(そのほか300円前後のプチギフト~お誕生日や記念日向けのギフトまで
ラインナップは沢山あります)







たとえば、こんなギフトを贈れます!



スタバやファミリーマートなどのギフト券などが人気みたい!




 



ほかにも、こんなにたくさんのギフト券を選べるよグッド!



↑これも、一部です。




もし私が誰かにギフトを贈るなら、、
その人の性格やライフスタイルを想像しながら、
最適なものをコトコで選びたいなニコニコ
選ぶときも楽しめますよね音譜









今回私は、バーガーキングのセットを頂けるギフトチケットを受け取りまして、






早速!



近所のバーガーキングで交換したよーーハンバーガー

ワッパーという、バーガーキングを代表するバーガーのセットですビックリマーク









めっちゃ大きいバーガーで、



正直私は、ダイエットをしてから胃が縮んだらしくて、
これ全部は食べきれなかったよあせる
前の私なら、こんなのペロリですがね~(笑)








このギフト、私はメールで受け取ったのですが、
チケット画面をスマホに表示させて、
お店のレジで見せるだけと、簡単便利でしたにひひ





わたしも誰かに贈ってみようと思いました!



コトコのギフトを贈るには、会員登録(無料)が必要だそうですが、
受け取ったギフトカードを使うときは、会員登録が無くてもOKでした。






詳しくは公式サイトでチェックなさって下さい。

遠くに住んでいるお友達やご家族にも、
ちょっとしたギフトを贈ってみよう音譜





そして、素敵なサプライズを下さり、ありがとうございましたニコニコ




ドキドキいつもありがとうございます(^^)
楽しんで頂けましたら、画像をポチっと1クリック、応援をよろしくお願いします