◆無料シークレットメルマガ


 ブログではお伝えしていない、
 マスターの体験を通した知恵をお伝えしている、

 マスターの無料シークレットメルマガ は 

  

 → こちらから



 ◆マスターの著書 大好評発売中。


 "わたし"が目覚める ― マスターが体験から語る悟りのお話



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年06月28日(火) 08時07分10秒

スピリチュアルTVのテディさんが旅立たれました

テーマ:悟りと気づき





いらっしゃいませ、マスターの濱田です。



先日の6月25日、スピリチュアルTVのテディさんこと、

小泉義仁さんがお亡くなりになられました。


わたしがテディさんと初めてお会いしたのは、

2014年の4月にスピリチュアルTVに

出演させていただいたときでした。


今ここに悟りを選択する生き方 」の著者、

やまがみてるおさんのご紹介で、


やまがみさんとの対談として、

番組に出演させていただきました。


わたしはこの年の1月に

今回のテディさんと同じ脳梗塞で倒れ、

その際、すべてはまっさらで、

本来は何ひとつも意味は存在しないこと、


そして、わたしなる確かなものは

何処にも存在してないということを

考えではなく、リアルで知ることになりました。


そのリアルだからこその体験を

番組で話して欲しいということで、

出演のオファーがあったのです。




こちら が、わたしがはじめて

スピリチュアルTVに出演させていただき、

テディさんとはじめて

お会いしたときの動画です。



以来、テディさんと親しくさせていただき、

何度か番組に出演させていただきました。


わたしの著書が発売されたときは、

一番にテディさんに本をお贈りしたのですが、

「あれ?ご連絡がないなぁ」と思っていたら、


数日経ってから、テディさんが脳梗塞で倒れられ、

入院されたということを知り、大変驚きました。


本を送ったときには既に倒れられていたのです。


倒れられた理由が、わたしと同じ、

脳梗塞だということにもとても驚きました。


ですが、わたしは自分の体験から、

きっとよくなられることと信じておりました。





そして入院されているテディさんにお

伝えしたいなって

思っていることがありました。


実はわたしが入院していた当時はまだ、

リハビリで身体の機能が回復することは

医学的にわかっていたのですが、


どのようにして機能が回復するのかということは、

まだよくわかっていませんでした。


当時、わたしは担当の先生からそのように

うかがったのですが、


わたしはこのとき直感的に、

脳内に、失われた機能をつかさどっていた、

神経網と同じような枝が、


リハビリによって、

脳の違う場所に生じる映像が浮かびました。




※画像はあくまでイメージです



これは当時、

わたしに直感的に浮かんできたもので、

確証のあるものではありませんでした。


が、今年の1月、リハビリにより、

機能が回復するからくりが、

学術的にも解明されたと発表がありました。


そしてそれは、入院時に浮かんだ

あのイメージどおりだったのです。



この一連のことは著書、

"わたし"が目覚める 」に詳しく綴っています。



さて、先日東京に行った際、

わたしはテディさんのところに、

お見舞いにうかがおうと思っていました。


この一連の体験をお話しすることで、

テディさんのリハビリに対する意欲が上がったりなど、

なにかお役に立てるのではないかと思ったからです。


ですが共通の友人から、

たくさんの人がお見舞いに来て、

とても疲れておられると聞き、


次回にしようと、このときは

お見舞いにうかがうことをやめてしまいました。



そして先日、テディさんが亡くなられたと、

やまがさんからうかがいました。


メールを見た瞬間わたしは、

思わず「ええー!!!」と大声で叫んでしまいました。


突然叫んだので、近くにいたなづなちゃんが、

「ど、どうしたの!?」とビックリしたほどでした。


とてもショックでした。


そして、

あのとき変な遠慮などしないで、

お見舞いに行けばよかったという思い、


でも、わたしがお話しても、

これは運命だったのだという思い、


もうお話できないんだという悲しい思いとが、

浮かんでは消え浮かんでは消えしました。


テディさんのお父様は、

「息子は十分に好きなことをして生きることができた」

とおっしゃったそうです。


そういう意味でテディさんは

とても幸せな人生を送られたのだと、

わたしは感じています。


多くの人を、多くの人につなぎ、

多くの出会いを生み、


多くの情報を多くの人に伝え、

でも「真実は皆さんで判断してください」

というスタンスで生きられたテディさん。


彼と出会えたことをわたしは、

とても幸運に思います。


そしてこの世界をテディさんは、

きっと卒業されたのだと思います。


どうぞ安らかに。


ご冥福をこころよりお祈りいたします。



ブログではお伝えしていない、

マスターの体験を通した知恵をお伝えしている、

マスターの無料シークレットメルマガはこちら
──────────────────────

よろしかったら、ポチっとお願いします

   ↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村







































AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。