ワイン会でした | ハマーのブログ

ハマーのブログ

ハマーの非日常的な日常のブログ

昨日はダルさんとこでイベント!
ワイン会でした!









カチュッコ仕込み中




今回のワイン会は、イタリア主要都市の料理とワインを各地ごとに作って、 各テーブルで地方に分け、イタリア各地の料理を味わってもらうという主旨のイベントでした。



各都市のワインと料理の説明と






シチリアゾーンでは、コラボのシチリアの帽子コッポラも販売!

コッポラは大阪の中津にあるバー&帽子屋さん「コポレッタ」のハンドメイドの帽子でした。
シチリアに行って帽子の修行をされてた方がやってるお店らしいです。


四個も売れたー!!(笑)
なかなかいいお値段するけど、かっこいいです!!


最後に初めての人も多い中、皆様から一言ずつのイタリア行きへの応援の言葉も頂き、ありがたかったです!!(笑)

しかし皆ワインよーのむわー!(笑)


イベントもこれで終わり!
あとは、何回か働くだけ!
約3ヶ月、早かったなー!
思ってたよりイタリア語喋れるようになってないわっ!!!!(笑)
想像してた3分の1くらい?(笑)

あとは実践で鍛えよう!!

しかしダルさんの息子と娘、ケンタ君とゆめちゃんは、すでに日本語イタリア語英語の3か国語喋れるのが、羨ましいよー!
英語の授業、受けんでええやん(笑)

ダルさん家は基本イタリア語が公用語らしい



なので、ダルさんの日本語は、、、(笑)

てか改めて、英語勉強せなあかんと思うわー

帰ってきたら英語やなっ!!

て思ってて、前に英語教室行ってて諦めたからな

モチベーションが、、、


てな事で明日はイタリア人のミケーレが田辺に遊びに来てくれますっ!!

どこいこかなー!!


Benvenuto a Wakayama!!!