パンにあうサラダメニューの試作ニコニコ


緑色のドレッシングは春菊です。(苦くないです~♪)

お野菜とよ~く混ぜ混ぜして食べていただくのがおすすめです。

野菜はじっくり焼いてあるので、そのままでも甘いです。


いいお塩でシンプルに食べてもいいかも。



テーブルコーディネート



春らしいテーブルクロスも作ってみました。

ありそうでなかった王道の感じ。


パンにあうサラダ



これまでの横浜おうちパン教室

色々なサイドメニューサラダがあったな~と、データ整理中。


りんごと水菜のサラダ。

カラフルピクルス。

イチジクと蕪のサラダ←これはファンが多いサラダなのですが、単体のいい写真がなかったです。改めて撮影しなくては!

サラダレシピ


サラダレシピ


毎回レシピカードを最近は差し上げていますが、サラダだけ集まったデータもあったら面白いかな~と、PDF形式で本にまとめています。

プリントするとすごくコストがかかっちゃいますしねあせる

1つのファイルで、たくさんのレシピが見られたら便利ですし。


レシピカードはもちろんこれまで通り差し上げます♪



年末にクリスマスプレゼントとして皆さんに配れたらいいな~。


もう年末の話。笑。


今年やりたいこと。


■教室のゲスト様向けにサイドメニューレシピが本の形式でみられるデータ作成と配信


■これまでおうち講座 に参加くださった方向けのイベント。

お店パンの大試食会(夏)、お店シュトレンの大試食会(冬)したいな、と妄想しています♪


■絢香さんとのユニット活動 第一弾はパンの先生向けコーヒー教室 です♪



あと、楽すぎ簡単すぎな「タッパン」(タッパーで作るパン)レッスンもしたいです。

ちょいちょい調整しつつ試作しています。

これ600g分のお粉。一度にたくさんパンができました音譜


タッパーで作るパン  


いつもレシピは詳しく図解ですが、タッパンのレシピは写真の方がいいかも・・・。



お店では成型が大変すぎて売っていなそうな、可愛い造形のパン、簡単なパン、意外な組み合わせで美味しいパン・・・・。



今年もいろいろなパンを楽しみつつ焼いて、パン教室にも登場させていきたいです。よろしくお願いいたします。


突然、2016年の抱負でしたにひひ


AD