最初に・・
次回のレッスンのお知らせは準備中なので、
近々メールにてご案内させていただきますニコニコ

いつもお知らせしているより遅くなってすみませんガーン
たぶん・・もうすぐ・・。



今週の横浜おうちパン教室♪
まとめてざっくり振り返りです♪

横浜おうちパン教室


春らしくピンク&ブルーのインテリアの中で押麦パン作り♪

むぎゅっとした食感が、なんだかくせになるパンですニコニコ


お越しのゲスト様も、押麦ファンになりそうな方がちらほら・・・

押麦はパンだけでなく、サラダやスープに入れても美味しいのです音譜
もちろん、お米と一緒に炊くのが定番です。

横浜おうちパン教室


日差しの明るい日が多かったですニコニコ

雨の日のパン焼きもじっくり・・という感じでいいんですけど、
晴れの日はやっぱり気持ちが明るくなりますニコニコ


横浜おうちパン教室


お出迎えした席札を付けて、作ったパンをお持ち帰り・・・。


おうちに帰って、あける瞬間にまた教室のことを
思いだしてくれたらいいなあ~と思います音譜


教室のラッピングは、
お越しくださってありがとう~~という
わたしからのちょっとした気持ちを込めている
イメージです。


だから、やりすぎず、
「ちょこっと」可愛く・・・できたらいいな~~と思っています。

横浜おうちパン教室


押麦パンは胡麻も使っているのですが、
おまけレシピのデザートもやっぱり胡麻。


胡麻、押麦・・噛むと味わいのあるものが好きですニコニコ


横浜おうちパン教室


今週もたくさんの方に教室に足を運んでいただきました。


ちいさな教室にこうして通ってくださり、
ありがとうございます。

教室の用意、ホームページの更新にはじまり、
あれこれ細々ほんと~にたくさんあるのですが、
こうして、忙しく準備できるのも、お越しのゲスト様
あってのこと。
バタバタしている時こそ、幸せだな~と感じます音譜

最近、特に強く思うのが・・・


いいパンを焼きたいな~、
いい教室をやりたいな・・・
いい時間を過ごしたいな、ということです。



いいパンってなんだろう?いい教室ってどんなのでしょうね。
すごく追及している、すごく深い、
すごく学べる・・・、すごく丁寧、
すごく美味しい。


きっと追うべき要素はたくさんあるのでしょうが、
わたしがイメージしているのは、上記にあげたのとは
別のことです。
(もちろん、未熟ながら、上記にあげた項目も
ちょっとずつクリアーできていければ・・とも思っていますが・・・)


そのわたしがイメージしている、とあることに
なるべく近づけるように、いつも考えています。


教室にお越しの方、ブログを読んでお問い合わせくださる方、
きっと、そのわたしが追っているイメージを
感じてくださっているのかな~と思います。


だから、レッスンごとに集うメンバーが変わっても、
同じようなものが好きだったり、
なんとなくお話が弾んだり、いい雰囲気なのかな♪と
勝手ながら考えております。


今週も楽しいパン焼きの時間を
ご一緒くださりありがとうございました。


来週もまだまだ押麦パン焼きます!
押麦ファンを増やし、
押麦の売り上げに貢献したいと思いますにひひ


****************

横浜おうちパン教室は
横浜駅からひと駅の自宅で開催している
小さなパン教室です。


単発レッスンの教室ですが、現在予約が
混み合っているので、
ご新規で参加希望の方はキャンセル待ちの受け付けという
形にさせて頂いております。


詳しくはホームページ をご覧くださいね

***************