mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY

見て美味しい、そして楽しい!!山梨県在住のフェイクスイーツ職人の日々の日記


テーマ:

しつこいようですが、昨日購入した本たちダウン
ハマチとブリは一緒です!?




右側の「新聞エコバッグの作り方」という本を見ながら、

新聞エコバッグを作ってみました~チョキ

(トートバッグ以外にも、ワインバッグとか、ショッピングバッグとかも作れるの!しかも簡単!!)




一番最初に作ったのは・・・・・・・
ハマチとブリは一緒です!?
山日新聞のヴァンフォーレ甲府VS大分トリニータ戦の告知ページで作ってみました!

よーく見ると、タコの上をヴァン君が泳いでるの音譜



すっごい可愛い!!!!!!ラブラブ!

しかも結構丈夫!!!!!!




今度は以前ベトナムから持って帰ってきた新聞で作ってみようと思ってますラブラブ

海外に行くと必ずその土地の新聞を持って帰ってくるワタシ。




ラッピングとかに使えて便利なんだよね~。




海外のお土産を、その国の新聞でラッピングすると、いい雰囲気になるのよべーっだ!

是非お試しあれラブラブ!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、お洋服を整理していたところ




秋冬もののお気に入りのワンピースワンピースが目に留まりました。


とっても素敵なチェック柄で、


本当にとーーーーーっても気に入っていたのですがラブラブ


直しようのないほつれや布の裂けを発見ガーン...





何度かお直しはしたのですが、やはりもう限界のようですあせる






・・・・・でも、あっさり捨てるには忍びないショック!ので。


リメイクに利用することにしましたラブラブ






用意したのは、


クリーニングで頂いたワイヤーハンガー

細かく裂いたワンピース

布用ボンド



・・・以上。


時々雑貨屋さんでも売られている布をクルクル巻いたハンガーですhanger*



こうやってリメイクに利用すれば、ワンピースも浮かばれますよねニコニコ

そして肩の出やすいワイヤーハンガーも、使いやすくなるしねべーっだ!



で、できたのがコチラダウン
ハマチとブリは一緒です!?

・・・あ。柄がぜんぜんわからないですね~あせる





ちなみに、今回作ったのは全部で10本
ハマチとブリは一緒です!?

布はまだまだあるのですが、ハンガーが品切れになっちゃいましたガーン



こんな風に、時々何も考えずに黙々と作業することがありますにひひ

とってもいい気分転換になるのでいろいろな機会に実践中です。




何かを作り出すのって本当に楽しいよねっチョキ

ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。