今週の横浜おうちパン教室♪

準備が終わったら、
毎回全体の写真を撮っていますニコニコ


後から見たときに、その日のお天気もわかるし、何より、
写真に撮ると、すっきりと準備できているかも確認できます。


皆さんいらっしゃる前に、写真を撮るくらい心と時間の余裕を
持って準備したいな・・というのもあります。


たま~に、お1人目がいらっしゃったときに
あわてて撮影・・。
そんな時は反省ですあせる


横浜おうちパン教室うさぎパン

毎回、可愛いうさぎパン作りラブラブ


ブラックココアを利用して、お顔をきりっと!くっきり仕上げます。


横浜おうちパン教室うさぎパン


うさぎパンなので、テーブル周り、お部屋のあちこちに
うさぎさんを配置しています音譜


手作り、100円ショップ、300円ショップのうさぎ、そして、
プレゼントで頂いた可愛いうさぎちゃんも仲間に加えて、
お出迎え・・。

横浜おうちパン教室うさぎパン

皆さんのうさくらちゃんの一部。

うさぎ型桜アンパンなので、
「うさくら」ラブラブ

横浜おうちパン教室うさぎパン


スイーツプレートにしてご試食頂いています♪
パンケーキにかかっているのはお豆腐のクリームなので、
生クリームのようにしつこくなく、
さっぱりとしていると思います。


試食頂いている間に、パンを少し冷まして、
緑のチェックの袋でお持ち帰りラッピングラブラブ

ラッピングはパンに合わせて毎月変わります♪
考えるのも楽しみだし、可愛い!と喜んでいただけるのも楽しみですラブラブ


横浜おうちパン教室うさぎパン


桜の季節は過ぎようとしていますが、
うさくらアンパン作りはあと2週間続きますニコニコ


うさぎの形のパンなので、心がぴょんっと跳ねるような、
楽しい気持ちで過ごせるレッスンにしていきたいです。


今週お越しの方々にとっても、
少しでも、そういった時間であったら嬉しく思いますニコニコ


最近、教室のことについて色々考えるのですが、
私がこういう教室をやっているから、来てください!
パン作りを教えるので集まってください!お越しください!という思いではないんですね。


こんな感じの教室でどうかな?楽しいかな??と
ドキドキ提供でした。
そうしたら、喜んでいただけて、
思いかげず毎回たくさんの方がいらしてくださり、
今に至る感じです。

ゲスト様が楽しんでくださったり、笑顔になってくださると、
また教室を続けよう~という活力になりますラブラブ

伝えます!というより、ご一緒にパン作りの時間を過ごす中で、
私が大切にしていることを感じていただけたらと思っていますニコニコ



ありがとうございました♪