おはようございます。パン作りと料理を愛するはまくまクマです。
今日の横浜は快晴です!!

なんて気持ちいいんでしょう~~ニコニコ
急いでお洗濯して、臨港パークまでお散歩行かねばDASH!



さて、昨日の夜焼いたパンです。
とってもシンプルなパンです。


$パン作り一年生~二人暮らしのご飯とごパン-シンプルな食事パン


配合は、この時の牛乳パック食パンと同じです。
牛乳パックで焼いた食パンは、翌日の夜までし~~っとりしていて、
味的には大成功パンでした。
※一次発酵まではパナソニックのホームベーカリーの生地コースを利用。
大さじ小さじはパナソニックのホームベーカリーに付属していたものです。


-------配合--------
強力粉(今回はスーパーキング) 150g
砂糖 大さじ1
塩 小さじ半分強
水 97g
ショートニング 15g
イースト 小さじ1

仕上げ用の塗る卵少々

----------------------
6等分にして成形しました。




焼く前に卵塗って、キッチンはさみで切れ込みをいれます。
これ、どの位の深さがいいか悩みますね~。
深めと浅め、両方作ってみました。


$パン作り一年生~二人暮らしのご飯とごパン-シンプルな食事パン




今回のベストビューティーちゃんはこちらかしら・・。
はさみの入れ方は、
少々深めで、あまり先端には入れないのがいいようです。
この二つは、先の方から入れたので、先がぱっくり開いてますものね。
$パン作り一年生~二人暮らしのご飯とごパン-シンプルな食事パン



これからこのパンで朝ごはんです~ニコニコ
休日はゆっくりで嬉しいわぁ。






ブログ村参加中です音譜
パンがいいな~と思ったらポチッと応援お願いしますニコニコ
音譜
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

こちらも参加してみましたニコニコ
パンや料理が美味しそう~ならポチッとよろしくお願いします。