mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY

見て美味しい、そして楽しい!!山梨県在住のフェイクスイーツ職人の日々の日記


テーマ:
先日、お直しの終わったリングの受け取り&プチ夜会のため音譜


9月にオープンしたての
「HENRY&HENRY」 に行ってきましたにひひ
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)-1319232136840.jpg



今回はコース料理&お酒1杯のクーポンを購入にひひ
美味しいお酒&次から次へと運ばれてくる美味しい料理・・・・・・
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)-1319232857539.jpg
・・・だというのに!!
酒飲み職人な私達の前の料理はなかなか減らずあせる
いかんいかん・・・・・(毎度同じ反省)



さて。


lyoちゃんとのお酒では、毎回話題が多岐に渡りますニコニコ
ま、プライベートなことはもちろんですが、ビジネス、時には発展途上国に対しての支援の話も。
お互いお仕事女子な事もあり、頻繁にあえない分合ったときには濃厚な話になっちゃうんですね。



おかげで、今回も早めの時間セッティングにもかかわらず終了したのは日付がとっくに変わった後ガーン


時間を忘れて語り合える親友(心友??)は貴重ですラブラブ



そうそう!!
今回手元に届いたリングはこちらですにひひ

フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)

ターコイズのリングラブラブ



数年前からターコイズのジュエリーを探してはいたのですが・・・・・・
気に入ったモノが見つからずしょぼん
絶対に譲れない条件は「ゴールド×ターコイズ」「ごつくないもの」



ターコイズ×シルバーとかゴールドでも「がっつり」インディアンジュエリーなのは時々見かけますが、
いろんなシーンに対応できるターコイズリングに出会えたのは
「CARATI VOCE MODE」 が初ってことでラブラブ即決音譜


一時期なんて
「こうなったらセドナに行く!?」ってくらい真剣に考えたターコイズラブラブ


折しも、あらたな門出を迎える際にに巡り会うことができましたラブラブ!
ターコイズの石言葉は「成功」だそうパー


なんとも嬉しい出会いではありませんかラブラブ



ちなみに。
石止めの金具のデザインが「天空の城ラピュタ」と同一化して見える私の不思議EYE目
付けるたびに「あのちーへいせーん音譜」と口ずさんでおります音譜




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日久々大人女子的ランチ会。
今回は会としては非公式です。



何処に行ったかというと・・・・・
湯村温泉郷、常磐ホテル近くのちろりん村。
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)
(写真はlyoちゃんのブログから勝手に拝借しました。)
こちらのランチは風水ランチナイフとフォーク

ここのところお魚料理に夢中な私は、もちろん「お魚プレート」なわけです。
この日はかじきのエスニック風・・・・ピリ辛好きな私にはGOODチョキ


ついでに、お魚ランチプレートは「金運」だそうです。
本当に金運アップすると良いですね~にひひ




さて。
今回のランチの目的は・・・・・・・
旅行話&お土産交換会&ジュエリーの出張お披露目会ラブラブ(←メイン)




台湾&香港旅行に行ったlyoちゃんから頂いたのは・・・・・・
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)
大人女子大好きなお菓子にラブラブ!





フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)
オータムジャンボ購入直後の私にぴったりな、台湾「龍山寺」の金運お守り。
だーーーいすきな紫の刺繍が素敵なブックマーカー。




で。
「CARATI VOCE」 最新のカタログ音譜
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)
とっても素敵なブライダルジュエリーがあふれています音譜



私といえば、この日お願いしていたリング(ブライダルではない)をわざわざ持ってきてもらい・・・・・・


もちろん即決音譜
ええ。迷いはありませんともにひひ


自分の新たな門出へのお祝いってことでラブラブ


この日は他にも沢山のジュエリー達をお披露目してもらいラブラブ
購入が決定したリングのお直しをお願いして解散(お店のランチタイムが終了のため・・・・)となったのでした。



手元に届いたリングのお話はまた次回ラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事の都合にて、先月の女子会and今月のランチ会にも参加できなかったしょぼんのですが、


