キッチンの窓辺にハロウィンフラッグ♪

 

KitchenKitchenで買ったものですニコ

洗い物しつつ気分が盛り上がります~~。

 

 

窓辺のオーニング風は、自分で縫って作っているのですが、そろそろ模様替えしたくて新しい布を買ってあります。

 

でも、ハロウィンフラッグの黒と、意外に相性がいいので、しばらくこのままでもいいかな。

 

 

最近、Kitchen Kitchenがお気に入りです。

横浜ジョイナスに入っているので、頻繁にのぞいてしまいます。

 

横浜おうちパン教室のハロウィンのコーディネートもKitchen Kitchenのグッズが多め。

 

 

かぼちゃの置物、その下の黒の台、黒いかご、全部Kitchen Kitchenのものです♪

 

 

ドレッシングを入れているちいさなガラスの器もたしかKitchen Kitchen。

小さい器って、いくつあっても色々使い道があって可愛いし便利だしで、つい増やしちゃいます。

 

 

ちなみにストライプのペーパーナプキンはタイガーコペンハーゲン。

テーブルクロスは、ユザワヤの布を買ってきて、自分で端をロックミシンで縫って処理しています。

 

お星さまはサリュ!で5月くらいに買ったもの。

6~7月のテーブルの飾りでも活躍していました。

 

 

同じお星さまでも、クロスが変わるとこんなに印象が違います!

 

7月は夏の夜空をイメージして使って、ハロウィンは、漆黒の闇に浮かぶ黄金の星、ってイメージ。

 

このままお星さまはクリスマスにも使えそうです。

1アイテムで二段活用ではなく、三段活用できるかもニコ

 

日々の教室を楽しんで過ごしつつ、クリスマスパン教室の準備でバタバタ!

10/20にリピーターの皆様にメールにてご連絡予定です。

いつも遅くなりがちな連絡ですが、今回はほぼ10/20連絡で確定です!

 

またがらっと変えたテーブルでお出迎えして、楽しくシュトレン焼きしたいと思うので、どうぞよろしくお願いいたします♪