はまだそら的生活〜A Daily Life of HAMADA SORA〜

点描画家「浜田空」の日々の楽しみ、物作りや、京都でのバイク生活や旅などを更新します! (翻訳サイト使用)→This is a pointillist's "HAMADA SORA" site. Draw a picture, travel favorite Kyoto by motorbike, drink,…ect.…My pleasure is updated.


テーマ:

お返事を書いていて思ったのですが、

私の絵はがきって幸せな人に贈るにはちょっと・・・って感じじゃないですか???

特に幸せは幸せでも新婚夫婦に贈るのにピッタリってのがない!

とりあえずで選んで書きましたが、気を悪くされないことを願います(^^;)>


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

言い訳です。

言い訳ですけれども、

活動をしていない訳ではありませんよ!

ただ、展覧会用に作るものとかは、

始めて見せるのを展覧会時にしたいので、

描いてるものとか載せてないだけです。

(遊び呆けてて描くのが遅いってのもあるけど。あ。こっちが本当の理由か・・・)

今日は脳内で、ですが、

10月展覧会の展示方法を考えました。

上手く行ったら結構素敵な感じ。(まぁ脳内妄想だからかもだけど)

でも実現は結構難しそうなので、色々方法とか勉強してみないと・・・

さて、そうこうしているうちに文椿ビルヂング での「夏のうちわ展」が始まりました。

7/25~8/21まで、文椿ビルヂング内のテナントに

色々なアーティストの団扇が並ぶイベントです。

私の団扇がどこにあるかは分からないのですが、

もし宜しければ行って探してみてくださいね!

なんと5000円で販売してみちゃってます。売れなくたって泣かないも~ん。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

エスティー・ローダーの人が保管していた日本の葉書を集めた展覧会。

透かし絵の葉書とかが戦時中くらいの時代物であったり、

広告として発展しだした葉書文化(?)が見れたりして、結構面白かったです。

うちわ展の搬入やら、博多から来るバンドのライブに駆けつけたりって予定があったので

あんまり時間はなかったんだけど、行って良かったです。


私はもともと、全然美術館とか見て回る習慣もなく、

絵を習うとかの意識もなく、

なんとなーく活動して来ているのですが、

ここに来て、仕事関係の方がチケットとかを回してくださるようになりました。

こんなんが面白かったから行ってみたら。とか、チケットあるので送ります。とか、

それはもう、本当に親切にしてくださるのです。

助かってますよ。ありがとうです。


そんな訳で、他にも私にお勉強させてくれる奇特な方がおられましたら、

どうぞご遠慮なく申し出てくださいねー ←ずうずうしい(^^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大学時代の友人や、その彼氏が出している

『詠人舎月報』という冊子に何度かコトバと絵を掲載してもらっています。

今日はその原稿を作りました。

ありもの。なんだけど・・・。編集。


しかし最近はコトバをあんまり書かないようにしているので、

とりあえず今回で一旦お休みにさせてもらうつもりです。


私のコトバが好き。と言ってくれる奇特な方もおられるのですが、

コトバで上手く表現できないことを描き始めたのが絵を描く原動力でもあるので、

両立はなかなか難しいと思ってしまいます。

でも展覧会などでは、単に絵や写真とかが並べてあるだけで、

見に来てくれた人たちが、どうしていいか分からなくなる会場

(上手く表現できないんだけど分かって貰えるかなぁ)は嫌なので、

コトバなど絵を見てもらう上での何らかの逃げ場は作ろうとは思っているのですが・・・


どう表現するか。

それをどう見せるか。


なかなか深い悩みであります。

まぁ、悩みつつノンビリ行こう!といつになく真面目な私なのでした。

たまにはこういう一面見せたらドキドキするでしょ???うふ♪


↑意味なくアップしてみた。ブラック団。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の朝、メールを開けたら、中津のアートカクテルさんからメールが。

BOX使用料金のお話メールだったのですが、

そこにバックとハガキが売れました。との報告が添えられていました。

わーい。売れたんだ!どのくらい売れたのかなぁ・・・。


と思っていたら、会社の人が昨日(月曜)にそのお店を覗いて来たらしく。

『バックが残り一個になってたよ!』と。


わぁ!この3連休中に2個も買ってくれた人がいるわけですね♪

どんな人(人達?)だろう。

考えても分かるわけもないけれど、本当に嬉しいです。


バックには値段と共に、サイトやブログのアドレスのっけた名刺をつけているので、

こことかも見てくれてると嬉しいなぁ。

直接お礼を言えなかったけれども

『本当にどうもありがとうございました!!!』

出来たら感想とか聞けると嬉しいなぁ。これからもいい物作るぞー☆


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。