この前ちょっとご案内いたしました次回レッスンとアンコールレッスンについて変更ございましたので、追記しておきます。


わたしの予定が変わったのでどちらのレッスンの案内も時期が未定となりました。 予定がわかり次第またご案内いたします。バタバタしておりますが、今しばらくお待ちくださいませaya



また「アンコールレッスン」も、これまで通りリピーター様向けのメール配信でのご案内予定です。

最近来はじめた方が過去メニューを取り逃しているので、再度やって欲しいとのお声にお応えする形となります。


**********************************


横浜おうちパン教室 は2月3週目まで、バター食パンミニ♪のレッスンが入っております。


その後ですが、2週間だけアンコールレッスンをしようと思っております。

振り返ってみると、少しずつですがキャンセル席に新しい方にお越しいただいております♪


レッスンメニューが次々変わっていく形式の教室なので、過去メニューがレッスンできないんですよね。

ここ1年で教室に来はじめた方に昔のパンが作ってみたい~と言われても、嬉しいけどなかなか対応できず・・・・。


で、考えてみたのですが、今、大体一つのメニューを6~7週間レッスンさせていただいております。

2か月単位で考えると1、2週間空きが出るので、そこをアンコールレッスンの時間にしてみたいと思います。



ためしに2月4週目にアンコールレッスンをしてみようと思います。

候補は去年の春メニューだったソーセージを抱っこくまちゃん。


ソーセージ抱っこクマパン


もしくは、パン作りの基本の丸めが学べるミルク白パンをレッスンしたいと思います。


丸いだけじゃない~と思いきや、とてもファンの多いパンです。

ミルク白パン

過去レッスンでは、雪だるまアレンジいたしました♪

雪だるまパン


アンコールレッスンもいつも通りのリピーター様向けのメール配信とさせていただきますので、すでにレッスンされた方は重複のご案内となりますが、あらかじめご了承くださいませ。

読み流していただいて構いません~。


★アンコールレッスンのご案内メール 2/8配信(2月4週目から4レッスンほど設定)

★次回レッスン(新作パン)のご案内メール 2/15~22の間に配信

(3月2週目よりレッスン)


で考えております。→変更となりました。配信時期未定です・・。


次回の通常レッスンですが、メロンくまにしようと思いつつ・・メロンパン迷宮入りしているので、もう少し寝かせて、違うクマパンにしようと思っています。

(とか書きつつ変更あるかもですが・・)



最終調整中。


クマパン


ブログには載せていませんが、色々なクマパンを焼いています。

クマ大好き。


これはコーヒー味のクマさん。



くまパン


わたしが作れる、ということと、レッスンで無理なく作れる、ということは必ずしも一致しないので、どこを取捨選択するか・・・


そういうのを考えるのも楽しいものですニコニコ

AD