はまだそら的生活〜A Daily Life of HAMADA SORA〜

点描画家「浜田空」の日々の楽しみ、物作りや、京都でのバイク生活や旅などを更新します! (翻訳サイト使用)→This is a pointillist's "HAMADA SORA" site. Draw a picture, travel favorite Kyoto by motorbike, drink,…ect.…My pleasure is updated.


テーマ:

我が大学の美術部。

その卒業生の方たち(有志)がされているペイセージ展を見てきました。

今回で20回目となるこの展覧会。

様々な手法の様々な絵や立体の作品が見れました。

今年も面白かったです。

会場には子どもたちが描いた自転車の絵を綴じたものがあって、

それを見ながら30分くらいはしゃべりました。

お茶を3杯もご馳走になるくらい寛がせて頂きました。


しかも!


実は私、在学時代、美術部には縁もゆかりもなかったのですが・・・・

今回の展覧会打ち上げ会場が、美術関係者の溜まり場、

その昔大島渚とかが通いつめたと言うお店「静」だと聞き、

勝手に参加して参りました~


壁に大量の落書き!コレも名物の1つですw


そして今回アップの落書きはこちら!(あ。私、名前書いてくるの忘れた!


実はこのお店、以前にも一度ミュージシャンの友達に連れて行ってもらって、

また行きたい!と思いつつも自力では辿りつけなかったのです。

今回、しっかり場所を覚えたので、ご一緒したい方は是非ご一報を~




昨日は、その飲み会の中で

漫画家としてお仕事をされている高島さんと言う方とお話をしている時に

「相手の求めるものと、自分の描きたいもの。その両方が出来ないとプロではない」

と言われました。うーん。確かにそうですね!納得です!!!

なんだか考え方とかも日々勉強ですね。


そしてその席で、「来年の展覧会参加しーな」と言うお言葉を頂きましたっ♪♪♪

来るもの拒まず、去るもの追わずらしいですが、なんにしろ嬉しいお誘いです。

今日も明日もつながりますよーに★



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとなく、原点に戻って点だけの絵を描いてみたくなった。


ここんとこ、バイク乗ったりとか映画みたりとか飲みにいったりとかビリーしたりとか

そんなことに全力投球してみていたのですが、

やっと絵を描き始めました。またサイズ小に逆戻り。

すべて時代に逆行です。



にゃー  猫娘。

なんとなく、なんとなくだけど女の子の本質を描けたら描いてみたい今日この頃。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中崎町にある、雑貨屋cocoa さん(クリックでお店サイトへGO!)で

作家モノのセールをすると言うので ↓↓↓

■■■■■SALE 第二弾 7/21(土)~7/30(月)■■■■■

作家モノ、ハンドメイドモノ、アウトレットセール。
買い付けボタン20%OFF、カレンシルバーパーツ50%OFF。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

お家にあったTシャツをかかえて、納品に行ってきました!

過去に作ったTシャツ、全4柄。

全て半額1500円(税込1575円)での販売です。

残り物のため、サイズ等々はお店に預けているもののみ!なのですが、

宜しければ足をお運びくださいー

で、納品に行ったはずなのに、うっかり自分がセール品を買い込んでしまいました。


革のブレスとシルバーパーツ(チェーンは自前)。これ3個買っても2,700円くらい。

シルバーパーツは今なら一個250円とかで買えるのですっ!

これは買いでしょ~♪♪♪


しかも、納品に行くと、たまたま納品に来ていた友人作家のBUDDY ちゃんに会えたり、

始めましてさんなんだけど、とても魅力的な粘土作品を納品に来ていたayam さんに会えたり、

何かと出会いの多い有意義な時間でした。

しかも、雨でちょっとテンション下がってたのですが、名刺を見たayamさんに、

cafe パラボラ の店長さん(であってます?)がすごいこの絵好きなんですよー

と言われて、あっという間にテンションUP!

今度勝手に会いに行こうと思ったりしています。

お店も素敵そうだし、誰か付き合いますか~???

なんだか、なにかと、つながれるといいな~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京から絵が帰ってきました。

出て行った時よりも数倍立派な格好で。

美術品を扱う宅急便屋さんってやっぱりすごい!



それにしても、

何かが描きたいわけで、

でもそれが何かわからないわけで、

ちょっと「あ!あれ!」と思ったけれど、

それを描く手法に迷ったりするわけで、

自分の技術とか知識とか増やさないとダメだなー

と今更ながら、また反省したみたりしています。



今日、祇園祭り真っ只中。

三条烏丸辺りにある、行きつけ?カフェ&ギャラリーneutronへ行って、

カフェ待ちの人がごった返す中、無人のギャラリーのみをサクサクっと見てきたのだけれど、

今日の展示はシンプルだけども面白かったのです。

不思議な色合いの一枚の絵のうらに、赤と緑の電飾。

そしてその絵を海の前に置き、朝、昼、晩と撮った一連の写真。

なんとも不思議な満ち足りた気分を味わいました。

私も、見る人がその場に取り込まれるような展示がしたいなぁー


少しずつ、少しずつだけど自分の中に潤いと作品を溜めて行きましょう。

貯水量あっという間に100パーセントへっ!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。