お互い忙しく、なかなか逢えないLちゃんと久々にディナーナイフとフォーク
ディナーに加えワインがあるとなると・・・・・・いつもの夜会ってことですな。


今回お邪魔したのはイタリア料理 iL-CHIANTI


事前にクーポンを購入していたので、今回もコース料理(前回もクーポンでコースだったしね)です。


クーポンにはボトルワイン1本が含まれているので、久々の再会に早速「かんぱーーーい!!」
本日のワインは「モンテプルテアーノダヴルッツオ」・・・だそうです。
(ちなみに、山梨産ワインではありませんよ~)
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪



まずは
「アンティパスト4品盛り合わせ」
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
・・・照明が暗いからか美味しそうに取れてない事が残念!!
左からグリッシーニの生ハム巻き、カプレーゼ、マグロのタルタル、鰹のアクアパッツア?です。



で、キャンティといえばコレ!!な
「カリブサラダ」
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
ドレッシングをじゃぶじゃぶかけて頂きますラブラブ!
夏はこちらのサラダランチを毎日食べたいほどお気に入り!



まだまだ来ますよっ!お次は
「バーニャカウダ」
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
すごーーく美味しいのですがあせる
この辺でお腹が一杯に・・・・・・あとはお酒だけでもう十分・・・・・・・。



しかし、本番はここから!!
「茄子とモッツアレラのアラビアータ(生パスタ)
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
激濃厚!!普通に考えれば少量のパスタなのにずっしり来ます。
でも、このもっちり具合と濃厚さは好みかな~?
赤ワインに非常によく合ってます。



ホントにギブアップしかけたところにやってきたメイン
「イベリコ豚のグリル」
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
こちらもすごいボリュームですナイフとフォークでも実に美味しい!!
すでにボトルが空いてしまったので、今度は白ワインをオーダー。
肉は入らずとも酒は入る・・・驚異の胃袋な私達。



そして最後はコチラ「ドルチェの盛り合わせ」
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
激濃厚パート2ですね・・・・・・・。
普通女の子なら「きゃーーーラブラブおいしそーーーー!」というハズですが、
すでにべろんべろんな私たちおじさん化した女子にとっては、
「酒のつまみ」と化したスイーツ達なのでした・・・・・ゴメンナサイ・・・・・・・。
スイーツまで女子的に堪能するにはグラスワイン1杯くらいにしておくべきだったかしらねあせる


ま、このあとさらに2件目にも行っちゃったわけですが。



彼女は毎回合うたびに仕事の話とか、将来のビジョンを熱く(暑く??)語り合う仲間なのです。
水のごとくお酒を頂きながら語るので、最終的にはべろんべろんガーン


こういう気の置けない仲間がいるのは嬉しい~チョキ
また暑苦しく語り合いましょラブラブ



・・・・・・でも、二人呑みの時って実質的には「大人女子会」ではなく
「大人女子的異業種交流会」になってないかい?



うんうん!!
今回のは「大人女子的異業種交流会」の活動として記録しておこうパー(無理矢理)














 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだかばたばたしているうちに2月も終わりそうな雰囲気に・・・・・ガーン
これじゃあいかん!!ということで、先日、女子会(夜会)開催いたしましたパー


今回は、以前クーポンをゲットした
「イリス・ビジョルタ」 で開催カクテルグラス


内容は・・・スパニッシュ・イタリアンのコース料理5品&飲み放題3時間ですラブラブ

さて。
当日の私といえば・・・・・・
当直明けで爆睡ぐぅぐぅ

夕方、ぎりぎりに飛び起き汗、支度して向かう最中に上司から携帯
さらに道に迷い・・・・・・・・。

5分の遅刻でお店に入ると・・・・・・

我らが女子会の女王Rちゃんが既に到着してました。
毎回時間はきちんと守るあたり、さすがA型ラブラブ!ありがとねチョキ

そのあとすぐに他のメンバーも到着して、今回の夜会スタートですパー

お店の概観は・・・・・あれ??ここ??でいいの????って思ってしまう(失礼!)のですが、
ドアを開けて中に入ると、シックな雰囲気の素敵なお店ラブラブ
スーツ姿(だったような)の素敵なお兄さんが出迎えてくれますニコニコ

