皆さま、こんにちはラブ
濱田文恵です。

{3025D33E-583A-44BD-A76E-D8518A62D3FF}

毎月1回、47都道府県にある高齢者施設にメイクイベント💄しに行っているのですが!

{B4C2A5AF-3C89-40B2-8993-1927670A5ED8}

今月は沖縄でした!

が、しかし沖縄はあいにくの雨ガーン
まあ、お仕事だから天気は関係ないのですが、やっぱり真っ青な空にギラギラとした太陽とどこまでも続く大海原はみたかったです(笑)

というわけで、今回は合計で24人のおばあちゃん達にメイクアップ。

{7F9564EF-7DDA-49C1-B261-A1021D6E0A01}

(なぜか、わたし時代を感じさせらピースになってしまった)

そして今回も先月の長崎に引き続き、一日延泊して、雨の沖縄☂️をゆっくりしてきました。

午前中は国際通り近くのカフェでノマドワーカー。いくつか仕事を納品して、

{DFE685D4-3798-4040-8928-207BCFFD833F}

昼から那覇空港からすぐの離島、瀬長島へイエローハーツ
わたし免許持ってないから基本いく場所は限られるので、今回はゆいレールの赤嶺駅からでている無料シャトルバスにのって向かいましたラブ

瀬長島は本当に小さい島で車があれば10分くらいで回りきってしまうそう。

雨で鬱陶しさがあったので、まずは瀬長島ホテルの日帰り温泉へ

{6E79E986-5538-47BC-8BB5-47883F02D2F7}

渡り廊下がきれい!
さすがにお風呂場は写真が撮れないので、想像して欲しいのですが、立ち湯というのがあり、目の前は海が一望できるようになってましたよ!

晴れていたら、透き通る海が広がっていたと思います笑い泣きラブラブ

そして改めてドレスアップして向かったのは、一昨年に出来たばかりのウミカジテラス!

ギリシャのサントリーニ島をイメージして作られた観光スポットらしいです。

{F36FDFC1-199A-4DBE-B153-7224A6B9C95B}

天気が良くないので良さが伝わらないですが、開放感があってちょっぴりだけ異国に来ている感はありました爆笑

わたしはここで、はやめの夜ご飯を!
ヘチマの味噌炒め定食を食べたのですが、なぜか写真がうまく保存されておらず。。
これまた想像になってしまい、申し訳ありません。

空港に戻る頃には雨も上がって、雨上がりのすこし不思議な天気になっていました。

{17B79919-26AC-4BC8-97EC-68849EF27F56}

沖縄ほど遠くなくても、やっぱり月一は普段いる場所からすこし距離を置いてどこか遠出したほうがいいなと改めて思いました!

いつも同じ環境にいると、考えが凝り固まったり、目の前にあるものだけが全てになってしまって、変に焦ったり、落ち込んだり、自分を追い詰めてしまいがちに。

こうやって毎日から一歩距離を置いて、日々の生活を第三者の目線になって振り返ると、肩の力が抜けて、こころがほぐれる気がします。

うん、このキレイセラピーのお仕事が終わったとしても、こうして月一でどこかに行きたいな。

そのためには日々のお仕事を頑張らなければいけませんねプンプンハート

それでは明日から通常稼働したいと思います!

日中美容研究家
濱田文恵




リブログ(1)

リブログ一覧を見る