❤浜松FP事務所女性スタッフ❤のブログ

FP事務所ではたらく
女性スタッフのつぶやき?
たまに、お金に関するコメントもあるかもね。


テーマ:

ブログをご覧いただきありがとうございます


初めてブログを書きます 


テーマの 《悩める少年》 は16歳の高校1年生の男子です


現在 身長158.5㎝ 体重 43㎏ です


小さい頃からずっーと ≪ちび≫ でした


その彼が高校に入学してしばらくすると 突然ビックリマーク低身長のことで病院で受診したいと言ってきました


ネットで調べたら 低身長の治療をうけるのは 16歳までが適齢期はてなマークでそれ以降だと手遅れだと知ったのです


そう言われた母親は病院に連れて行かず一生恨まれても…ショック!と思い病院に行きました


病院での診察は問診と掌のレントゲンを撮り 血液検査をしました


パー掌のレントゲンで骨年齢が判るというのを初めて知りましたのでお話ししますね


先生は彼の掌のレントゲンの画像と掌の画像の標本資料がありました


その資料には0歳から16歳の掌のレントゲンが載っていました


0歳の掌の画像を見ると 指の骨は関節と繋がってなくバラバラなんですね


グッド!1本の指の中に3つの石ころ(骨)が入っているかんじでした


1歳ごとに2つの石ころが少しずつ長くなり 16歳になるとやっと骨と関節が結合していました


こうなると骨の成長は止まり つまり身長も伸びなくなります


その少年の骨年齢は何歳だったと思われますかはてなマーク


実はまだ 13歳6ヶ月!!でした 実年齢16歳なので かなり奥手ですね~


合格先生から成長ホルモンも出ているし他に病気もなさそうだから


体のもとになる 蛋白質と炭水化物を とにかく たくさん食べて吐くまで食べて


成長ホルモンが出る23時から2時の間はよく寝てくださいそうすればまだまだ身長は伸びますよという診断でした


あれから 4ヶ月経ちましたが 診断に安心したせいか特に努力もせず さほど身長は伸びていません


残念な少年ですね~ 努力が足りませんね~


しかし 9月になって部活の体重管理で 9日間で3キロ増やさなければならなくなり

ました


今になって焦ってたくさん食べています


体質的にそんなに肥れるタイプではないのでどうなることやら


母親は食費が嵩むことが悩みですべーっだ!



by N








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。