【浜風きらら公式】浜太郎~通信~

福島県いわき市久之浜町コミュニティー施設「浜風きらら」情報を
浜太郎 と スタッフがお届け♪♪


テーマ:
ついに待ちに待った日が来ました。祝

10月3日、浜風きらら建設予定地で、浜風きらら及び久之浜町商工会館新築工事の地鎮祭及び起工式が行われました!!

地鎮祭入口


受付では、浜太郎がお出迎えいたしましたが、皆さんが次々と寄ってこられて、お声かけいただきました。きらきら

浜太郎


地鎮祭では、関係者30人ほどが列席しました。

地鎮祭1

地元諏訪神社の高木美郎(はるお)宮司から、お清めとお祓いをしていただきました。

浜風きららの高木重行社長と久之浜町商工会の坂本一朗会長が鍬入れを行い、工事の安全を祈願致しました。

浜風きらら地鎮祭3


続いて、起工式が行われ、はじめに、浜風きららの高木社長が「失われてしまった地域になんとか活力と元気を与えたい、そのためには商工業が手と手をとりあって頑張ってまい進する施設を示さなければならない。震災によって残されたものたちの役目だと思う。幾度の困難と挫折を味わう一歩前まで来たが、多くの方のご支援とご理解とそして、出店してくれる人たちの信頼の思いがあったので、ここまでこぎつけた」と述べたのに続き、久之浜町商工会の坂本会長が「工事の完成を無事祈りたい」と、式辞を述べました。


続いて、清水敏男いわき市長が「地震、津波、原発事故の複合災害に見舞われた大変な困難の中に本日を迎えた」と、祝辞を述べました。

清水市長




【浜風きららについて】
運営・管理会社の浜風きらら株式会社は、郵便局、飲食店・3店、食品小売店・2店、雑貨小売店・1店、美容院・1店、久之浜町商工会の合計9事業者がテナントとして入居する形式(久之浜町商工会館と会議室は、浜風きららの建物と区分所有となります)の商業施設を建設します。
■建築場所/久之浜町震災復興土地区画整理事業街区(21-1~6地内)
■敷地面積/2,297.02㎡(694.85坪)
■建築面積/811.54㎡
■平成29年春オープン予定

浜風きららパース

【浜風きらら完成予定イメージ】


AD
いいね!した人

浜太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。