mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY

見て美味しい、そして楽しい!!山梨県在住のフェイクスイーツ職人の日々の日記


テーマ:
最近すっかり暖かくなったので、
우리 마당에 장미가 폈습니다音譜
mooi×mooi
韓国語合ってるかな?


3年も韓国語習ってるのに上達しなくてスミマセンあせる
仕事落ち着いたらロゼッタストーン(まだ封も切ってないガーン)で会話のお勉強頑張りますチョキ


さてさて。
韓国ではバラはとっても人気のお花ですね。
花束といえばバラがとってもメジャーなんだそうですよラブラブ


今日は今から日勤ですかお
日勤苦手なんですが・・・・・・。
この生活ももうしばらくで卒業予定なので・・・・・

頑張ってきますパー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ハマチとブリは一緒です!?
びっちりとラップに包まれたこちらのお野菜。



何かと言うと

「韓国かぼちゃ」



かぼちゃ?????

ズッキーニでは???てな感じですが、れっきとしたかぼちゃなんです。



で。

韓国では味噌汁に入れたり、ピカタにしたりして食べるようです。




今回は半分を韓国風味噌汁にしてサムギョプサルと頂きました。




残りの半分は数日中にピカタにしていただきます!!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然、「どうしても食べたいっ!!今食べたいっ!!ショック!」ってことないですか?


まさしくこの日はそうでした。


何が食べたいって・・・・삼겹살(サムギョプサル)!

豚のバラ肉(3枚肉)の焼肉です。



というワケで。



以前は通販で豚バラ肉を買って冷凍していたものですが、

焼くと硬くなってしまう事が多いので、敬遠していたのでですよあせる



でも。


近くで美味しいお肉屋さん(牧場経営)の「美郷」 クリックを発見したので、

今回はコチラで買ってみる事にしました。



で。



買ったお肉がコチララブラブ
ハマチとブリは一緒です!?

厚さは8mmなので、普通の焼肉よりもちょっとぶ厚いですよね。

そして注目すべきはこの長さ。

鉄板(余分な油を流せるサムギョプサル用の)で焼いて、はさみで切って食べるのです♥akn♥



で。

今回はこの青唐辛子(甘口)が手に入ったので、コチラも・・・・。


これはぶつ切りにして、お肉やキムチ、サムジャン(味噌)、にんにくなどと一緒に、

包み野菜で巻いていただくのsei
ハマチとブリは一緒です!?
日本ではなかなか手に入らないので、(今回は新大久保で購入)

うちでは手に入ったら間違いなくサムギョプサル!!



で、これがさっきの話題に出たサムジャン(味噌)
ハマチとブリは一緒です!?
野菜につけて食べてもとっても美味しいのですキャベツ




今晩はこれで美味しいサムギョプサルをいただきますっごはん3







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、深夜勤務の後にスパランドホテル内藤 にいってきました温泉


というのも。

24時間、年中無休(時にはお休みもあるのでしょうが・・・)で

ストーンスパ(岩盤浴)も併設されているコチラ。


深夜勤務明けにリラックスに行くのには格好の場所なのです。


この日はちょっとお疲れ気味なので


台湾・アモイ式オイルセラピー
蓮華(リャンファ)/アモイ式(ハード)

80分コースを受けることにしました。


予約の時間までは岩盤浴でまったりして、

体があたたまったところで、さっそく施術ラブラブ


この日の担当さんは韓国の素敵なアジュンマ。


オイルマッサージがとっても気持ちいい~音譜

まさにゴッドハンドパーなの。

気に入った!!!!これからも通おう!!!


そして、

「体ガチガチだけど、何のお仕事してるの?かお

「病院で働いてるんです~ショック!

「やっぱりねー。私見たことあるのよニコニコ

「ええっ!!!!!!ガーン


なんて話から、
こちらのアジュンマはうちの病院に来たことある人だと判明!!


結構、医療関係者って顔覚えられてたりするんですよあせる

だから悪いことはできませんね。


それはさておき。


せっかく生の韓国語のレッスンをする機会だったのに

小心者の私は全く韓国語で話すことができませんでした・・・・ショック!