このギャップ大好き~音譜
隠れ家にしておきたいくらいねラブラブ!
(さらにスタッフは皆さんなかなかのイケメンチョキ


予想以上に豊富なドリンクメニュー(150種類から飲み放題)に大喜びしつつ、
最初はやっぱりスパークリングワインでスタートですワイン


ビジョルタおすすめサラダ
合鴨やオレンジカブなどが入っていてとっても美味しい!!!
盛り付けも、とってもキレイ!!
mooi×mooi mooi×mooi
大皿にちょこっと残った分は、お店のお兄さんが皆にサーブしてくれましたラブラブ
こういう、細かい心使いの出来るお店って大好き!!


アサリのアヒージョ(※スペイン料理で熱々のオリーブオイルに刻んだガーリックを入れ、アサリを煮たもの)
お皿の周りの塩に火がついた状態で運ばれてきます!
見た目にこだわるのもGOOD!
mooi×mooi mooi×mooi


ミックスピザ
周りの耳の部分をアップのアヒージョに浸して食べるといいですよと教えてもらいましたラブラブ
mooi×mooi
本当に美味でした!!!新しい美味しさ発見チョキ


あああ・・・・・・・次の写真はピンボケショック!


ガーリックチキンのビール揚げ ブラックペッパー風味
こちらもすっごく美味しかった!!
ビールで衣を溶いているのでふんわり、さっくり揚がってます!
ワインにあわせると最高です!!!
mooi×mooi


パスタ
こちらのパスタもすっごく美味!!!!!!!でした。
mooi×mooi

ここで既に0時近くあせる


ここからはデザートタイムラブラブ!



アロス・コン・レチェ(ライスプディングのようなデザートです)、
揚げ牛乳 アーモンドハニークリームソース
mooi×mooi mooi×mooi
デザートのお供はやっぱりワイン


そんなこんなで深夜に及ぶまで話は大盛り上がり!!
恐るべき女子会(夜会)ガーンしかも全員既婚者!!

仕事や旅行、語学など会話的には大人女子満載の夜会なのでした。
今回も本当に楽しかったなチョキ


新たなるカクテルグラスの相棒も発見したしね!!!


次回はどこでしようかな~????


イリス・ビジョルタ
山梨県甲府市飯田4-4-22
055-224-5552
18:00~翌5:00
定休日月曜日

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は大人女子会の「夜会(やかい)」を行いました~ラブラブ!


今回の「夜会」メンバーはlyoちゃん、アイコちゃん、miwaちゃん、私の4人べーっだ!
そう・・・・集まるとそれぞれが大ボケをかましつつ、気づいた人が突っ込む・・・・・。
で、お酒も入ってるので超賑やかな・・・・・・・天然ゴールデンにひひメンバーですチョキ



こちらが今回の会場、韓国料理の「豚菜」ですチョキ
ハマチとブリは一緒です!?
本日は、以前購入したクーポン
(料理8品&2時間飲み放題)で2000円という・・・・本当に涙物の価格パー




さてさてラブラブ本日のお料理はというと
韓国の焼肉っていったらコレよねチョキ
「サムギョプサル」
ハマチとブリは一緒です!?
こちらのお肉はちょっと薄めでした~にひひ
でもその分火の通りは早いですよね!!
薬味や味噌を乗せて葉物野菜で巻いていただきますラブラブ!




テーブルにずらっと並んでいるのはパンチャン(おかず)にキムチキムチ
ハマチとブリは一緒です!?



そして大好物のチャプチェ割り箸
ハマチとブリは一緒です!?




お鍋はいろいろ選べるとのことで、
プデチゲやホルモン鍋などいろいろある中から「カムジャタン」をチョイスべーっだ!
カムジャタン・・・・大好きなのチョキ
次はプデチゲとナッチポックン(タコ鍋)を食べたいぞうっ!!
寒い間に行こうっとラブラブ
ハマチとブリは一緒です!?




で、チーズチヂミです。
生地が分厚くて、食べ応えたっぷり・・・・・・・。
お味はもちろんGOODグッド!
ハマチとブリは一緒です!?



