前々から予告しているレシピテンプレートレッスン(埼玉戸田ぴんぽいんとパソコン教室との提携企画です)の、テンプレート全デザインを載せておきますニコ

 

レシピデザイン→わたし、はまくま。

教える人→埼玉戸田パソコン教室の博子先生

 

募集スタートはもうすぐでございます。(お申し込みやお問い合わせ受付先は埼玉戸田パソコン教室宛てになります。)

 

基本デザインは15種類。(すべてお持ち帰り頂けますニコ

 

 

どれもWordの操作で背景や素材など変更できるので、基本からオリジナル感を出すことも可能です。

 

 

複数品数バージョン(4品とか)もありますし、レッスンでご希望いただければご自分で2ページ目を作ることも可能ですよ★

 

 

素材集も付きます!素材はもっとあるので、また改めて紹介いたします~。

 

 

素材を変えたり、色を変えれば、オリジナル感を出して頂けます。

全部Wordの基本操作で可能♪

 

 

色を変えればこんな変化が。

背景のチェックやレース、布などはすべて色が変えられるので、教室のイメージに合わせたり、コース制の方はコースの難易度で色分けしたりすれば、よりレシピを充実させることができます。

 

 

複数品数対応バージョンも。

 

 

素材はたくさんご用意があって、マカロンやアイシングクッキーなんかもありますニコ

 

 

ここを基本にして、2ページ目が必要ならここから展開して作ったり、同デザインでレジュメのひな形だけ作ったり、パソコンレッスン付きなので、よりご自分の教室の実情にあった内容にすることができると思います。

 

前にも書きましたが、自宅での教室だからこそ、プロが作ったデザインよりも、現役で教室を開催しているわたしの実感を込めて作成したものがお役に立てるのでは・・と考えています。

インクを使いすぎないように薄め背景、凝り過ぎたフォントは使わない、などねウシシ

 

あと、スタート記念で素材集がプラスで付くので、お早目予約がお得になる予定ですニコ

さらに、Wordの画面ではなかなか出しにくい、色合わせコツ集などもついてきます♪

 

埼玉の戸田までレッスン受けに行けないな~って方には、スカイプレッスンがあるそうです。

と、書きつつ、実はスカイプやったことないわたし。

博子さんとスカイプしてみようかしらウシシ

リブログ(1)

リブログ一覧を見る