はまだそら的生活〜A Daily Life of HAMADA SORA〜

点描画家「浜田空」の日々の楽しみ、物作りや、京都でのバイク生活や旅などを更新します! (翻訳サイト使用)→This is a pointillist's "HAMADA SORA" site. Draw a picture, travel favorite Kyoto by motorbike, drink,…ect.…My pleasure is updated.


テーマ:

友だちのうみちゃんが、

『ウチの裏にカフェがあっってん!一緒にいかない?』

と誘ってくれたので行ってきました♪



えええー

こんな所にカフェあるのー???

と言う場所に発見!まさに民家カフェ(ノ´▽`)ノ



はまだそら的生活


看板がなければただのおうちですwww


引き戸をガラガラあけて『こんにちは~♪』

『はーい。いらっしゃいませ♪』

にこやかなお姉さんたちがお迎え。

玄関から見えるところにキッチンがありいい香りが漂います♪♪♪

聞けば去年の11月にオープン。親子3人でされているとか!



部屋のドアを開けるとこのようなカフェ空間に!!!


はまだそら的生活

写真はメニューに真剣に挑むうみちゃん・笑



私はクリームブリュレとコーヒーを頂きましたっっつo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


はまだそら的生活

奥のは、うみちゃんが頼んだタルトタタンです。



なんだか、ゆったり空間ですごく落ち着けて、もちろんケーキも美味しくて、

一回でお気に入りカフェに仲間入りです♪♪♪


ランチもされているようなので今度はランチにいきたいな☆と思っています。




サイトも作られているようなので、興味ある方は覗いてみてくださいねー


フレンチ・カフェ&レストラン

Le Lilas des Indes
ル・リラデザンデス



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずっとずっとずっとずっと作ろうと思っていた

ウエルカムボードのアルバム。




やっと一個作りましたо(ж>▽<)y ☆


はまだそら的生活


最近入り浸っている

カフェ&バーLapinにおいて貰えるんです♪

今日はLapinである、アーティスト飲み会に誘ってもらったので

ご飯ついでに持って行ってきますヾ(@^▽^@)ノ



みなさんもLapinへお越しの際には

ちょこっと見てやってくださいね♪♪♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

受験シーズンですねー(もう過去すぎてすっかり忘れてだけど)




そんな中、街中で遭遇。サクラサクバス桜


はまだそら的生活


キットカット→きっと勝つ!!!

と言う駄洒落から(失礼っ!)受験生応援をしているキットカット。

受験生への応援メッセージを集めて全国をこのバスで巡っているそう。



なので・・・・・・



もちろん参加してきました♪


はまだそら的生活

バスの中に、サクラ型のシールがあって、

それに応援メッセージを書いて車内外に貼り付けていくのです!



がんばれ受験生!!!




みなさまがもし、どこかでこのバスを見かけたら、

どこかに私のメッセージもあるんだなぁぁ。と思いを馳せてみてください・笑


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さぼってます。

最近さぼってます。ブログ。

すみませんっっあせる



なのでちょっと前のネタになっちゃうのですが・・・




先週の土曜日、1月23日に『俊読』行ってきました!
谷川俊太郎さんの作品を、
色々なアーティストが表現する、そんなイベントです。


はまだそら的生活


京阪電鉄駅直結のライブハウス『メトロ』に
溢れんばかりの人人人!
この日のお客さんは本当に年齢層が広くてビックリしました。


はまだそら的生活


この日の各アーティストさんのパフォーマンスは

谷川俊太郎作品+コトバ

谷川俊太郎作品+ベリーダンス

谷川俊太郎作品+書道

谷川俊太郎作品+俳句

など多彩なラインナップで、かなり楽しめました!!!

久々にやっと見ることができた、

大学先輩でもある詩人、豊原エス姉はまさかのベリーダンスとのコラボ!

かなりシュールな作品になっていましたが、個人的には好きなテイストでした♪


そしてそして、このイベント最大の山場は
やはり谷川俊太郎さんご本人の登場!!!

なぜだかよく分からないノリで、谷川さんへ質問タイムへと・笑

お客さんの『最近一番嬉しかったことはなんですか?』の問いに、

『あ。あれだ!』とすぐに反応しつつも『人には言えないな・照』と答えた谷川さんが、

可愛すぎて(目上の方に失礼ですけどね)私はもうメロメロでした・笑

後、ビールは銘柄問わずだけど、エビスが好きなそうですよwww


で、谷川俊太郎さんのリーディング。

ご本人作品も1つ読まれたのですが、

一般の人に書いてもらった詩(のようなもの?)のリーディングが中心。

ただ・・・・・・・・・・・・・・これが良かった!!!

うまい言葉(洗練された言葉ではなくね)の詩もいいけれど、

朴訥な言葉で表現された気持ちって

なんとも言えず心に響きます。

しかも谷川さんのリーディングが、

それぞれの詩に合わさってとってもいい風味づけになっていました。

これがリーディングの妙なのだなぁぁーと感動した夜でした☆


また京都で俊読が開催される際は、駆けつけたいな♪





このイベントは、基本東京、たまには他の土地でもされてるようなので、

ご興味ある方は是非是非チェックしてみてくださいねー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近何かと話題に上る、カフェ&バー『Lapin』ですが、

メニューにもハマダ画が登場することとなりました♪




はまだそら的生活

はまだそら的生活


たまたま、去年の展覧会で発表した絵が

『ピッタリじゃない?』と言ってもらって採用決定♪

うーん。

なかなかいいんじゃないですか???(自画自賛www)



2月からはぐるなびにてのお店紹介で、

壁の黒板絵も載せてもらえるそうです♪♪♪

なんだか・・・

お店作りのお手伝いができているようで楽しいなぁぁ!


今後もどうぞ宜しくお願いします。マリコちゃん☆




そして、そんなハマダ画満載のLapinへ、

みなさまもよければ遊びに行ってやってくださいねー!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。