mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY

見て美味しい、そして楽しい!!山梨県在住のフェイクスイーツ職人の日々の日記


テーマ:
mooi×mooi-110521_134213.jpg
私にとって今年初!
のサッカー観戦o(^-^)o

J1に上がってから初なのよ~。

日産スタジアムすごく大きくてびっくり(ノ゚O゚)ノ

荻君に加え、最近お気に入りの保坂選手もスタメン入り!

更には久々に控えに入った金信泳選手もいるしっ!!

試合開始が楽しみです(^O^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の土曜日はヴァンフォーレ甲府J2最後の試合でした。

そして、戦力外通告されたミスターヴァンフォーレ藤田選手の甲府最後の試合しょぼん



昨日の深夜明け×製薬会社主催の勉強会(今回は大塚製薬のOS-1でした)でぐったりの翌日にもかかわらず行ってまいりましたパー



さすがに疲れでぐったり・・・・・(しかも試合の後はまた仕事)




でも、皆同じ気持ちよね・・・・・藤田選手いなくならないで~しょぼん


本日は異常に観客多いです!

ヴァンフォーレパークがまっすぐ歩けません!!

しかも、MPDすらもらえないという観客の多さっ!!!




藤田選手のヴァンフォーレ最後の日とあって、試合が始まる前からすでに目がうるうる・・・・・・・・。

・・・・・・って、目が真っ赤な私あせる

最後の姿をしっかりと目に焼き付けておかなければっ。
ハマチとブリは一緒です!?
藤田選手の後ろ姿。金髪のどこにいてもすぐに分かる存在感あふれる姿です。

今までヴァンフォーレを支えてくれたミスターヴァンフォーレのUP姿です。



こんな姿も・・・・本当に見納めなの???
ハマチとブリは一緒です!?



泣きすぎてただでさえしょっぱいか焼きが更にしょっぱい・・・・・
ハマチとブリは一緒です!?




泣きながら食べるカルビもまた同じ。
ハマチとブリは一緒です!?




岐阜に勝って欲しいとの思いを込めて「相手チームを食べちゃおう」の五平餅も食べてみました。
ハマチとブリは一緒です!?


そうそう。岐阜出身といえば、王子荻君ですよね?
ハマチとブリは一緒です!?




今期最後の円陣パー藤田選手の背中・・・・・
ハマチとブリは一緒です!?


最後まで応援するよっグー
ハマチとブリは一緒です!?


ハマチとブリは一緒です!?

あれ??荻君は今日ピンクじゃないのね?



安心して見ていられるのはミスターヴァンフォーレがいるから。
ハマチとブリは一緒です!?


ゲームは前半0-0で経過。

ハーフタイム明けのユニフォーム形フラッグ。

うちの同居人君所属の応援団が揚げていま~す。
ハマチとブリは一緒です!?



これね、意外と大きいのですよ。

畳むのを手伝ってみるとわかりますが、重い・・・・・・・。

でも、このフラッグ、すっごく格好いいのですグッド!

応援団「ユニール」来期もメンバー募集中だそうです!!
ハマチとブリは一緒です!?


結局ゲームは0-0のドローで終了あせる

ヴァンフォーレはJ2の2位という結果で終わりました。


そして、我らがヴァンフォーレのハーフナー・マイク選手が得点王にチョキ



最後に選手やユースの人たちも集合してヴァンフォーレのJ2降格から今回のJ1昇格へのVTRを見ました。
ハマチとブリは一緒です!?
人数多いですね・・・・・。




海野社長の挨拶
ハマチとブリは一緒です!?
神妙な面持ちで聞くヴァン君とフォーレちゃん。




内田監督の挨拶
ハマチとブリは一緒です!?
やっぱり神妙な面持ちのヴァン君とフォーレちゃん。



ここから先は泣きすぎで写真取れませんでした。

でも、最後まで藤田選手の姿を目に焼き付けることが出来ましたよ。

最後に笑顔の藤田選手を見れたことがとっても嬉しかったです。



翌日の昇格パレードは仕事はいけませんでした。

もちろんファン感も・・・・・・・。うううう・・・・・・。行きたかったよう・・・・・・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

20日はヴァンフォーレ甲府昇格後第一回目のホームゲームチョキ








てなワケで、ヴァンフォーレパークもお祭りムード1色ですにひひ


小瀬もようやく秋の気配・・・・・・・

ハマチとブリは一緒です!? border=






この日はお祝いの餅つきも行われてましたよ~ん音譜

ハマチとブリは一緒です!? border=


実はこの時、ヴァンフォーレの海野社長を発見にひひ


(社長も餅つきを見てました~)






