さいたま市議会議員 浜口けんじのおせっかいブログ

さいたま市をこよなく愛する男 浜口けんじ(南区)の笑いと涙の活動日記です。

NEW !
テーマ:

 もう怒り心頭ですね!

 

もう何度目でしょうか?昨日もまたさいたま市役所に爆破予告が

 

出ていました。

 

 市役所からは市民の方にホームページやfb上で下記のような

 

注意喚起のお知らせが出ていました。

 

「12月6日(火)の午前8時10分~午後3時34分に、さいたま市役所等施設内の複数個所を爆破する」との予告がありました。不測の事態に備えるため、警察と連携して、対応を行っております。万一に備えて、不要不急の市役所等への来庁を控えるようお願いいたします。

 

 以前のブログにも書かせて頂きましたが、こういった爆破予告メールなどは

 

威力業務妨害という重い犯罪だということを、もっともっと周知する必要があります。

 

 

 そして、最も重要なことはこうした「爆破メール」が狼少年のように「またか」

 

だけで済まさないことです。

 

 

 警察はもちろんのこと、警備も含め気を緩めないことが重要です。

 

世界でもテロというのは、気を許した時に起きるものです。

 

日本は世界で最も治安のよい国と言われているがゆえに、日本人は

 

世界で最も「平和ボケ」してると言われています。

 

 

 私も長く旅行会社に勤務し、世界各国を見てきただけにその実感は

 

強く持っています。

 

 

 東京オリンピックも控えている今、日本の危機意識の醸成をそろそろ

 

高めていかなければ、間に合わないと思います。

 

 

 私たち一人一人が、もう少し緊張感を持って生活していくことを心掛けて

 

いくだけで、この国の危機意識は徐々にではありますが、向上していくと

 

思います。

 

 

 私もさいたま市の危機管理のセクションにも、市民の危機意識醸成の

 

啓蒙をお願いして参りたいと思います。

 

↓ブログを読んで頂いたみなさんは、必ず押してくださいね!!

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ ←ぜひ黄色いボタンをクリックして浜口を応援してください!

政治ブログ に参加しています。

ブックマークに登録してぜひ毎日黄色のボタンを押してくださいね!

 

現在政治家ランキングには495人が登録中です!

ランキングが上がると読んでくださる方が増えるそうなんです。   

 

いいね!した人  |  リブログ(0)