mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY

見て美味しい、そして楽しい!!山梨県在住のフェイクスイーツ職人の日々の日記


テーマ:

先日、公私ともどもお世話になっているTresor のナオちゃんから頂いたお誕生日プレゼント音譜



それがコチラダウン







じゃーーーーーんっラブラブ!音譜


mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪ mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪

なんと
大好きガニーサックスのビンテージスカート!!!!

しかも2着もっ音譜音譜




ナオちゃんてば、私の好きなブランド覚えてくれてたのねんラブラブ

ありがとーーーーーうLOVE





こんな素敵なお友達が出来るなんて、大人になるのも悪くない!

いやむしろ大人友達万歳ラブラブ





今年の誕生日は、たくさんのお友達に祝ってもらえて本当に幸せいっぱいなのでしたラブラブラブラブ





・・・・でもPCにデジカメの画像を取り込めずブログUPが遅くなっちゃったのは残念あせるちぇーー。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日「大人女子会」&「大人女子的異業種交流会」の2人から、






とーーーーっても素敵な誕生日プレゼントを頂きましたラブラブ!






出会ってから合う回数は意外と少ないのだけれど、

私の好みをとっても分かっていてくれている二人に大感謝感謝なのですラブラブ





お友達でありながら、エステの施術もしてくれているmiwaちゃんからは
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
wamilesのメイクアップシリーズからお化粧下地とパフ&ブラシを音譜

わーーーいラブラブ!

お化粧品とっても嬉しい!!!!!!

大切に使わせていただきます!!!!



miwaちゃんが里帰りしている間、

頑張ってお肌のケア・・・・する・・・・からね・・・・・(かなり自信ないあせる





付き合い方が長年の友人と化してきたlyoちゃんからは
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
素敵なアルバムと(これがまた私の好みを知り尽くしているわけですよ・・・・・侮れませんな汗



彼女が通っているマッサージのご招待チケットチケット




わお!!!!




彼女オススメのマッサージ。

堪能してこようと思っていますラブラブ!




好みのツボを押さえたプレゼントをくれた二人に大感謝ラブラブ!



大人女子って素敵ラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ああああ・・・・・・・・ガーン



またしても買ってしまいました・・・・・・・。




お給料日を狙ったかのように売りに出されたGUNNIESのスカートえっ





家族・友人から相当な勢いの突っ込みが入りそうな、最近のお買い物ですが汗

ヴィンテージ品は、素敵なものの出回る頻度が決して高くはないので、(私的に最近は高かったけど)

まあ、多めに見てラブラブオネガイ




で。今回お嫁に来た子はコチラっニコニコ
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
いかにもGUNNIES~って感じのスカートです。

初期の頃のデザインかな?????


状態は本当にGood




しかもお店できれーーーいにプレスまでしてくれてました音譜





これ買っちゃったからもうラフォーレのバーゲンには行けませんしょぼん

ラッキー??なことに今年のラフォーレのバーゲンは全て勤務日あせる

バーゲンにさえ行かなければ多分、無駄遣いはしない・・・・はず。








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日ボーナスが出たので、ちょっと調子に乗ってお買いもの熱がアップ


今回のボーナスでは・・・・・・・


・ブルーレイレコーダー

ネームジュエリー

を購入したので、もうお買い物は終了!!なんて思っていたのですが。





ボーナスが出ると同時に発見しちゃったGUNNE SAXのワンピース音譜

まるで私のボーナスが出るのを待っていたかのよう・・・・・・・・。



ここのところ「可愛い!!これ欲しい!!」と思っていた

GUNNE SAXは超ロング丈で断念していたので、購買欲が一気にアップ



で、買っちゃったのがコチララブラブ

mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪-110709_103226.jpg
しかも着丈はジャストサイズ(床につかない!)ラブラブ





もちろん襟元のデザインもっラブラブ!
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪-110709_103249.jpg

コンディション良好と書いてあったけど、若干・・・・汚れが・・・・・・。


でも、全然ノープロブレム!!!!


