先週で、横浜おうちパン教室の
かたつむりパンレッスン3週目が終了いたしました♪


レッスン人数の関係で、
6週くらい同じパンが続くので、
ちょうど折り返しです。



とはいえ、私にとっては折り返しでも、
お越しの方には、一度きりの大切なパン焼きの時間♪

毎回、新しい気持ちで取り組みたいと思っておりますニコニコ



横浜おうちパン教室かたつむりレッスン


1週間まとめての振り返りです。


お天気を毎回心配していましたが、
今のところ、大雨の日はありません~。



横浜おうちパン教室かたつむりレッスン



作っているところの写真はほとんど撮らないのですが、
久々に、ちょっと意識して、撮らせていただきました。


抹茶たっぷりのクリームを巻き込んで、
カワイイかたつむりに仕上げていきます♪



横浜おうちパン教室かたつむりレッスン



冷ましている間に、簡単にランチを食べて、
わたしの焼いたかたつむりパンをデザート代わりにご試食♪


葉っぱのお皿がぴったり過ぎて、
ほんと~~にお似合いなのですラブラブ


この皿、他に何に使おう・・と思っていたら、
「生春巻き」などいいんじゃないかとご意見頂きました♪
確かに!アジアンなものが似合うかも♪


横浜おうちパン教室かたつむりレッスン



箱に詰めて、ちょっと和風を意識した席札をつけて
お持ち帰りです。


この箱が大きくて・・・すみません。
持って歩いていると、ものすごくたくさんケーキを買った人みたいに
なっちゃうかも汗


どうか今後も大雨が降りませんように・・
(傘を差しながら、箱を持つのが大変な気がします~~)



横浜おうちパン教室かたつむりレッスン



ちなみに、ランチのレシピカードの裏に
絞り出し袋の作り方が載っています。


覚えておくと、ちょっとしたデコレーションに便利です。
どうぞご活用くださいね。



横浜おうちパン教室かたつむりレッスン


可愛いパンは、作っていると、
自然と笑顔になるのがいいですね音譜



そして、さらにおうちで箱を空けたとき、
ご家族とまた笑顔になっていただけたら嬉しいです。



パン教室をはじめて、もうすぐまる4年ですが、
たくさんのレッスンをこなしてきても、
毎回違う感動があり、パンに関しても発見があります。




繰り返しの中にも、
今日しかない時間を大切にした
教室ができたら・・と思います。



かたつむり焼きに参加くださった皆様、ありがとうございました♪


************************************

横浜おうちパン教室は横浜駅から
ひと駅のちいさな自宅パン教室です。


毎回のレッスンの
予約が混み合っているため、
レッスン参加ご希望の場合は、
キャンセル待ちの受け付けとさせていただいております。


くわしくはホームページ をご覧くださいね。

************************************