はまだそら的生活〜A Daily Life of HAMADA SORA〜

点描画家「浜田空」の日々の楽しみ、物作りや、京都でのバイク生活や旅などを更新します! (翻訳サイト使用)→This is a pointillist's "HAMADA SORA" site. Draw a picture, travel favorite Kyoto by motorbike, drink,…ect.…My pleasure is updated.


テーマ:

**************************************************************


いま。


もし。


つないでいる手を離さなければ。




もはや私の手に空きはなく、
アナタの手を掴めないとしたら。


たとえそれが夢や希望でなくとも


私はいまつないでいる手を離して、

アナタとしっかりと手をつなぎたい。


**************************************************************



ペイセージ展に私が出展していた、4連作のタイトルは『旅にでよう』。


人生の旅に出る人に、例え離れてもそれを見守ってくれる人、

行く先は日の射さないこともあるけれど、それでも前へ。前へ。

と言う最近の想いを絵にしたものだったのですが、

見に来てくれた友人が、くるりのハイウェイを引用しつつ、日記に


**************************************************************


旅立ち、希望、出会い、壁を乗り越えたら、きっと空の高いところまで。
そんなストーリに見えました。


『何かでっかい事してやろう
 きっとでっかい事してやろう』


くるりの「ハイウェイ」を思い出しました。


僕が旅にでる理由はだいたい100個ぐらいあって。
僕には旅に出る理由なんて何ひとつない。


あの歌詞の通りなら。
やさしさも甘いキスもあとから全部ついてくるなら。
旅に出たいと思う。

きっと旅に出る理由なんて何にもなくてよくて、
あとから付いてくるもの。

手を離してみよう。
あとから全部ついてくるなら。


**************************************************************



と言う感想を書いてくれていて、なんだかとても嬉しくなりました。

ちゃんと感じ合ってる!!!

そしてこの日記を見て、私はまた続きの絵を描きたくなりました。

ちゃんと支え合ってる!!!



次はアートジャムかボローニャへの応募作品に取り掛かろうとしているのですが、

なかなか(食べるための仕事の方が佳境で)時間が取れず、思い切りも足りず。

どうしよう・・・と言った感じだったのですが、こんな風に色々と感じてくれて、

そして支えてくれる周りの人たちがいるので、私はまだまだ頑張れそうです!

さてさて、何から取り掛かるとするかなぁ o(^∀^)o




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日ペイセージ展会場に駆けつけてくれた、

モノ書き友人 兼 大学時代の友人でもある桜井みのり。

彼女とその友人が、京都・奈良などの古都の文化や暮らし・叙情的な世界、

恋・過ぎ去ったものへの慕情などをテーマに、

ビターな乙女心をエッセンスに効かせた詩や散文を発表しているサイト、ecrit

ペイセージ の記事を載せて頂きましたっ!!!!!


ありがとーラブラブ




『焼酎』を差し入れてくれた、桜井みのりも、

それを大喜びで受け取った私も、

決してパッと見は乙女ではないけれど、

一生乙女心を忘れない創作活動を続けていける同士だと思っていますw

がんばろーぜぃ。乙女仲間・笑


そしてこれをご覧の乙女(心をお持ちの)皆様も宜しかったら是非同士ににひひ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ペイセージ展。終了致しました!


ご来場頂いた方々本当にありがとうございました!

数々の差し入れも美味しく頂きました!ありがとうございました!




久々にお会いする方がいたり、


新たな出会いがあったり、


人と人がつながったり、


人と絵がつながったり、


本当に素敵な一週間でした。



何より、楽しかったぁぁぁぁぁ~♪





そして、そして、

今回ご一緒させて頂いた間瀬さんに、

今回の絵を一枚ご購入頂きましたっ!!!!!

ありがとうございますm(u_ u)m

かな~り光栄でございます。どうぞ可愛がってやってください。





最後になりましたが、

お誘い頂いた、美術部OBの皆様。

本当にありがとうございました!!!

これからもどうぞよろしくお願い致します。


来年はもっと良いもの出すぞ~~~グー
(すでに来年もお邪魔する気満々ですwww)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は二度寝でまさかの重役出勤。
今回の展覧会、先輩方にまぜて頂いているのに全く役にたっていません・汗
反省。反省。

そんな訳で今日は頑張って朝一からからギャラリー待機頑張りますっ!!!
皆様からの心優しい差し入れをお待ちしておりますw


では、いってきまーす♪





【お詫び】
最近、メールの返信等々遅れがちですみません・汗
遅くなってしまっていますが、じょじょにお返事して行くつもりではありますので、
こんな奴だ!と思って気長に待ってやってください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分の縁は中々結べないのですが、

縁を結ぶ運命は持ち合わせていると時々感じる私です。


そんな私が、

またまた縁結びをしちゃいました♪


 


大学からの大切な友達で、作家でもある『桜井みのり』。

彼女がこの間飲み会に連れて来た、ドMと呼び声の高い年下くんに、

『M、Mって言うけど、誰にでも苛められたいんじゃないくて、

みのりに苛められるのがいいんでしょ?』

と私が何気に言ったところ、年下くんが自分の恋心に目覚めたらしく・・・・

なんと2人は付き合うことに!パチパチパチパチ(素敵☆)

(上のは2人にもらったラブラブ写真ですwww)



そして、そして、もう一件。

今回の展覧会DMをお送りしたアケッチさんと言う方が、

展覧会にいらしてくださったのですが、

会場で、私の大学の先輩&兼遊んでもらい友達でもある吉川太一さんの

『ひまわり』の絵に一目惚れしたそうで・・・

展覧会終わりで、この絵がアケッチさん宅に嫁入りすることが決まりました!(素敵☆)


(アケッチさん&ひまわり&太一さん)



そんなこんなで日々、(たまたまだけど)縁結びをしています・笑

もしかしたらアナタにも展覧会会場での

素敵な出会いが待っているかもしれません。


そんな『出会いのチャンスがあるかも!』な展覧会は後2日。

皆様どうぞお越しやす~♪♪♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。