こんばんは。
今日は大雨!になるかな~と思ったら、
結局、そんなに降らなかったかな?な、横浜でした。


さて、引越しを機に発酵器を買いました!


パン作りされる方なら、1度は(?)購入を検討・・
買おうかどうか、かなり迷うものじゃないでしょうか~。


絶対必要なものではないので、
パン教室は発酵器なしでもいいかな~と思っています。
今の季節、置いておくだけで発酵しますしね音譜


同時に何個も作る時便利なので・・教室の準備用というより、自分用かなニコニコ


私が買ったのはこれ↓
パンを焼くならやっぱり欲しい発酵器。《2011NEW》大正電機 電子発酵器 SK-123

$横浜パン教室準備中~今日は美味しいパン日和~-発酵器


フルオープンのキッチンなので、ちょっとでも
可愛く電化製品を並べたいな~~と、
momo naturalの家具に家電を集約しています。


この発酵器はmomoの家具のスチームオーブンを置く用の部分に
ぴったりでした♪
色もすっきりしてるのでいいですね。

$横浜パン教室準備中~今日は美味しいパン日和~-発酵器


よく出回っている(?)ビニールカバーの発酵器が、高さが大きすぎなのと、
ビニールの部分が掃除する時、ちょっと嫌かな~と思って・・

これは、きれいに磨けるし、とっても気に入っています♪
置いている部分はスライドする棚なので、使う時は
前に出してます。これも湿気がこもらなそうで、GOODです。


ちなみに内部の奥行きは35センチとなっていましたが、
我が家の37センチ角のガスオーブンの天板が問題なく入っちゃいました音譜

幅は46センチまでの天板が入るそうです。


おまけ。
昨日の夜焼いたくるみパン。


くるみパンは、くるみが生地にいい感じに味を出してくれて、
おいしいですよね~。

$横浜パン教室準備中~今日は美味しいパン日和~-発酵器


さらにおまけ。


本当は、しっかりしてそうで、色も白ですっきり!
天然酵母にも使えるとあったので、
これ↓もいいな~と思ったのですが・・大きすぎで断念・・・。




買ったのはこれ。
品薄とあったのに、2日で届いてびっくりしました~。




AD