はまだそら的生活〜A Daily Life of HAMADA SORA〜

点描画家「浜田空」の日々の楽しみ、物作りや、京都でのバイク生活や旅などを更新します! (翻訳サイト使用)→This is a pointillist's "HAMADA SORA" site. Draw a picture, travel favorite Kyoto by motorbike, drink,…ect.…My pleasure is updated.


テーマ:
今日、夢追い人が会社から巣立って行きました。
東京でもう一度お芝居をすると言って。

私もぼけーっと見てる場合じゃないんだよなぁ。
いつ・どこで・どうやって。
夢は具体的に決めてこそ現実になるのかもしれない。
終わりは始まり。
変化を恐れず進まなければならないのだな。


とりあえず彼女がその道で成功することを
心から願いつつ、
いつか成功した舞台でお互いが会えるようにも
欲張って願ってみます!
頑張らなきゃ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あついよー 


070918_1641~0001.jpg


あついよー


070918_1549~0001.jpg


と少しの間、北海道に逃避していましたが、

またまた灼熱の関西生活を強いられているそらんこです。


先日、初めて木炭なるものを買いました。

さてさて使いこなせるのか・・・・


070916_0001~0001.jpg

続きはまた~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のこと・・・


我慢できずに、会社を午後から飛び出して、行ってきてしまいました。

ボローニャ国際絵本原画展。





先日ご飯に行った時に、この展覧会の話をしていた、

ソウルメイト大葉もみじくんに

『やっぱり見たいので本日午後から行ってきます!』とメールしたところ、

一緒に行こうかな。と返信が来たので香櫨園の駅で待ち合わせ。

2人で西宮市大谷美術館に乗り込みました。


これがまずかった!!!


1つ1つの絵の画材や、技法、そして物語を2人で想像&チェックしながら

大盛り上がりで見て回っていると・・・

半分も見終わらないうちに『閉館30分前です』のアナウンスが・・・

閉館まで2時間はある状態で入館したのにな。

なんだか楽しすぎて、盛り上がりすぎて、

1個1個見るのに時間かけ過ぎてたみたいです(--;)


でも1人では気づかないことに一杯気づけたし、

思う以上に楽しい時間を過ごせたし、

やっぱり一緒に行って良かったな♪♪♪


そして帰りにもみじくんが、美術館周りの緑のグラデーションの美しさに足を止め、

一緒に見ていた私は葉っぱの重なりの可愛さに釘付け!




何気ないけど、こういうのに気づけるって素敵です☆

そんなこんなで平日なんだけどかなりの休日モードでした(^-^*)/


※ボローニャ国際絵本原画展in西宮市大谷美術館は~9/30です。

  気になった方は是非是非足を運んでみてください~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポストにこんな手紙が来ていた。



公募展へのお誘いであります。

ううむ。どうしようか・・・
基本、小さくて細かいものしか作っていない私にとって、
こういう企画提出系の公募(詳細はココをクリック→アートジャム公式サイト )は、
全体を作るまでの時間が足りなくて苦労するところ。
それならば来年に向けて考えておけばいいのだけど・・・


その辺記憶力&管理能力がないのでね・・・泣



でも1回くらいは予算とかも考えず、
大きいスペースを心置きなく使って何か作ってみたいなぁぁー
賞金総額300万です!挑戦されたい方は是非是非☆

私が応募してライバルとなるか・・・・は未定です(^-^;)>

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
眠気と集中力が続かないのとで
なかなか進まない…汗


しかも5枚一組応募なのに、
構図もまだ3枚しか出来てません



そもそも時間がないのは、
9月の後のお休み全てに、
旅行などの遊び計画を入れた自分のせいなのに、
いざ時間がないとなると
やりたい事を色々思いつくもので…


昨日にプラス!
京都市美術館のフィラデルフィア美術館展に行きたい!
文椿ビルヂィングでしている
足田メロウさんの展覧会に行きたいっ!


ああ…
私ってば何て欲深い生き物
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。