「あ~っ!!!社長だ~音譜」と大声出しちゃったら笑顔で握手していただいちゃいました。


実は社長、一緒に働いていた先生のお父様。


笑顔がとってもステキラブラブ






で。


この日はヴァンフォーレの昇格記念福袋(お餅のね)が30袋限定で発売されてました。






もちろん購入チョキ

ハマチとブリは一緒です!? border=




中身はコチラダウン

ハマチとブリは一緒です!? border=






実演でついたお餅と、名物豆餅。

ハマチとブリは一緒です!? border= ハマチとブリは一緒です!? border=
 








ヴァン君の笑顔に惹かれて「揚げ餅」も購入。

ハマチとブリは一緒です!? border= ハマチとブリは一緒です!? border=
 






さらに、昇格記念Tシャツに、ヴァン君の貯金箱も予約購入することに・・・・・・。


今年1年でヴァンフォーレに一体いくら使ったのかしら・・・・・・ガーン








そうそう。


ヴァンフォーレフィギュアの抽選(250円のフィギュアガチャ2回で一回抽選できるアレです)では毎回「あと2個」とか「あと3個」とかの結果だったのに、この日は「ヴァンフォーレネクタイ(新品)」「ファーストマッチTシャツ」「缶バッジ」「修正テープ」を頂きましたっチョキ






ちなみに、目的のフィギュアはまだ出てきてません・・・・・・ショック!


12月の最終戦(ホーム)でリトライしますっグー












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日・・・・・・念願のJ1昇格が決定した我等がヴァンフォーレ甲府チョキ


来年からはJ1で見られるなんてとっても嬉しい限りですニコニコ


残念ながら、昇格が決まった栃木戦は仕事でいけなかったのですが(同居人は栃木まで行きやがりましたが)

さらに、仕事&仕事でまだアフターゲームショーも見れておりませんが・・・・・・・。


今週末のホーム戦は穏やかな心境で望めそうです・・・・・・って、


きっとお祭りモード全開よねっクラッカー


この日は当直明けなので、ぼーっとした頭で行くことになるかと思いますが・・・・・・。


一日かけて楽しんじゃうもんね~っにひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月初旬に発売になったのがコチラのお弁当にひひ
ハマチとブリは一緒です!?-DVC00007.jpg


そうICHIGAN 応援弁当ですっチョキ


ヴァンフォーレの選手もメニュー開発に協力したというコチラのお弁当。

子どもや女性にも食べやすい一口サイズで、とっても食べやすい!


スタジアムでも手軽に食べられるように出来ています~。



山梨県のセブンイレブン限定の発売なので、機会があったら食べてみてくださいね!!

お味もGOODグッド!ですよ~ん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今更ながらですがあせる

ヴァンフォーレVS愛媛戦の記録です~。



実はすでに千葉戦も終わり、今回はヴァンフォーレの勝利チョキだったのですが。

(当直明けのヨロヨロ状態でさすがにアウェーには行けなかったよう・・・・)

なんで今更愛媛戦の記事UPしてるの??なんて言わないでね~あせる


前回の愛媛戦はドローだったんですよね~。

私が応援に行くときって、(ホームもアウェーも)圧倒的にドローが多い!

な~ん~で~???ショック!


でも、小瀬のいいところはヴァンフォーレパークで小瀬グルメを楽しめることだよねっ?


愛媛戦では、愛媛のご当地グルメ「デミかつ」
ハマチとブリは一緒です!?



と、「じゃがバター」
ハマチとブリは一緒です!?


をつまみに、ブラジルのお酒「カイピリンヤ」をグビグビカクテルグラス
ハマチとブリは一緒です!?


毎回小瀬グルメは美味しいんだけどね~・・・・・。




すかっと勝って気持ち良い試合が見たいよ~うショック!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

連休だ、何だとバタバタしていた19日

(ちなみに連休中は、いつものごとくずーっとお仕事でしたショック!




ちなみに、この日は当直明けで&また夜から当直という勤務でしたがっ。




我らがヴァンフォーレエンブレム荻選手の復活戦ということでラブラブ


行ってきました~チョキ小瀬っにひひ



この日は新しいカメラで写真をたくさん撮ってきましたよカメラ



まずは荻くん
ハマチとブリは一緒です!?
ハマチとブリは一緒です!?
ハマチとブリは一緒です!?
ハマチとブリは一緒です!?
ハマチとブリは一緒です!?
久しぶりにゴールを守る荻くんラブラブ

当直明けの眠気も吹っ飛びますニコニコ





我らが得点王、ハーフナー・マイクチョキ

この日の得点はなかったものの、とっても素敵な写真が撮れましたにひひ
ハマチとブリは一緒です!?
ハマチとブリは一緒です!?
ハマチとブリは一緒です!?


