立候補者の声 | 浜田真実*文筆と朗読「まほろふ舎」

浜田真実*文筆と朗読「まほろふ舎」

昭和の終り頃、シャンソン喫茶「銀巴里」にて歌手デビュー。平成の中頃に、心と身体を整えるボイトレ教室「マミィズボイススタイル」オープン。「声美人で愛される人になる」「説得力のある声をつくる」等出版。この頃は「しげのぶ真帆」名義で、文章を書き朗読もしています。

私はここしばらく、テレビやネットに公開されている、政見放送や街頭演説を片っ端から観ていました。

 

内容と声の印象がちぐはぐな人。
力任せに叫ぶばかりで、声が聴き取りにくい人。
説得力がなく、熱意がまったく伝わらない人。

 

聴けば聴くほど、暗く重い気分に陥りました。

 

また選挙戦も終盤になると、叫びすぎてガラガラの悲壮感あふれる声のオンパレード。

 

耳も心も身体も痛く感じてしまい、内容がほとんど聴きとれませんでした。

 

それでも・・・

 

中には(ごく少数ですが)、真っ直ぐに胸に届く声で、誠実に表現している人もいました。

 

しかも、トーンが明るく希望を感じさせる音声で。

 

私はその声を聴いて、この国の未来に希望を感じたかったのだと気付きました。

 

闘いや、つぶし合いや、不安をあおる声ではなく、希望に向かう声。

 

政策の内容も、私の思いと一致しましたので、私はその声の持ち主に、一票を投じました。

 

☆~あなたの毎日が、歓びと美しい響きに満ちて幸せでありますように~☆

 

浜田真実

 

(2016年7月11日発行・ミニマグより)

 

 

 

 
ボイストレーニングで愛される声美人になる!*マミィズボイススタイル