さいたま市議会議員 浜口けんじのおせっかいブログ

さいたま市をこよなく愛する男 浜口けんじ(南区)の笑いと涙の活動日記です。

NEW !
テーマ:

 1989年に第1回目の世界盆栽大会が旧大宮市で開催をされ、その後

 

盆栽は世界の「BONSAI」として注目を集めるようになりました。

 

 

 特に大宮盆栽美術館には多くの外国人観光客が訪れています。

 

今回の第8回世界盆栽大会は4月27日~30日までの4日間、さいたまスーパーアリーナ、

 

大宮駅周辺、大宮盆栽村、大宮盆栽美術館周辺で開催予定です。

 

 

 

 

 若い世代にも気軽に盆栽に触れる機会を創出できるように、昨年10月から

 

 市内の小学生約1000人が授業で盆栽作りを体験しました。

 

 

 

  子どもたちが作った個性あふれる盆栽もさいたまスーパーアリーナに展示

 

 される予定です。

 

 楽しみですね。

 

 

 

 今回の世界盆栽大会は「BONSAI」をもっと世界中の人に知ってもらうのと

 

 同時に、さいたま市を世界に知って頂く絶好のチャンスでもあります。

 

 

 

 クールジャパンのまさに象徴でもある「盆栽」というコンテンツをこれからも

 

さいたま市としてしっかりと守り育んでいきたいと思います!

 

↓ブログを読んで頂いたみなさんは、必ず押してくださいね!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ ←ぜひ黄色いボタンをクリックして浜口を応援してください!

政治ブログ に参加しています。

ブックマークに登録してぜひ毎日黄色のボタンを押してくださいね!

 

現在政治家ランキングには493人が登録中です!

ランキングが上がると読んでくださる方が増えるそうなんです。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)