はまだそら的生活〜A Daily Life of HAMADA SORA〜

点描画家「浜田空」の日々の楽しみ、物作りや、京都でのバイク生活や旅などを更新します! (翻訳サイト使用)→This is a pointillist's "HAMADA SORA" site. Draw a picture, travel favorite Kyoto by motorbike, drink,…ect.…My pleasure is updated.


テーマ:

ギャラリー決定予定まで-2日

 

ちょっと疲れちゃったので、

予定なんか軽く流して休憩中のはまだです。

根性ナシなんて言わないでね。泣いちゃうから。

 

 

先日、美術を勉強していた人と飲んでいて、

『絵の上手い人は、どこかで力を抜いて描いてる』

と言う話を、私への助言として教えてもらいました。

私の絵は、ものすごく適当だし、力抜け抜けだったりするのですが、

端から見ると、どうもそうは見えないらしい。

だから見る人が疲れると言うことかな?と思いました。

 

でも、今から描くつもりの絵は、今度こそ本当に力抜け抜けの絵(予定)。

あまりにも力が抜けすぎて、逆に素通りされる絵にならないよう気をつけなきゃ。

 

ちなみに、その描こうとしている絵なのですが、

この間、画材などについても色々と教えてもらったので、

初めてキャンバスとやらに描いてみようかと思い始めました。

ってなことで、下書きしてたんだけど、やり直しだっ!

 


どれもこれも一から出直しですが、ボチボチ頑張ります!!!

のんびり箸休め。ならぬ、箸渡り。

安定感あるように見えて、すぐに落ちるのがポイント!? by.はまだそら(まめ)

   ↓

 

 


 

P.S.近々、将来の自分のためと、

  このブログを見てくれて、同じように絵を描いているかもしれない人のために

  この間回ってきたギャラリー(全部ではない)をアップする予定ですので、

  どうぞご参考に。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

展覧会会場決定予定日。

今日は京都のギャラリー巡りです。

でもなかなかピンっと来ない・・・

最後に馴染みのneutron  へ助けを乞いに行って来ました。

neutronは、先週、烏丸三条近くの椿ビルヂィングに引っ越したばかり。

しかし相変わらずいい空間を作っていました。


が、が、が、

今後は企画展しかしないんだって~


そして、neutronの石橋さんはneutron以外のギャラリーでも

作家さんをプロデュースしていく予定なのだそうだ。

しかしそれも来年から本格始動の話。

今年中は、あんまり早急には動けないとのこと。

うわーん。やっぱり今年秋ってのは、今からでは無理があったのかなー






ギャラリー決定予定まで後0日!!!






でも、一応神戸のカフェギャラリーには、お話したいですメールもしたし、

neutronの石橋さんにも意思は伝えて来たので、

とりあえず成果はあったってことで!!!

決定はしてないけどOK???



なーんて自分に甘い、そらっこでした。

でも来年でもいいんだもんねー

と思って作品は作り始める事にしましたよ。

ギャラリーからのお返事等々は、追って報告しま~す☆ 


記 : へなちょこ はまだ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日の夜は残業を無理やり終わらせて、

仲良くしてもらっているカメラマンさんが30年来通っているお店へ。

ここには1種類の焼酎しかおいてなくて、

そのカメラマンさんは、ビール党で、焼酎を飲まないのにボトルキープをしています。



それを良いことに、はまだそら個展案内ハガキとかを使って

私のキープにしているわけですよ(^-^)v

もちろんそのカメラマンさん同席のもと、飲みます飲みます。

そして酔っているドサクサに紛れて、はまだの専属カメラマン頼んできちゃいましたよ。

私ってちゃっかりしてる~♪♪♪

しかし酔っているドサクサだから忘れられてるかもしれません(--;)



そして、今日はちゃんと、土曜日の神戸を観光目的ではなく、

ギャラリー探索に行ってまいりました!



しか~し。



なんだか『いいな』と思うところがギャラリーをやめていたり、

企画展のみ受け付けだったり、料金が高かったりで、

なんだか全然決められません。



ううう・・・・

どうしよう・・・ 




ギャラリー決定予定まで後1日!!!

協力できる人!全員集合!・・・・・・・・・お願いしますよぅ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この大それたブログを作ってから、
『世界に行くなんて凄い!』とか『遠い人になってしまうのね!』
とかよく言われるようになりましたが、そんな事は断じてありません!



世界に羽ばたこうが、遠くにいようが、
ハマダは貴方のハマダでいますよ!!!?

何様???





なんて言えるほどのものでも当然なく、


自分でだったら、何を言ってもいいのです!

夢を見てもいいのです!!

こんなブログを作ってもいいのです!!!


皆様てきとーに、かつ暖かく見守ってください~。



『よろしくにゃん♪』




そんなこんなで、社会人の義務(勤労)で個人活動の時間がとれなくても

時は無常にもどんどん過ぎて行きます。
ギャラリー決定予定まで後2日!

大丈夫か???

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
神戸のカフェ&雑貨&ギャラリーを偵察に行こうと

会社終わりではるばる三宮まで。

駅から、坂をのぼりのぼって、到着~♪

と思ったら、お店がお休みでした。うわ~ん。



いや。



なんていうか。



定休日すら調べていかなかった私が悪いんですけど・・・




はまだそらブレイク。はブレイクでも壊れた感満載です。




そんな現実を忘れるべく、急遽友人宅でご馳走になることに。

手作りイタリアン。

生バジル摘んでソース作ったり。

ワインも美味しい!特製手作り野菜ピューレ最高!ブルーチーズうまっ!

なーんか、 し ・ あ ・ わ ・ せ !!!






でも展覧会計画は一向に進まず(--;)

今日からは仕事で残業確定です。

(ちなみに今も会社。なのにこのページ更新とかしてるから仕事終わらないのでは?という疑問はなしで!)



ギャラリー決定予定まで後3日!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。