可愛く着こなすにはやっぱりダイエットが必要かもかもラブラブなので



しばらく飾って眺めることにします音譜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、SATCで人気になっていたネームジュエリー(ネックレス)ニコニコ





いつかは作ってみようと思いつつ、

「自分の名前だとつまんないしなーーーーーー得意げ

と思っていたのですが・・・・・・・。



今回の夏のボーナス¥で遂に作ってもらいましたよ~音譜

それがコチラ



「mooi×mooi」ネックレスアクセサリー
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪-110709_103918.jpg


・・・・実は、以前「carati voce 」のデザイナーlyoちゃんが付けていた

ブランドネームピアスに感化されたってのもあるんですラブラブ





今回、作っていただいたのはお友達が店長を務める

Jewelry CHANGE さんですラブラブ!


とーーーーってもお安くて、

すごーーーーく可愛い!!

しかもシルバーのメッキではなく、ちゃんと10K(保証書付き!!)






今度は自分の名前でも作ってもらおうかなラブラブ

他にもピアスとか、リングとか欲しいものも沢山あるのですよ~!!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日より、
我が家のクローゼットに加わった、GUNNE SAXのコレクションです音譜
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
さすがに世界中にコレクターがいるだけあってか、サイズ・状態の良いものは少ないあせる
サイズは細身でロング丈のものが多いし、コンディションも様々・・・・・・。


今回はタグ切れでしたが、とっても状態が良くて大満足ですチョキ
可愛すぎてかなり気に入ったので、思わずブログにUP!!してみました。


今まではワンピとブラウスしか購入したことなかったので、
着回せるアイテムが増えて嬉しいぞ~にひひ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
お友達lちゃんがシンガポール一人旅行で買ってきてくれたお土産ーずですにひひ


ありがとね~ラブラブ

クロエの香水ミニボトルにメッセージカードの詰め合わせニコニコ
mooi×mooi
カードって結構使うから、いくらあっても困らないのよねん音譜


あーーーーーっ!!
私も海外行きたいな~っスーツケース




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、友達のlちゃんと甲府市内のヘッドスパに行ってきましたにひひ
実は、こちらクーポンサイトで見つけたお店なのですグッド!
mooi×mooi


お店の前を良く通ってはいたものの、あまり美容院っぽくないので(しかも店頭にドレスが飾ってあるし)

「写真館かな??」なんて思っていたのでしたべーっだ!

外から見ているのと違って、中はいろいろなテイストのお部屋が音譜
オーナーのこだわりが感じられてなかなか面白いにひひ


さてさて本日はヘッドスパです。

洗髪台に座った姿勢で頭皮のマッサージ、クレンジング、トリートメントマッサージ
&手から肩、首等をもみほぐすハンドケア、ボディケア。

後ろにもたれている時間が長いからか首の後ろが少し痺れる
(後ろにもたれている時間長時間圧迫されるからかな?)けど
それ以外はすっごく癒されました~ラブラブ

使っている薬剤も香りがよくてとっても私好みラブラブ!


頭皮のマッサージや肩のマッサージもすごく丁寧にしてもらえてホント大満足でした!
髪もさらさら、疲れると頭皮が固くなると言うから定期的に通おうかな??


そして何とこちらのヘッドスパ、クーポン使わなくても¥3000なんですよーー。
なんとも・・・・・良心的なお値段にびっくり!!


このお値段にもオーナーさんのこだわりがあるそうです。
でも・・・・・これだけ盛りだくさんのの内容でこのお値段は嬉しい限り!
(しかもハンドマッサージ無しだとさらにお安い2000円えっ
私的には4500円のコースも気になりますラブラブ


是非これからも通いたい素敵な街中の隠れ家サロンなのでしたにひひ


FLOWER*S
〒4000032 山梨県甲府市中央1-21-1
055-287-6606
10:00~20:00(最終受付19:00)
定休日 火曜日

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日をともにするお財布だからこそ、

購入するときはすごく悩んで買いますよね~。


ただ、いざって時にはなかなか気にいったお財布に出会わないので、

普段から気になったものはチェックしていますラブラブ



ちなみに、現在愛用中のお財布がコチラ。
mooi×mooi
お友達のジュエリーデザイナーのLちゃんと色違いですにひひ


で。



以前からずーーーーーっと気になっていたお財布がコチラダウン





で、さんざん悩んで悩んで悩んだ挙句に今回オーダーしたのがコチラダウン


オーダー会ではすぐに売り切れてしまうので、

当日は携帯アラームをかけてPC前でスタンバイ!

