さいたま市議会議員 浜口けんじのおせっかいブログ

さいたま市をこよなく愛する男 浜口けんじ(南区)の笑いと涙の活動日記です。


テーマ:

 先ほどまで、娘の小学校にいました。

 

 

6年生の学習発表会が行われていたためです。

 

6年生たちが企画をし、今までお世話になった先生方や両親に「感謝」の気持ちを

 

伝える会でした。

 

 

 

 わたしの娘も6年生です。

 

1年生の時大きなランドセルを背負って、本当に小さかった娘が背も妻と同じくらい

 

大きく成長し、感謝の言葉と歌のプレゼントをしてくれました。

 

 

 

 全く泣くつもりはなかったけれど、6年生全員での合唱にぐっとこらえていた

 

涙が一筋頬を伝いました。

 

 

 

 PTA会長として最前列の席に座らせて頂いたため、涙は少し恥ずかしいなと

 

思ってふと隣の席の校長先生を見たら、なんと校長先生が号泣しているでは

 

ありませんか!

 

 

 

 「まずい!」と思った次の瞬間、今まで必死にこらえていた涙が一気に

 

溢れて出てしまいました。

 

 

 

 

 子どもを育てるのは大変です。

 

 

しかし、今日のように喜ばせてくれることも沢山あります。

 

このような喜びをかみしめながらこれからも一生懸命子育てをしていきます。

 

 

 

 

 でも今からこんな感じだと、卒業式大丈夫かな~

 

少し心配です・・・

 

↓ブログを読んで頂いたみなさんは、必ず押してくださいね!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ ←ぜひ黄色いボタンをクリックして浜口を応援してください!

政治ブログ に参加しています。

ブックマークに登録してぜひ毎日黄色のボタンを押してくださいね!

 

現在政治家ランキングには493人が登録中です!

ランキングが上がると読んでくださる方が増えるそうなんです。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)