横浜おうちパン教室バター食パンミニ の3週目のレッスンが終わりました♪



横浜おうちパン教室


もっと模様替えしようかな?と思いつつ、定番のパン教室の風景ニコニコ


我が家は本当に小さな一般のおうちです。

インテリアも格別に●●風と意識していません。すっきり片付けやすいことを大切にしています。



なんだか、落ち着く音譜 なんだか、こういう雰囲気好き音譜 そんな風に思っていただけて、パン作りをリラックスして楽しんでいただけたらと思います。

横浜おうちパン教室


人工大理石のパン捏ね台。よく、どこのテーブルですか?ってお問合せいただくのですが、これは家を建てたときに作り付けてもらったものです。


そんなに大きくないので、毎回総勢5人でのパン捏ねでいっぱいいっぱいですが、ダイニングテーブルと別にこうして捏ねる場所があるのはとても便利ですニコニコ


と、いいつつ・・・今回はちょっと多めの粉量をほぼ捏ねずに仕上げるつくり方です。

これでもパンができちゃうのね~と、ちょっと驚きですよね。

横浜おうちパン教室


オーブンでグリルした野菜と春菊のドレッシングを盛り付けてランチタイム。


パンの成型をしている間に野菜をグリルします♪

簡単すぎなお料理(?)です。レシピも差し上げているので、おうちでもパンにあうメニューとして楽しんでいただけたらと思います。

横浜おうちパン教室


無印良品の琺瑯を型代わりにして仕上げるバター食パンミニ。


バター食パンといいつつ、クリームチーズも入っているので実はバター&クリチ食パンかも。


焼きあがりの香りが素晴らしく、レッスンが終わってもずっとおうちの中がパン屋さんみたいです。


レッスン後、外出して帰ってきたときに、香ばしいバターに出迎えてもらえるんです~。

幸せの香りですね。


横浜おうちパン教室



お出迎えした席札をつけてお持ち帰り。ラッピングしますね~というほどしっかりしたものでないのですが、少しでも楽しい気分で持ち帰っていただきたいと思って、教室開始当初から続けています。



焼きたてのふわっふわパン。しっかり袋をとめると、蒸気がこもっちゃうので、ふんわりとめています♪



横浜おうちパン教室

今週も、ちいさな教室に足を運んでいただき、ありがとうございました。

幸せのバターの香りが、それぞれのおうちに届いていたら嬉しいです音譜



これ、何度も書いているかもしれませんが、わたしはブログや教室のホームページに 所謂「お客様の声」っていうのをのせないことにしています。


すごく嬉しい言葉、元気の出る言葉、たくさんいただきますが、そういう大切な言葉を教室の宣伝っぽく使いたくないな、と思ってのことです。


(とか、書きつつ、自分が楽天なんかで買い物するときはすご~くレビューを参考にするので生の声って何か選ぶときに参考になるな、とは思うんですがあせる



教室の方向性、自分がこれからどうしていこうかな?なんて考えるときに、教室で交わした言葉、お申し込みの際や、終わった後のメールのやり取りの中で頂いた言葉、驚くほどたくさんよみがえってきます。

わたしだけの宝物です♪


ほんの数時間ですが、わたしの教室で過ごした時間が、お越しの皆さんになにがしかの影響があり、小さな幸せ、家族の会話の素、そういった何かになっていること・・・改めてすごいことだな~って感じます。



今週も、振り返ると嬉しい会話、元気がでること、たくさん与えていただきました。

わたしの方からも、パン焼きの時間を通して、お越しの方の日常にいい影響を与えることができていたら幸いです♪


***********************

横浜おうちパン教室については

ホームページ をご覧くださいませ。


レッスン参加ご希望の場合は、まず

キャンセル待ち登録をお願いしております。


ちょっと最近多忙で、1月中旬以降に

キャンセル待ち登録頂いた方へのお礼が

遅くなっておりますあせる

登録いただいた方には、一度必ずお礼メール

差し上げております。

今しばらくお待ちくださいね。


***********************




AD