はまだそら的生活〜A Daily Life of HAMADA SORA〜

点描画家「浜田空」の日々の楽しみ、物作りや、京都でのバイク生活や旅などを更新します! (翻訳サイト使用)→This is a pointillist's "HAMADA SORA" site. Draw a picture, travel favorite Kyoto by motorbike, drink,…ect.…My pleasure is updated.


テーマ:

私が応援&お手伝いをしている京都の音楽ユニット「カケラバンク」が、

現在とあるレコード会社のオーディションライブin川崎を受けています。

なんでも全国から選ばれた24組がトーナメント方式で対戦し、

勝った方が翌週のオーディションライブに進めると言う方式だそうで、

一回戦を不戦勝で楽々勝ち抜いた彼らは、

本日が2回戦だったわけですが・・・・・・・・・





初の対戦の緊張に負けることなく、

「夜行バスでやこう(旅行?)」と言うギャグで会場を沸かし、

(審査員は微動だにしなかったらしいですが・汗)

2回戦を勝ち抜いたようです!!!おめでと~♪♪♪


たまたま、仮の姿OL業務?の一環として、

昨日から東京入りしている私は、川崎で行われた2回戦の突破を聞き、

お祝いに横浜集合をしてみたのでした。

中華美味しかったなぁー

お祝いって言いつつ全然奢ったりもしなくてごめん。

来週のオーディションライブin川崎は応援に駆けつける(と思う)から許して!

(31日です。近隣住民の皆様。是非一緒に観戦しましょー♪)


そしてメジャーに向けて驀進中の2人を見ながら、

「私もやるぜ!」と思った そらんこなのでした。

さぁ。ホテル帰って来たし、物語の続きでも書こうかな(^-^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もそろそろイタリア、
ボローニャ国際絵本展の応募時期です!
去年よりは少し余裕を持って…
もないけれど、今年は私らしい絵で勝負をかけたいと思いますw
(去年はやっつけ仕事しちゃったので汗)

って事でオリジナルストーリー作りを始めました!(遅っ



今、ネコと魚の話と大砲と鳥の話を思いついたんだけど
どっちがいいかなぁ~?


皆さん、応募はボローニャ必着10/19ですよ~♪
良かったら一緒に出しましょう!出しましょう!!!

今回思うような物語&絵が出来たら
個人的にも絵本展しようかと思ってます♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
怒ってなんかないよ。
悲しんでるだけ。


でもどっちにしろ
あなたにはとどかないのかな?


たぶん
我が儘すぎるだけ。
あなたも わたしも。


必要として
会いたい。
必要とされて
会いたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑いですね~
うだりますね~
やる気がおきませんね~



と言いつつ、島根の今話題の石見銀山がある大田市まで、
往復780キロ。バイクで行ってまいりました。

今回は急に計画&友人が休みが1日しかとれなかったので、
バタバタした旅になってしまったのですが、
今回の旅で、大田市には『コテ絵』なるものがあると判明。
調べてみると、もともとは静岡で美術にまで高められた
左官屋さんの技術らしいのですが、
漆喰を鏝で掘ってレリーフを作って行くもののようです。
体験教室もあるようなので、次回は是非トライしてみたいなー。



さてさてそんな体験ものなのですが、
滋賀県信楽で作った器?が出来上がってまいりました。
コレ↓




なんだか、口当たりが悪そうです・汗

実はコレ、2回目の陶芸挑戦で、
結構上手くなったと思ってた作品だったので、甚だショック!
まだ見ぬ、1回目の陶芸作品の出来が気にかかります・泣

使えない器ばっかり増えたらどうしよう・・・・・・

広いウチを借りなければっ!!!!!!



そして、体験ものや遊びに行くことに夢中になって、

なかなか自分の絵が進んでいませんが、
今は吸収!吸収!ってことで!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の私は眠り姫です。
なんだかずっと眠いのです~
朝から仕事場でも一日中あくび、
帰り道も頭がボーっとしたままあくびで涙目になりながら帰る。
なぜか、夜の11時くらいに一瞬目が覚めた気がするものの、
12時か1時には寝る。と言う生活をしています。
なのに翌日も同じ調子。
な~ぜ~


でもしなきゃイケナイこと、したいこと。が溜まって来てる気がします。
今日帰ったらコレやるぞ~!
とココに忘れないようメモ。
PC開けずに寝ちゃったら全然意味ないんですけどね。


やることリスト
●残暑見舞いを書く。
●カケラバンクの12日用新聞を作る
●ネイルアート(ただマニキュア塗るだけだけど)
●絵の続きを描く

あ。そう言えばカケラバンクキャラのTシャツ作んないのかな???


こんな感じですねー。
王子!起しに来て~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。