今週の横浜おうちパン教室。


栗パンのレッスン、最終週でした。


毎レッスン、寒いですね~、あっという間に12月ですね~~、
って言い合っていたかも。


でも、日差しの入ってくる昼間は、
ぽかぽか、明るい気持ちですニコニコ


クリスマス気分でお出迎えしています♪


横浜おうちパン教室栗パンレッスン自宅教室

お部屋はクリスマスだけど、
レッスンパンは、栗パンなので、
焼き上がりのテーブルは秋でございます。


毎回、栗パンが並んで、
大収穫祭の雰囲気!


あ、栗は一切入っていないパンなので、
「なんちゃって栗パン」なんですけどね。

栗じゃないけど、
2種類のフィリング、上品な甘さで
お気に入りです音譜



ゲスト様が写真を楽しく撮れるように、
焼き上がりの栗の周りに、秋の気配を。

ぜんぶダイソーで買った造花ですにひひ


可愛く写真が撮れるように、
これからも、余裕のある時は、
パンにあった布や小物、おいてみますね音譜

横浜おうちパン教室栗パンレッスン自宅教室



お出迎えのテーブルに、
小さなレシピカードをご用意しておきました♪


前回のパンと一緒にお出しした
甘いサラダが好評だったので、
レシピをプレゼントしております。


早速おうちで作ったという方が、
何人かいらして嬉しいです。


隠れていない隠し味が意外なものなんですよね音譜




横浜おうちパン教室栗パンレッスン自宅教室



栗パンを冷ましている間に、
わいわいご試食タイム。


私の焼いた栗パンを召し上がっていただいております♪


午後レッスンは、ツリーがキラキラ綺麗で・・よりクリスマス気分。


パンのご試食中に、
クスパさんのコラボレーション企画で、
リードオフジャパンさんの「アップルタイザー」を
ご試飲いただいております。


これがすっきりとしていて、
美味しい!


メーカーさんの企画で、これまでサンプリングや
ご試食など、私がいいな、と思ったものは
参加してきましたが、

このアップルタイザーが一番評判がいいかも。
お店で買います~♪って方が本当に多いです。


と、いう私も、友達とのパーティ用に
購入するつもりですにひひ


横浜おうちパン教室栗パンレッスン自宅教室




今週で栗パンレッスンは終わりでした。


ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

クリスマスツリーを飾ってある時期の自宅は
特にお気に入りなので、
大好きな空間で、
パン焼きをご一緒できて、
本当に毎回楽しかったです♪


お越しの皆様にとっても、少しでも
そう思って頂けた時間だったら、
幸いです。




最後に・・・


今週で、ずっと使ってきたこのビストロちゃんと
お別れになりました。


壊れたわけでなく・・・
まだ使えたのですが・・。


新しいオーブンを購入したんです。


横浜おうちパン教室栗パンレッスン自宅教室


このオーブンから、
たくさんのパンが焼きあがって、
たくさんの方に召し上がっていただきました。



どうもありがとう~。
本当にありがとう!

名残惜しかったです。。


新しいオーブンからも、
たくさんのパン、
それにまつわるたくさんの想い出ができますように・・。





来週から、新しい子。
東芝の石釜オーブンになります。


今、ガンガン試し焼き中ですビックリマーク


*********************************

横浜おうちパン教室は、
横浜駅からひと駅の場所にあるちいさな自宅パン教室です♪


現在、リピーター様で毎月予約がいっぱいのため
新規での募集をしておりませんが、
教室について知りたい方は、
ホームページ をご覧くださいね。


**********************************