以下は写真を撮り忘れちゃったので、ハナちゃんのブログから勝手に拝借しちゃいましたあせる
(ゴメン、ハナちゃんガーン



タッカルビ&トッポッキ
ハマチとブリは一緒です!? ハマチとブリは一緒です!?
タッカルビ最高チョキ
そしてトッポッキはちょーっと辛味が少ないかな??でもホントに美味しかったでーす音譜



お店のオッパが父・一成すっごく面白くって、是非次も行ってみたいと思わせてくれるお店でした。
次は韓国語も少し話してみようかな・・・・・・・どきどきラブラブ



今回は女子会&異業種会のハナシや海外旅行のお話なんかで異常にに盛り上がりました音譜
旅行のハナシに至っては来年の話まで出ちゃったりしてにひひ


年明けたところなのに来年の話なんてあかオニも大爆笑に違いない笑


今年も「大人女子会」「大人女子会夜会」「大人女子的異業種会」盛り上がりそうですクラッカー
異業種会でも早く飲み会とか出来るようになればいいなっニコニコ


そしてコチラのお店、行きつけの韓国料理店になりそうな予感ラブラブ!がします~。



豚菜

山梨県甲府市上石田4-8-28 ゆうきタウン102号

℡055-233-1139




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

パーティー解散の後にひひ



反省会??を兼ねて近くのマックへ移動車



マックカフェでカプチーノを飲みながら、今日の感想やらフェイクスイーツの話やら次回の計画の話やらで約1時間くらいおしゃべりにひひ



次回は・・・・・・


飲み会?


ボーリング????



結局・・・・飲み会になったようなようなような・・・・????




最近、アフターもとっても楽しみなワタシラブラブ!




特に今回lyoちゃん、アイコちゃんとは席が遠く離れていたのでアフターでがっつり話がしたいのですよん。




アフターまでばっちり楽しんで、本当にクリスマス会は終了ラブラブ



で。



lyoちゃんからもステキなものを頂きましたにひひ
ハマチとブリは一緒です!?
クリスマスカード&山形産りんごりんご

わーーーーーいラブラブ


ありがとうね~!!!!!!!

りんご大好き~。

手書きのカードはもっと大好き~!!!!!




またまたお友達からがっつりパワーを頂きましたチョキ




本当にありがとうね~音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

17日は女子会のクリスマスパーティーでしたニコニコ


会場は「クッチーナ・モット」というイタリアンレストランナイフとフォーク

この時期、どこもかしこも忘年会・・・・・そんな時期によく10人も入れる会場が予約できたものです。

lyoちゃんいつもありがとう!!!!



さて。


皆飲むものだと思いきや、本日のカクテルグラスドリンカーは私を含め二人のみショック!

山梨は車移動が多いですからね・・・・・・・・。

でも、今日は遠慮なく飲ませていただきますよ~チョキ
ハマチとブリは一緒です!?




てなわけで始まった女子会クリスマスパーティークラッカー

今回初めてお目にかかるメンバーもいらっしゃってとっても楽しい雰囲気で始まりましたっにひひ

美味しいご飯に、美味しいお酒、そして楽しいおしゃべり。

あっという間に時間が過ぎて行きますねラブラブ






そして、今回はアイコちゃんのバースデーケーキおめでとう

スペシャルデザートが運ばれてきました~ラブラブ

でもってなぜかキャンドルは4本・・・・・・・。アイコちゃん今年でいくつだ???






そして私たちのデザートはといえば・・・・・・・・。

いやーーーーーーんラブラブラブラブ!

イチゴがサンタさんになってる~ラブラブラブラブ

これってフェイクスイーツに使えるかもっ??????
ハマチとブリは一緒です!?

なかなか上手に考えますな・・・・・・。こういうこと考えられるアタマが欲しいです・・・・・・・。

サンタさん私にアイデアをくださいませませ・・・・・・・。





で。

クリスマスといえばっ。

プレゼント交換でございますにひひ今回は「1000円」のお題付き。





ちなみに私が入れたプレゼントのテーマは「冬のぽかぽか保湿セット」

ロールケーキタオル&ハワイのココナツ・マンゴーのボディクリーム&ボディショップのリップバーム&SAVASのリップバーム&ボディショップのシャワージェル。



1000円は超えちゃったけど入れたいものが全部入って大満足!!

