Auto/Cycle にわか

兵庫県明石市大久保町高丘6丁目6-5
078-936-1583

バイク・自転車の 販売・修理をしています。


テーマ:

昨日は、仕入れで京都へ行きました。


京都は大好きです。

10年ぐらい前は、年に2~3回は行っていました。

昔の日本を感じられます。


仕入れ先へ向かった後、せっかくなので観光をすることに。


10円玉の見学です。


平等院鳳凰堂


出入り口が数か所あるようですが、正面入り口から入ることに。




が、入口へたどり着くまでに寄り道ばかり。


抹茶アイス。

このアイスはめちゃくちゃ濃厚です。

そこらへんにある抹茶アイスとは全く別物です。

これは食べる価値あり!!







茶団子。

普通の茶団子ではなく、上から、煎茶、抹茶、ほうじ茶、と並んでいます。

上から食べると、徐々にお茶の深みのある濃厚さとなっていき、

この順番に並んでいることに納得。

これはウマイ!



グリーンティ。

食べた後は、のどが渇きます。

う~ん。

これは、良くある味ですね。

サラ~と、のどを通したかったのですが、甘かったですね。

食べた後に欲しているものとはちょっと違いました。



ようやく、正面入口へ到着。


10円玉と比べてみます。

















結構たくさん歩きました。

1時間ちょっとの散策です。


平等院鳳凰堂を後にして、甘味どころへ。



伊藤久衛門(いとうきゅうえもん)


ここは、江戸時代からの老舗のようです。

一番人気の、抹茶パフェをいただきました。




抹茶のゼリーがなんともおいしい♪



京都、やっぱりイイ♪

宇治もいいが、ほかも行きたい。

でも、また、宇治にも行きたい。


今度はバイクで。


うお座うお座うお座 5月のお休み うお座うお座うお座

12日(木)

15日(日)

19日(木)

26日(木)


Auto/Cycle にわか

明石市大久保町高丘6-6-5

078-936-1583

定休日:毎週木曜、第3日曜日

AD
いいね!(4)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。