節分♪

昨日は節分。


だんなさんが連日仕事で遅いので・・節分の間に帰ってきてくれるか心配でしたが、あと1時間というところで帰宅してくれたので、豆まきできましたニコニコ



小分けになった福豆。最近はいいものが売っていますね~。

お気に入りのかごに入れて、ちょっとずつおやつにいただきます。


節分

恵方まきは食べていませんが、今年の恵方が「南南東」と聞いて、はっとしました!


我が家から南南東はちょうど駅がある方角。


パン教室はほとんどの方が駅からいらっしゃるので、(お車の方もいますけどね♪)今年はますます素敵な出会いがある気がしてきました!


いいことたくさんやってきそうな予感ニコニコ




ところで教室で使っているボウル・・4人分しかないので、わたしは別のボウルでいつも発酵させているのですが・・・。




パン用ボウル



わたしだけ白ボウル・・。これではや数年。


よ~やく同じボウルを発注!


たくさん注文しておいたので、同じボウル欲しいわ~って方、教室の時にお譲りできるようになりますニコニコ


パン用ボウル



ドレッジもたくさん頼んでおいたので、ボウル&ドレッジセットで販売いたします。



ドレッジピンク


3月のレッスンからボウル&ドレッジ在庫できると思います。

欲しい方がいたらおっしゃってくださいね。

AD