はまだそら的生活〜A Daily Life of HAMADA SORA〜

点描画家「浜田空」の日々の楽しみ、物作りや、京都でのバイク生活や旅などを更新します! (翻訳サイト使用)→This is a pointillist's "HAMADA SORA" site. Draw a picture, travel favorite Kyoto by motorbike, drink,…ect.…My pleasure is updated.


テーマ:

1日早いんだけど、友達誕生日のお祝いにコレを選びました。



私の尊敬する豊原エス先輩♪と、大好きな絵を描く足田メロウさんとの

素敵なコラボレーションポストカードブック。


『旅することば』と言うタイトル通り、一篇の詩のことばが、

一部は相手に、一部は自分に残る仕様の、

素敵コンセプトな商品です。

手元にも置いときたいけど、誰かにも届けたい。

本当は手元用と送る用の2冊持ってるのがベストなんだけど、

今日、友人にコレをプレゼントしちゃったことで、

私の手元には1冊もなくなってしまいました(--;)

また買いに行かなきゃ!

また買うよ!エス姉さん!



そして私も久しぶりに誰かにお手紙を書きたくなりました。

今なら暑中見舞い???

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日もちょっと好きなモノを見つけました。
最近知り合った『ハリケーン』の書いた文章。
感想は特には書きません。
だた、好きと言っておきましょう(^-^*)>コレを読めたシアワセ
此処でコレを読んでくれる人も、色んな考えの持ち主で、
それぞれが素敵な想いや考えを持っていると思うので・・・感想はそれぞれで!
本当は写真にのせて書かれているので、
スキャナで取り込もうかと思ったけど上手く行かなかった・汗
なので残念ですが、言葉だけでお楽しみください♪



時計

時間なんてモノは何処から来たんだろう。
少なくとも
そんな事を考えているモノは此処にはないんじゃないか。
時間そのものが確かに創り出されたモノなんだ。
人類最大の発明であり
人類最大の束縛。

何かに支配されている気がするんだ。
幾つもの『時間』を使って
目から鱗が落ちるのを期待して彷徨っても
いつまで?
明日まで?
何歳まで?
何歳から?
いつから?
目に張り付いた鱗に映るのは
刻むだけの時間に比例して速度を増す時計の針。

ただの物差しなんだ、これは。
未知を怖がる人間が創った
モノの経過する様を計る物差し。
過去には戻れない。
同じ太陽は昇らない。
知っていたのに
当たり前なのに
便利な『時間』は
その瞬間を捉える感性を鈍らせる。

二度はない。
明日は無い。
在るのは今で
刻一刻と死に向かって
産まれ生きる生命達。

履き違えてたんだ。
『時間の使い方』は『生命の使い方』
目に張り付いた鱗に映る時間の針は
死ぬその一瞬まで揃う事はない。

今を生きる
今を生きている事が
産まれた意味を持つんだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人生初の陶芸に挑戦!


なんだか土を触るって、スゴくイイ!
落ち着くと言うか何と言うか。
またやりたいなぁ~♪ と思いました。
大して実用性のないもの作って、
瞬く間に置き場所に困りそうだけど(-.-;)

出来上がるのは1ヶ月半後らしいです。
上手くできてるといいな♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は作品つくり。

と言うよりむしろ手作り日記ですw

昨日の作品。

初のプリン作りです。蒸しプリン~♪♪♪

結構上手くできました。やった!



余った卵白でお菓子作り~♪♪♪

サクサクっとな。やった!



でもコレは作りすぎた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz




そしてココでなんなんですが、

大好きな同い年の従兄弟の結婚が決まりました!やった!!!

パチパチパチパチwwwwwwwwwwwwwwwww

なんだか自分のこと以上に嬉しい☆

どうぞお幸せに~~~

秋にはお披露目会in渋谷に参加させて頂きますっ!東京進出だ!(違

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
携帯でもこのブログちゃんと見られるようになってる!
しかも画像も!
う・れ・し・い・な(^-^)/
携帯から投稿もできるみたい!
でも携帯の調子悪いんだった~

まぁ兎にも角にも携帯の皆さんも
コレを機にどんどん遊びに来てくださいね~


ってまず、携帯の人に営業しなきゃo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。