今回はラッピングも自分でやりましたよ~。(コストコのラッピングペーパーが大活躍しましたチョキ



私のプレゼントはうちの会最年少のユキちゃんにラブラブ

まだまだピッチピチのユキちゃん音譜これでしっとりつやつやをキープしておくれ~ラブラブ



で。

私が頂いたのは・・・・・・・・・



エリちゃんからの・・・・・・・・・コチララブラブ
ハマチとブリは一緒です!?





バラしてみるとこんな感じニコニコ
ハマチとブリは一緒です!?
大好きなLUSHのバスボム&ソープ2種&ヘアクリップですラブラブ

ありがとね~!!!!!





そんなワケでわいわい楽しくクリスマス会は終了!!!!





でも実はこの後にも続きが~にひひ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の年で「ガールズ」なんて・・・・ちと恥ずかしい気もしますがあせる

ま、そこのところは見逃してくださいね~べーっだ!




先日、女子会仲間のLちゃんと食事に行ってきました~ラブラブ

今回行ったのはダウン
ハマチとブリは一緒です!?-DVC00332.jpg
お店の看板が光ってよく見えませんねっあせる

新しく出来たダイニング「BUN]



ホント久々にあったにもかかわらず(前回あったのは8月)、久々とは思えないほどテンションアップな私たち。




もちろんお酒カクテルグラスも進みます音譜

よく食べ、よく飲み、よく喋り・・・・・・・これぞまさしくガールズトークの真髄だわ~にひひ



お互い忙しくて数ヶ月に一度しか会えない&出会ってまだ1年しかたっていないにもかかわらず、すっごく昔から知ってる人のような・・・・・・更に「この前会ったのってそんなに前だっけ???」と会うたびに言っちゃうのはなぜなのかしらね~ニコニコ




今回もいろいろお土産頂いちゃいましたっ。
ハマチとブリは一緒です!?-DVC00350.jpg ハマチとブリは一緒です!?-DVC00353.jpg
ハマチとブリは一緒です!?-DVC00352.jpg ハマチとブリは一緒です!?-DVC00351.jpg




でもって、最強のお土産がコチララブラブ

わぉラブラブ!
ハマチとブリは一緒です!?-DVC00336.jpg


いつかご披露できたら~ラブラブと思っておりますラブラブ!




まずはダイエットしなきゃねっチョキ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は大人女子会1周年記念クラッカー



記念すべき1周年の会場は昭和町の「レストラン ラ・クール 」さんですラブラブ



お店のご好意で、お料理も豪華にアップグレードしていただき、

本当にゴージャスな1周年となりました~パチパチ





さて。





今回のお料理を紹介いたします~ランチ
ハマチとブリは一緒です!?




まずは、とうもろこしの冷製スープsu-pu(生ハム入り)
ハマチとブリは一緒です!?




キャヴィア ド オーヴェルジーヌと鴨胸肉のスモークサラダ仕立てオレンジソース
ハマチとブリは一緒です!?




クリスピーに焼き上げたスズキ ブイヤベースソース
ハマチとブリは一緒です!?





ポークのロースト ホホ肉のクリケット グリビッシュソース
ハマチとブリは一緒です!?




そしてっ!!

お誕生日ケーキが用意されていました~。わーい
ハマチとブリは一緒です!?






で。

グレープフルーツのマリネ スパイス風味のゼリーと塩のエキューム
ハマチとブリは一緒です!?

大人女子会の特製デコレーションデザートです~ラブラブ



これからも大人女子会が発展しますよーに音譜





お・ま・け



ビンゴゲームで勝った我らが赤組クラッカーの景品。
ハマチとブリは一緒です!?

ここのお店のケーキは本当に美味しくて大好きラブラブ




ごちそうさまでした~!!!



レストラン ラ・クール


〒409-3852 山梨県中巨摩郡昭和町飯喰413-1

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。