あんにょんはせよ



ソウルにある日系ホテルというと、東大門にある東横イン(⇒ ★ )
そして、カロスキルでオープン間近?の、ドーミーイン(⇒ ★ )
・・・くらいなのかな??
(私が知る中ではこの2つなんですが、他にもあればごめんなさい~)



↑11月の時点ではまだ建設中だった、ドーミーインカロスキル。





そして、もう1軒。2015年1月末に、明洞にも日系ホテルがオープン!
しかも、あの、ミリオレの3階から上に。(1,2階はミリオレとして現在も営業中)








その名も、ロワジールホテルソウル明洞



明洞駅のすぐ上!めちゃ便利なミリオレに、日系ホテルがOPENしたんですね~
これは何気に嬉しい~





【ロワジールホテルとは?】
全世界75ヶ所のチェーンを保有しているホテル&リゾート専門企業である
日本のソラーレホテルグループの最高級ホテルブランドです。





・・・ということで、わたしは日系ブランドのホテルとして書かせて頂こうと思います
ちなみに以前、沖縄のロワジールホテルには宿泊したことがあります~。
その時芸能人もいっぱい泊まってて、テンションがなんか上がった記憶・・(笑)








明洞のミリオレは、ここ最近、上の階は営業してないのかな?って感じだったけど、
このホテルを作ってたんだね・・。



1月末にオープンしたばかりということで
私が前回ソウルに行ったのが11月末なので、まだお目にかかれておりません







ホテル潔癖症だといつも書いている私ですが、
やっぱり海外のホテルって、高級ホテル以外は、ちょっと不安があって・・・・
ソウルでも、色んなホテルに泊まったけど、安くてキレイっていうのは、
なかなかなくて。(もちろん、探せばあります・・・・





その点、日系ブランドのホテルって、安くてもそれなりに安心できると思うのは、、、
私だけかな?

東大門の東横インも、安いけど、日本国内の東横インと内装などは変わらないし
割と清潔にしてあるなって印象で、タイミングさえあえばまた利用すると思う~。
(駅の改札から遠いってイメージがあるけどね~)








ロワジールホテルソウル明洞のお部屋は、こんな感じですって~。



↑これは、スタンダードダブルルームだそう。
窓の向こうに南山タワーが見えてるね








あと、こちらはデラックスツインですって!



ここも、街の景色が見下ろせて素敵。







明洞のど真ん中で、ゆったりした空間でくつろげるのは貴重ですね

料金は、予約サイトによって異なるけど、まぁ12,000円くらいから?って感じがしますね。。
1人で泊まることの多い私には、1万オーバーはちょっと・・・・・・高い・・・・・けど、
2人で泊まるなら、とてもリーズナブルで便利



いつか泊まってみたいホテルとしてリストアップしました
ちなみに次回のソウル旅は3月予定です。(ぼそっw)






 記事内の写真は全て、Lookkoreaさんからお借りしました!ありがとうございます。


 この記事は私が個人的に調べたことを書いています。
情報の過不足についてはご容赦ください。
詳細は、ホテル公式サイトや、ホテル情報サイトなどでもチェックなさってみてください




ドキドキいつもありがとうございます(^^)
楽しんで頂けましたら、画像をポチっと1クリック、応援をよろしくお願いしますニコニコ