皆さま、こんにちはカナヘイうさぎカナヘイきらきら

【小さなきっかけで、自分らしいキレイを見つける】

をコンセプトに、女性の綺麗作りをサポートしている日中美容研究家の濱田文恵です。


▶︎詳しいプロフィールはこちらから
私が美容家に至るまで
http://linome.com/hamadafumie-profile/

ほんの少しばかりですが(笑)

今後の方向性を整理整頓するために、少しばかりアメブロを休んでいました。
以前から、遊びに来てくれている皆様には、ご迷惑をおかけして申し訳ないです。( ;∀;)

今日から改めまして、心機一転。

各媒体にてコラムの連載をしたり、LINEブログでは東洋美容を中心にブログを書いているので、なかなか毎日ブログを更新するのは難しいのですが、それでもアメブロでは、マイペースにセルフ美容を中心とした記事を更新していけたらと思います。

さて、今日は最近のヘアケア事情について

皆さまは髪を洗うときに、きちんと顔を洗うときと同じようにシャンプーを泡だててから髪を洗ってますか?

意外にも手にとって、そのまま頭皮をつけていませんか?
シャンプー剤をそのまま頭皮にべたっとつけてしまうのは、頭皮の毛穴詰まりの原因になります(´;ω;`)
その結果、その部分から薄毛になる可能性が!!

なので、直に頭皮にのせる前に、手で泡立てたり、または毛先から少しずつ頭皮に向かって洗い上げましょうカナヘイキャンティ

ちなみに、私は手で泡立てるのは難しいので、シャンプー用の泡立てネットを使ってます。

{4A2C7220-A50C-44A5-8B62-4B3C2A2EB6B7}

なんだか泡遊びができる感覚で楽しい大きさつながるうさぎ

{B0399976-4F27-4E9A-9458-E4E9AE4F127D}

ドラッグストアで売っているので、チェックして見てくださいね。※写真のは、シャンテイのシャンプー泡立てネット(¥540)です。

せっかくこだわりのシャンプーを使ってても、使い方が間違っていたら元も子もありませんよね(*´Д`*)是非、今日から正しい洗い方で髪を洗ってくださいね。

それでは、また更新します。

日中美容研究家(毛髪診断士)
濱田文恵

{5B58F771-BA02-4BC3-90BF-938138433B59}







コメント(3)