mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY

見て美味しい、そして楽しい!!山梨県在住のフェイクスイーツ職人の日々の日記


テーマ:

最近本ブームな私チョキ


夜勤の合間にもちょくちょく読書をしておりますにひひ


最近読んだのはコチラ
ハマチとブリは一緒です!?


30代で人生の90%が決まっちゃうとはこれいかに???!!!!てなことで読み出したコチラですが、結構っ得できることが多くて勉強になりました~。



うちには本田健さんの本が結構あるのですが(同居人君所持品)、ちゃんと読んだのはコレが初めてです。



ふむふむ・・・・・・。



文庫本で出版されたので持ち運びにもGOOD!!

読んでると30代ってバレちゃうけどね~あせる



深く読み込んでみようと思ってますパー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は当直明けで、久々に近所のヨーカドーに行ってきました走る人



目的はドトールのコーヒーと本屋さんと店内で焼いている焼き立てのパン屋さん食パン

店内は既にクリスマスツリーの装飾がされていて、なぜか既に鏡餅まで売り出されてました・・・・・・ガーン

もうすぐ12月になるとはいえ・・・・まだ11月だよ~????



さてさて。

本日購入した本は以下の通りです~。
ハマチとブリは一緒です!?-DVC00361.jpg

Mart1月号(100円&300円のかわいい雑貨の特集&スーホルムカフェの手帳が付録。今年付録やサービスで頂いた手帳は既に4冊目・・・・・・。1冊は同居人君に。1冊は仕事用に。そしてもう1冊は日記に・・・・・ここ数年手帳は買ったことありませんニコニコ重宝しているのはDHCの手帳ですチョキ



テレビでハングル講座12月号(平積みしてあったのに気がつかず、売り切れかと焦りましたあせる



ELLEgirl(今月の表紙は時の人、クリステンスチュワート。私はテイラースイフトのような可愛い系が好みなので、かっこいい系の彼女の表紙にはちょっとビクビクしちゃいましたえっ今月のおまけは横顔キティちゃんのポーチ。横顔キティ??はじめて見ました~)



100円グッズでスイーツデコ(いつもブログを拝見させていただいている永高真寿美さんの書かれた本です。表紙のマカロンが可愛いラブラブ



ムック本Q-POT.(チョコエプロン&バッグが付録についてました・・・・・。以外にシンプルです。)



3月のライオン(大好きな羽海野チカさんの最新刊音譜早速読んで涙してしまいましたしょぼん




眠い中、「3月のライオン」読んで涙したら眠くなってしまいました~あせる

明日は日勤なので、本日は早々に寝ることにしますねべーっだ!

おやすみなさーいぐぅぐぅ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい。

無事に会議から帰ってきましたニコニコ


話を聞くだけの会議だったので、声を出すこともほとんどなく(途中で熱っぽくなったのは気のせいってことであせる)無事に終了しましたよ~。


家に帰ってきたら、以前注文していたDVDが届いてましたっチョキ



フジテレビでも放送していた「アクシデント・カップル」

原題は「ただ見守っていて」
ハマチとブリは一緒です!?

フジテレビ放送版はかなりカットされているようなので、やっぱりDVDで見なきゃね~ラブラブ

私の大好きなラブコメカテゴリなのですが、結構泣けるシーンもあるのですよ~しょぼん

ストレスがたまったときには泣くとストレス発散になるのだっべーっだ!



そしてベッド脇に置いてある本はコチラ

「ハチミツとクローバー」の韓国語版。
ハマチとブリは一緒です!?





そしてコチラは「女を磨くココシャネルの言葉」
ハマチとブリは一緒です!?




あとは、うちの小児科の先生がよく言う

「病気の時は栄養・休養・睡眠」をとるだけですラブラブ




病気なんてほとんどする事ないので(さらに、今回は意外と元気なので)ベット上でいろんなことが出来ちゃいますねべーっだ!










AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

鎧塚シェフのトークショーまで時間があるので、




本屋さんへ本ラブラブ




本日買った本はコチラダウン
ハマチとブリは一緒です!?


Martは最近毎号購入していますべーっだ!

お料理とか、グッズとか、コストコやIKEAの商品情報とかが多くて重宝してるのだラブラブ





「新聞エコバッグの作り方」は

以前TVで特集されていて、とっても気になっていたものラブラブ!




今日帰ったら早速作ってみようっとチョキ





「はじめての水彩色鉛筆」は

これからフェイクスイーツの勉強をするにあたって、レシピや記録つくりに必要と思い購入。

(水彩色鉛筆はすでに持ってるんだけど、なかなか上手に使いこなせないのよね・・・・あせる




自己流にはやはり限界があると思われますので、ちょっと勉強してみようかと思ってますにひひ




ホント、時間っていくらあっても足りませんねあせる

すでに24時間近く寝てないのにもかかわらず、時間が足りなさ過ぎて困ります~ショック!