そして、忘れちゃいけない藤田選手チョキ
ハマチとブリは一緒です!?



残念ながらこの日の試合はドローしょぼん

しかも内容からして納得のいかないドロー・・・・・・・。



次回試合に期待しますグー

(って、次節の富山戦は3-0で圧勝クラッカー

 ちなみに本日は岡山戦。楽しみだわーラブラブ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

15日の福岡戦の写真をUPしておきますにひひ



じゃ~んラブラブアビスパ福岡のマスコットキャラクター

「ビビーちゃん」でーす。


私の大好きなキャラクターの一つラブラブ!

(本物のハチは苦手だけどあせる
ハマチとブリは一緒です!?

ダーリンの「アビーくん」は反対側にいるのかしら??





この日は、ハーフタイム中に花火があげられ大盛り上がりでしたグッド!
ハマチとブリは一緒です!?
アップは、たまたま撮れた夕焼け。

花火は見ている間に終わっちゃいました得意げ



この日は審判に恵まれず、

結果はドロー。



マイク頑張ったんだけどね・・・・・。



2点も入れたのにね・・・・・・・・。



ゴール裏は異様な雰囲気でちと怖かったです。




ちなみに、この日は試合前に大好きな荻選手に遭遇ラブラブ



細くて黒くて大きかったですラブラブ!



でも、さわやかで格好良かったですよ~音譜

早く復活してくれることを祈ってますチョキ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日アウェーの柏戦に行ってきましたにひひ



具合は悪かったんですが、気分転換にと千葉県柏市まで車です。





実は、柏はうちの同居人君が以前住んでいた町で、同居人君大興奮得意げ




同居人君のオススメというホワイト餃子も食べに行ったのですが、

食欲がなくほとんど食べれませんでしたあせる

でもすっごく美味しかったの~(ホワイト餃子についてはまたあらためてUPしますねにひひ




さてさて。

到着しました因縁の地「日立柏サッカー場」
ハマチとブリは一緒です!?





アウェー側のスペースに入ると、そこはホームと勘違いしちゃうくらいヴァンフォーレサポでいっぱい!
ハマチとブリは一緒です!?





今回はゴール裏が取れなかったので(ゴール裏って見えづらいのでメインのほうが好きなんだけど)

今回はビジター指定席。

シートからの景色はこんな感じですべーっだ!
ハマチとブリは一緒です!?


わかります??

このヴァンフォーレブルー!!

相手が柏ということもあり、すでに臨戦態勢。

応援にも気合が入ってますパー





遠くに見える黄色は、今回の対戦相手柏のサポの皆さんです。
ハマチとブリは一緒です!?



この後、柏の気合の入った応援を見せつけられ、甲府もいつも以上に白熱した応援をかもしたのでしたチョキ





結果はご存じのとおり2-2でドロー。




我らがマイクはよくやった!!!

(余計なイエロー★もらったのはいただけないけど得意げ





2試合連続2得点チョキ



ハットトリックも夢じゃないね~にひひ




目立つが故に、服引っ張られたり押されたりと思うように動けなくて大変だけど、

みんなマイクを信じてるのだ!!




ちなみに。

帰りの談合坂PAはヴァンフォーレサポに占拠されてましたあせる

イナゴ軍団(PAの食べ物を食べつくすのでこう言われるそうです・・・・)

のパワーに圧倒されました・・・・・・ガーン







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は甲府VS徳島戦サッカー



応援に行きたいのはやまやまなのですが、


残念なことに日勤のお仕事だったのであせる


18時半に勤務が終了後、急いで帰宅車





一日中立ちっぱなしで、足はパンパン肢

かなりぐったりなので、夕飯を作る気にもなれずガーン


スカパーで試合を観戦することに・・・・・・。





・・・・・・・・でも。


さすがにおなかが空いてきましたあせる


・・・・・・・・・でも作る気力がありませんあせる



で、ここで夕飯の選択。



その1

お届けガストを注文する(たぶん45分くらいかかる)自転車


その2

大戸屋にお弁当を電話で注文してハーフタイム中に取りに行く(家から大戸屋までは5分くらい)走る人



今日はお寿司や釜飯やピザ・・・ってな気分ではないので、

銀の皿、釜寅、宅配ピザは却下。





いろいろ検討した結果。




本日の夕飯は大戸屋のお弁当に決定!



それがコチラダウン

ハマチとブリは一緒です!?



本日のメニューは「熟成豚ロースの黒酢炒め弁当」


夜なのにカロリーがっつりですべーっだ!




ごはんもしっかり食べて、試合もマイクの得点にて

見事勝ち点3をゲットチョキ




よかったラブラブ

前回の負の連鎖は続かなかったねグッド!




次も気合入れていきましょうっグー

ペタしてね










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。