その甲斐あって、何とか購入できましたラブラブ

内側はハラコで、ファスナー無で小銭が出てこないところがイイ!!

そしてなんといっても色がステキ音譜

初めての国産オーダー財布ですにひひ

(レザーはイタリアだけど)



一応退職祝い(まだしてないけど)ってことでラブラブ

大奮発チョキ





今回の震災の影響で、納品日が3日ほど遅くなるようですが(4月後半)

手元に来るのがすごく楽しみチョキ




一つ一つ職人さんの手作りなので、今頃こつこつと作られているのかな?

こちらのブランドは以前、YSLやCHANELなどと並んで「今注目すべきブランド」として紹介されたそう。
FURUTTI DI BOSCOイタリア語で「森の果実」)というブランド名もすっごくキュートで大好きラブラブ



今度代官山のお店にも行ってみたいものですニコニコ

(モデルさんや女優さんに人気のブランドらしいので有名人に会えるかな?)




そうそう。現在使用中のお財布もまだまだ使えるので、

今のお財布が使えなくなるまではスタンバイ状態で待っていてもらいますラブラブ!




そして、今回新たに発見したのがコチラダウン


これも良かったな~・・・・・・・・ラブラブ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ数年遠ざかっていたワタシの古着ブームですが、つい数日前より再燃炎しちゃいましたにひひ


以前、足繁く通っていたのは「saLadbowL(サラダボウル)」
アップヨーロッパ古着、ヴィンテージなどワタシの好みにぴったりだったのですラブラブ

今でもこちらのお店で購入したスカート達は現役バリバリですチョキ
薔薇ボタンのパッチワーク風スカート←オーストラリア製
ヨーロッパ古着のスカートなどラブラブ
ワンピースは・・・・好みのデザインは丈が長すぎて買えなかったのよね・・・・・あせる


さて。
今回マイブームとなっているのはコチラri-ma

「GUNNE SAX」というブランドラブラブ

GUNNE SAXは、60年代はじめにサンフランシスコで始められた会社で
数年後にデザイナーとして参加した
Jessica McClintock(ジェシカ マクリントック)によって
その独特のスタイルを作り上げていったようです。

ガニーサックスのスタイルは、19世紀から20世紀始めにかけての
ヴィクトリアンスタイルやアメリカのカントリースタイルを
洗練された形で取り入れたデザインが特長です。
当時こんなスタイルの服はどこも作っていなかったのと
ヒッピー世代が取り入れたボヘミアンやレトロスタイルという流れにも
ちょうど合って人気が出たようです。

メーカー名のGUNNE SAXはgunny sack (麻袋) をもじったもので
かつてアメリカの貧しい時代に、女性は麻袋からドレスを作ったという
歴史が背景にあるようです。


・・・で。


もうひとつガニーサックスの服で注目したいのは
そのディーテイルにまでこだわった作りラブラブ
カットも凝っているのですが、生地の選び方から
レースやリボンのていねいな使い方を見ると
Jessica McClintockというデザイナーの強いこだわりを感じます。


ちなみに。

世界中にコレクターがいると言われるGUNNE SAX ニューヨーク出身の デザイナー、ジル・スチュワートもコレクターとして有名だそうえっ



さて。
で、今回購入したのはコチラ
mooi×mooi
ホントはもっと凝ったデザインのワンピが欲しかったんだけど、


・細かったり(5号とか7号とか着れないしっ!!!!)

・長かったり(ほぼワタシの身長と同じようなワンピまで発見あせる引きずって着れってか?)



てなわけで、今回はコチラのワンピにしてみましたラブラブ
それでも着丈約119cm・・・・・・。
ワタシが着たらどんな格好になるのか・・・・・届いてみないと何とも言えませんが・・・・・。


でも、やっぱりレースとかたっぷり使った生成りのワンピが欲しいっちょーだい♪
でもその手のデザインはホントにロング丈が多いのですよ・・・・・・・。
着丈130cm超え・・・・え゛!・・・・・・・とか・・・・・・ねえ・・・・・・。


リメイクして短くしてもらえばいいのいかも知れないけど、
シルエットを変えてしまうのは残念だし・・・・あせる

でも、裾のデザインが凝ったものでなければ何とかなるかな??
これからコレクションしていこうと思うので、またじっくり考えようっ~と得意げ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。