特に、

思い立ったらすぐ行動!!なので余計に時間がたりませんっ。



え~んしょぼん


一日が50時間くらいあったら良いのに~。

(でも今以上に立ち仕事の時間が増えるのは困るな・・・・・・)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

具合が悪い間、仕事以外はずーっと家にいたわけですが、


何をしていたかって言うと・・・・・・・。



午睡。


読書。


・・・・・・・午睡。




珍しくPCに向かう気力もなくゴロゴロしていたのでしたショック!




そんな時に読んだのがコレダウン
ハマチとブリは一緒です!?

フランススタイルの本です。




以前気になって購入していたのだけれど、なかなか読む機会がなかった

(・・・・というのはウソ得意げ実は買ったことも忘れてた・・・・

確か海外に行くときに飛行機の中で読もうと思ったのに、手元に置いたまま爆睡。気が付いたらそこは目的地のフロリダだったという。結局、帰りの飛行機でも読まなかったな~)





ハマチとブリは一緒です!?

でも、

いくつになっても

「人生を楽しむことは義務である!」ってすごく頷けますにひひ




私もそうありたいと思ってますがあせるなかなかね~。




30代も半ばにさしかかるので、楽しめるようにいろいろCHANGE!していこうと思いますラブラブ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

看護って結構いろんな手技があって大変。


採血や点滴なんかは、しょっちゅうやる手技だからいいんだけどあせる




私が苦手なのは・・・・・・




「押管」(の介助)



こういう状況は結構苦手汗



しかも、先生によって遣り方が少しずつ違うし、

物品の準備や介助の方法なんかはパニくるとわかんなくなっちゃうのですよ~。




・・・・・てなワケで。



いつでも対応できるよう(実際にケースに当たったらどうなるかわかんないけど)

一応心の準備を・・・・・・。



そんなナースの強い味方がコチラダウン
ハマチとブリは一緒です!?

いろんな手技の方法が、イラストたっぷりで描かれています。

漫画を読む感覚です。



しかも、現役Dr(ねじこ先生)が描いているのでわかりやすい!



手技で悩むナースにお勧めですよ~!!



こちらはアンファミエでも購入できますラブラブ

ナース服や、ナースグッズ購入のついでに是非買ってみてくださいね。




備えあれば憂いなし!

ペタしてね









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本は結構買うことが多いのですが、

今月はまた結構沢山の雑誌を買ってしまいましたあせる



っていっても。

毎月決まって購入する雑誌はないんですよ。



本屋書店さんが大好きなので、本は沢山見て歩きますが

気になるトピックがあるもののみをチョイスして買っています。



で、今月購入したのはコチラ
ハマチとブリは一緒です!?

あっ。

NHKの韓国語講座は毎月買っています。


そして日経WOMANも結構買うかな??


それにしても今月は結構買ったな~・・・・・・。


雑誌も楽しいけど、雑誌以外ももちろん読みますよラブラブ






読書って楽しいよね。

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

amazonマーケットプレイスで注文していた本が届きました
うちにはビジネス書や自己啓発書がやたらとたくさんあります

本棚にはそれらの本がぎっしり・・・・
そして入りきらなくなったものがダンボールにもぎっしり・・・・

たまには整理・処分しなくちゃですよね~

さて。
今回の「社長の手帳」ですが、
こちらはホンダカーズタイランド社長になり、タイのホンダ乗用車のシェアを約10倍に押し上げた
佐藤満氏(その後ドイツ・アメリカの大手自動車メーカーの法人社長を歴任されます)が、
苦しいとき、人生の岐路に立たされたとき、成功のヒントを与えてくれた言葉を書き留めた手帳です。

といっても決して難しいことが書いてあるわけではなく、短い文章に深い意味がこめられているといったかんじです。

例えば・・・
 
・あなたが自分の行きたい高さを決めれば、そこがあなたの行くべきところである。

・目標とは予測ではなく、意思である。

・精神的に大切なことは
 ?生きがいを持つこと
 ?何かを続けてやること
 ?常にまめであること
 ?社会への関心と興味を持ち続けること
 ?趣味をたくさん持つこと
 ?友人を持つこと
 ?ユーモアの精神を忘れないこと

・必ずやれるものは目標とは言わない。目標が高いと人は伸びる、立派な知恵が出る。

こういった短い文章に佐藤氏の解説が書かれており、とっても読みやすく、心に深く入ってきます。

少しづつ自分の手帳に書き出して「私の手帳」を作り上げたいと思います
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
100216_171149_サイズ変更
乙女たるものいつまでも美しくなければっ!(外見も中身もね)

・・・・・と思っている私ですが

そんな私のバイブル「乙女の教科書?」を入手しました~。

筆者のおおたうにさんは、自分らしいおしゃれ、そしてTPOにあわせたおしゃれなどなど、いろいろ刺激を与えてくださる方であります。

今回もとても素敵な内容(ぱらっとめくっただけですが)なので、早く読みたいです~。
早くドトールに行かなければっ。

本を読むならおうちより断然カフェ派なのです。
美味しい飲み物と適度な雑音で、より一層読書に集中できるのです

いつ行けるかな~???
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。