さいたま市議会議員 浜口けんじのおせっかいブログ

さいたま市をこよなく愛する男 浜口けんじ(南区)の笑いと涙の活動日記です。

NEW !
テーマ:

 朝霞市の中学生が誘拐をされて2年間監禁されていました。


2年間もの間何故、事件を解決することができなかったのか?


それは、手がかりがあまりにも少なかったからだと言われています。


 一方、沖縄で20歳の女性が殺害をされた事件は、すぐに容疑者が


逮捕されました。




 この違いはいったいなんなのか?それは「防犯カメラ」に不審な車が


写っていたか、写っていなかったかの差だと私は思っています。



 さいたま市には行政がつけた防犯カメラは実は1台もないんです。


一方、東京都は都内の全ての公立小中学校の通学路に「防犯カメラ」の


導入が始まっています。



 さいたま市は「通学路は今までも地域のみなさんと見守りをしてきたので、


これからも今までどうりに・・・」との答弁を繰り返しています。



 もしさいたま市で朝霞市の中学生のように誘拐事件が起きても


そのようなことを言っていられるのでしょうか?



 私が「防犯カメラ」についてさいたま市に質問を始めてから早3年の


月日が流れました。



 何度も何度もお願いし、この度4月から防犯資機材のリストに新たに


「防犯カメラ」を加えて頂くことができました。


 

 しかし、単品の補助の額の上限は3万円までとなっており、自治会が


「防犯カメラ」を切望していたとしてもとても手が出せる状態ではないの


が現状です。6月議会ではこの補助金の拡大をしっかりと質問をさせて


頂きます。


 ご期待ください。




にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ ←ぜひ黄色いボタンをクリックして浜口を応援してください!

政治ブログ に参加しています。

ブックマークに登録してぜひ毎日黄色のボタンを押してくださいね!


現在政治家ランキングには500人が登録中です!

ランキングが上がると読んでくださる方が増えるそうなんです。


いいね!(1)  |  リブログ(0)