1回目の可愛いパンラッピングの会を開催いたしました♪

 

今週初めの開催だったので・・台風がどうなるかな~~とドキドキしていましたが、影響なくてよかったです。

ご参加の皆さまありがとうございます。

 

↓いつものパン教室とは違うセッティング。なんだか新鮮でした。

 

 

一緒にオリジナルのパンラッピンググッズを作っていきますニコ

紙についての豆知識もお話ししています♪

 

 

パンは焼き菓子と違って、密閉して長期保存・・というわけではないので、ざっくりした感じで、でもすこ~しだけ可愛いをプラスできるように・・・。

 

タグやシールはなるべく汎用性が高いものを作ってみました。

実際のパンを入れた事例。

 

 

紙も無駄が出ないようにA4サイズをカットして作れるようになっています。

おうちでもまた再度作っていただけるように、グッズのデータを差し上げていますが、講座内でたくさん作っていただいているので、当分新しく作らなくてもいいかも?

 

 

一通り作ったところでランチタイム♪

 

 

パンの先生が多いので、パン持ち寄りで、パンの幸せバイキングでした。

お店のパンもあって、色々味見できました~。ありがとうございます!

 

 

余ったパンを持ち帰る用にして、早速ラッピング実習♪

それぞれ好きな袋と作ったグッズでラッピングタイム。

 

包む技術がなくても、ポイントを入れるだけで可愛くなります♪

 

 

フランスパンシールがやっぱり可愛いドキドキドキドキ

 

パン素材はすべてわたしが作ったものです。

メロンパンとかもあった方がよかったかな?

実はタグもシールもお渡しした以外にももっとたくさん種類があるのですが、使いやすいものに絞って配信させていただきました。

 

また、新しく増えたら、クリスマスのシュトレン会でお会いした時にプレゼントで差し上げますね♪

 

ご参加の皆さまありがとうございました。

初めての試みでしたが、わたしも楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

それぞれのお教室のお話し、前回の講座後の進展なども聞けて、刺激になりました!

 

お教室で、またプライベートのプレゼント用に活用していただけたらうれしいですニコ