次に行くときには

ちょっとしゃべってみようかな。


発音に自信がないので、なかなか自分から話しかけることができないんだけど

しゃべらなきゃ上達しないよね・・・・。


・・・・・・・・・反省。


これからがんばって勉強しまーすパー
ハマチとブリは一緒です!?-DVC00155.jpg
家で韓国語お勉強中の図。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと見終わりました!
「天使の誘惑」

1245186205_サイズ変更_サイズ変更

GW直前に届いて、ちょこちょこと寝不足覚悟で見ていたのですが
本日ようやく21話(最終話)まで見終えることができました。

ストーリーは私的にはちといまいち。

結構突っ込みどころ満載のストーリーだったのと、
中盤が相当盛り上がったのにもかかわらず、最後の方は
「う~ん・・・・・・」な終わり方ではありましたが、

スビンSSIは本当に素敵でした
スビンSSIの笑顔には本当に癒されますね~

スビンSSIの笑顔が少なかったのは残念でしたが、21話全部見終えたことで大満足。
これで心置きなく眠ることができます

な~んて言いながら、またしても「華麗なる遺産」を見始めちゃうのでした。


毎日韓国語を聞くことがお勉強になるのです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すごいタイトルになってしまいましたが
こちらは今度から見ようと思っているDVDのタイトルです。

私にとっての手っ取り早いストレス解消は

1・友人と美味しくお酒を飲む
2・とにかく寝る
3・涙を流す & よく笑う

なので

(本当はゆっくり旅行が一番良いんだけどね~)

最近韓国ドラマで泣きまくりそして大笑い

これがまたストレス解消に良いのですよ~。

泣いたあとや笑ったあとはホントにすっきり!!なの。

よく寝れるしね

そんな私の最近のイチオシ(韓流ドラマを見始めたのは今年に入ってからですが・・・・)は

「華麗なる遺産」

音楽もとってもステキなの

こちらで、主な3曲が流れます「華麗なる遺産」SBS公式サイト(韓国語)

で、こちらに出演していたこのお二人
97791_l.jpg
左)배수빈(ペ・スビン)   右)이승기(イ・スンギ)  
名前をクリックすると詳細が見られます

てなわけで、
今度は

イ・スンギの「強心臓」
kangsinzang_maincsbs_サイズ変更


ペ・スビンの「天使の誘惑」
main_tensi_サイズ変更

のDVDを見ることにしました~

特に「天使の誘惑」は昨年秋に韓国で放送されたところなので、
日本ではまだDVDの発売はされていないそう・・・・・・。

4~5日で手元にDVDが届きます

ペ・スビンのとっても素敵な肉体美は拝めるのかしら

間違いなく寝不足になるのは覚悟でドラマに挑みます


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日、「華麗なる遺産」のDVDを見ていたところ大発見がっ!
なんと・・・・
ヘリちゃんが着ていたお洋服が、私と同じ服なのですよ

あのブルーチェックのお洋服は・・・
まぎれもなく、私が持っているヴィヴィアンのワンピっ

本当にびっくり・・・・・でもうれしいっ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
e8a9b3e7b4b0e794a8500_サイズ変更
先月終了してしまいましたが、
いまだに「華麗なる遺産」にどっぷりハマリ中です
ファン役のイ・スンギ君はもちろんですが
a0069.jpg

ジュンセ役のペ・スビン様実は私と同い年。
h0046.jpg

そして、こちらのドラマは私の大好きおじさま達も大活躍
2号店の店長役のペク・スンヒョン様

ピョ執事役のイ・スンヒョン様
t01180140_0118014010480138239.jpg

素敵すぎてため息が・・・・・・。
ちなみに他のキャストもとっても魅力的!

ウヌ役のヨン・ジュンソク君はホントに可愛いっ。
演技も上手でイチオシなのです。
素顔はとってもシャイボーイなヨン・ジュンソク君。
今後の活躍に期待しています

ちなみに、ストーリーもとっても面白いのですよ~。
韓国版のDVDを手に入れて見ているのですが
テレビ版の字幕と、実際に言っている言葉の違いなんかも少しずつ分かるようになってきました。

なかなか上達しないまでも韓国語を習っている成果でしょうか???

フジテレビ版では結構カットされた部分が多くってびっくり!!
まだ見ていない方は、
是非とも完全版の方でご覧くださいねっ

そのうち日本でも発売になるそうですよ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。