mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY

見て美味しい、そして楽しい!!山梨県在住のフェイクスイーツ職人の日々の日記


テーマ:
本日、当直明けで看護師長に退職の意志を伝えてきました~。

突然の話に、師長は鳩が豆鉄砲を食らったような表情でしたがあせる


すんなり退職させてくれそうにはない感じでした(当たり前かガーン



・・・とはいえ。
ようやく一歩を踏み出した感じです。



退職への交渉はまだまだこれからっ!!かもしれないけれど、


何はともあれがんばらねば~!!!!!!!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、うちの病院にやってきたのは・・・・・・。



シリコンボンドを食べたという1歳6ヶ月のお子さん。



問診表を見たときにいやーな予感がしたのですがあせる




予想は的中・・・・・・・。




フェイクスイーツに使用するシリコンボンドでした(しかもオキシム系)ガーン



お母さんはデコ用のパーツ(マカロン)を作る内職をしているそうで、クリームに使うボンドをお子さんがなめてしまったそう・・・・・・。



症状が何もなかったので帰宅となりましたが、フェイクスイーツの普及に伴ってこんな事故も増えてくるかもしれませんショック!



小さなお子さんがいるご家庭はくれぐれもご注意くださいね!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

9日は職場の忘年会でしたビール


毎年恒例行事ですが、私たちにとっては結構大変な行事であります・・・・・・・あせる

何せ今年も当直明けでの忘年参加。

私今年で2年連続出席ですが、本当は1年交代の出席のハズですよね??




おえらい先生達(しかも本当に個性的&飲むと人格変わる人が多い・・・・・・・)が沢山いらっしゃるのと、各テーブル医師5人+私達職員2名という・・・・・・円卓の中華。




しかも、うちのテーブルだけ・・・・・超個性的な先生が厳選されてませんか~????




総合的に見ると、どう考えてもゆっくり食事を楽しめる環境ではございませんしょぼん

宴会中はずーっとお料理の取り分け&お酌&先生のお相手。





で、





恒例のクイズ大会が始まった・・・・・のですがガーン

うちのテーブルの先生達はは完全にベロベロ状態。




結局、同じテーブルのナースと二人で先生達を盛り上げまくり、一見和気あいあいでようやく忘年会は終了パー(その裏には私たちの涙ぐましい努力があるのですよ~あせる

そして私たちナースといえば・・・・・・・力を使い果たしてもうぐったりガーン





なので。




2次会行きのタクシーにつかまっちゃう前にさっさと退散で~すあし





私は一人でお友達のマスターがいるバーへカクテルグラス

ここで美味しくお酒を飲み直ししましたほっほっ
ハマチとブリは一緒です!?
マスターはいよいよ来年●回目の結婚だそうですっおめでとうクラッカー

すっごく美人な若くてステキなナースとご結婚ですにひひ

シアワセになってね~パーそしてこれからもよろしくですっ!!





そうそう。





今年は忘年会のクイズやビンゴで景品は当たりませんでしたがガーン

全員がいただいたお土産はコチララブラブ
ハマチとブリは一緒です!? ハマチとブリは一緒です!?
美味しそうですね~にひひ

これはちょっと嬉しいお土産だわっ。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回のモニター調査はコチラダウン
ハマチとブリは一緒です!?

大豆の健康飲料です。


コチラの特徴は

・牛乳と同程度のカルシウムが取れる

・乳成分不使用でコレステロールゼロ

・牛乳と比べてカロリー30%オフ

・大豆の栄養価がまるまるとれる

 (大豆たんぱく質、イソフラボン、食物繊維)




個人的にはとっても好きラブラブ



でも、豆乳苦手な人にはやっぱしキツイかも・・・・・・・あせる



モニターやってみたい方はコチラからどーぞダウン
              fancrew





モニター案内で初めて知ることがたくさんあるのよね。

ペタしてね




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ウルトラファーファ」ご存知ですか??





コチラです。
ハマチとブリは一緒です!?




なんで詰め替え用ではなく、ボトルが3本なのかというと。



これはお仕事なんですね~べーっだ!



以前からちょちょこやっているモニターのお仕事。



今回はこちらのレポートでしたラブラブ



・・・・・・にしても可愛いボトルじゃありませんか???





モニターのお仕事気になる方はコチラダウンクリック
fancrew


山梨県内のお店は少ないですが、通販もあったりしてなかなか楽しめますよ~合格


おすすめですにひひ



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様GWはいかがお過ごしでしたでしょうか??

私は怒涛の仕事三昧の日々を過ごしておりましたっ

毎年毎年、GWや年末年始は以上に忙しいのですが
今年は例年以上に忙しかったのでした。

実はGW前とGW中、ちょこっとづつイベントがあったのですが
忙しすぎて更新できていません~

近いうちに更新するので、是非覗いてやってくださいね

では今日も夜から仕事なのでちょっと仮眠に入ります~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DVC00171_サイズ変更
昨日はお仕事関係のお勉強会でした。
会場は某ホテル。
職場以外の活動も時々あるわけですよ。
本日はグリーンのアンサンブル+黒のパンツに、
先日購入したネックレスでコーディネート

本日は「小児喘息についての取り組み」と、
先日山梨大学付属病院に新しく発足した「遺伝子疾患診療センター」の先生の貴重なお話。

こういう機会がないと、なかなか聞くことのできない貴重なお話。
とっても勉強になりました

このような勉強会の場合、バックに企業がつくこともしばしば・・・・。

そんな時は、
企業の宣伝パンフはもちろんですが、
たいていの場合はレポートパッドやボールペン(薬の名前入り)などが一緒に頂けます。
DVC00162_サイズ変更

レポートパッドはどこもそう大差はないのですが、
ここで配布されるボールペンは、会社によってかなり差があります。

ちなみに今回のボールペンは書きやすくて
2色ボールペンなので、お仕事に使いまーす。
DVC00157_サイズ変更
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。