ベイクォーターでランチ♪



クア・アイナでアボカドバジルバーガー♪

クア・アイナのロゴが可愛い。今、とあるロゴ制作しているので、メモメモ。

可愛いものをたくさん見て、センスを磨きたいです音譜



オリマツ


来週から始まる横浜おうちパン教室 の席札作成。

ミニタグ風。 裏面にちょっとした仕掛けが。

横浜おうちパン教室


お料理レシピカードも出来上がり。

今回のサラダは、自分がすごく好きなので、お越しの皆様にも気に入っていただけると嬉しいな~。


あ、基本的に自分が好きなものしか出していませんけどにひひ

横浜おうちパン教室


もちろん、パンレシピも完成。

そんなに捏ねない製法です。楽々です~。


試したいことがあるので、もう2回焼いてみます。変更あると困るので、レシピだけはぎりぎりまで印刷しません。


とはいえ、直前すぎもよくないんですよね・・。

一度、前日にプリンタの調子が悪くてドキドキしたことがありますショック!


横浜おうちパン教室レシピ


包材も購入。ネットで買うことも多いのですが、こちらもよく利用しています。横浜中央市場そばの包装の専門店オリマツさん。


駅で言うと、京急の神奈川駅が一番近いのかな~。

東神奈川と横浜北東口からもなんとか徒歩圏内。


わたしは自転車。


ベイクオータークアアイナ


実は、ネットで買うより圧倒的にこちらの方が安いものが多いんです。

あら、ネットの某ショップの半額だわ~なんてものも、物によってはあります~。


食品用手袋、使い捨てしているふきんなど飲食店で使うものならなんでもありますし、パンの袋、ベーキングカップ、リボンもあります。



小売りもしてくれます♪ たぶん、お客さんが業者の人ばかりなので、最初はちょっと入るのドキドキしますが、オリマツのお店の人は皆さん感じがいいので、大丈夫です。パンでよく使うものは3階に売っています。


わたしは大体100個で買っていますが、袋なんかは25個単位でも買えるのです。


昔ポートサイド(この側)に住んでいたので、教室やっていなかったけど、日常家庭で使うものをこちらで買っていました。笑。


でも、ネットで買った方が荷物が重くないなど、便利なこともあるので、こちらと併用しております♪




こんな感じで、ちゃくちゃく教室準備が進んでおります。

教室にお越しのゲスト様はご存知ですが、横浜おうちパン教室 は大体6~7週間かけて同メニューをレッスンして、それから10日くらいお休みとって、次のメニュースタート。


準備が多いので、インターバルが長いのです。

お休みって普段できないことができて、それはそれで嬉しいのですが、休みが続くと、すご~く教室での時間が恋しくなります。



来週からのパン教室。

新年最初のパン教室。


とっても楽しみですニコニコ よろしくお願いいたします。



AD