mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY

見て美味しい、そして楽しい!!山梨県在住のフェイクスイーツ職人の日々の日記


テーマ:
こんにちはラブラブ
今日はとっても良いお天気ですね~音譜絶好の製作日和ですにひひ

・・・・ま、それはさておき。



先日、お友達である
「mur.CONTINENT/ムーア・コンチネント」
デザイナー村松真さんの「m2Gallery」 さんにお邪魔してきました音譜



甲府の景色が一望できる素敵なギャラリーニコニコ
素敵な景色に癒されます音譜



素敵なデザイナーの村松さんにひひ    
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)  
本当に素敵なジュエリーをたくさん見せて頂きました音譜



どのジュエリーにも素敵なメッセージが込められていて、
デザイナーの方に直接お話を聞きながら見せて頂くのは最高ですよね。



沢山のジュエリーから出逢ったそれは間違いなく運命ラブラブ
そのジュエリーに込められたメッセージを知ることでますます愛着がわいてきます。




身につけて使うものだからこそ・・・・・ね音譜




そして。
スイーツの世界を満喫できる素敵なネックレスを見つけましたよ音譜
→ムーア・コンチネントTシリーズ


ソフトクリームのネックレスラブラブ
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)
着けていると幼く見えてしまいそうなモチーフのソフトクリームsoft cream*ですが、
ジュエリーデザイナーの手にかかると・・・・・


すっかり大人のジュエリーへと変貌を遂げてしまいました・・・・


ソフトクリームの渦巻きにはダイヤがちりばめられていて
躍動感のある輝きに目を奪われてしまいます。

大人の女性のために作られた遊び心満載のネックレスですラブラブ



そんなデザイナーの遊び心はこんなところにもえっ
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)
見えにくくてゴメンナサイしょぼん
実はコーンの部分にはドキドキモチーフが隠れていたんです音譜



・・・・・そう!



決して溶けないソフトクリーム・・・・・・。
その中にはドキドキが隠れているなんて


なんてロマンティックなネックレスなのかしらラブラブ!



裏のドキドキは愛するあの人にしか見せないで!!・・・・なんてね。



運命の出逢いを感じた時に、そのスペシャルな想いを込めた
アニバーサリージュエリーとして胸元に輝かせるのも素敵かもラブラブ




他にも素敵なジュエリーが本当に沢山ラブラブなギャラリーでした。
幸せいっぱいなひとときをありがとうございましたニコニコ


・・・・・またお邪魔させてくださいね~音譜



  → mur.CONTINENT/ムーア・コンチネント

→ m2Gallery




























AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
人形町で用事を済ませた後は、
韓国から来ているお友達に会いに品川へ~地下鉄


来日前に、行きたいお店のリクエストを貰っていたので
お店の下調べはバッチリおっけぇ~い。


先日、ソウルで会ったときと同じですごーーく元気な彼女ニコニコ
会っただけでパワーを貰っちゃいました音譜


会って早速向かったのは
「お好み焼き きじ」


先日、韓国で「빨간고기(パルガンコギ:直訳すると「赤い肉」)」
→豚肉をコチュジャンベースのヤンニョムに漬けて焼いた肉(豚肉)ピンクのブタ
 サンチュに巻いて食べると美味しいのですよ~音譜


・・・をご馳走になったので、今回は私がご馳走しますにひひ


本当に日本大好きな彼女。
日本食も大好きで、この日の昼食は「天丼」だったそうグッド!



「きじ」さんでお好み焼きを堪能した後は、
お楽しみのお喋りターーイム時計


品川駅のスターバックススタバは大行列ガーン
なので、駅近くの「アフタヌーンティー・ティールーム 」でカップ1飲みながら
大人女子トークラブラブ


年齢が近いこと、また同じ医療職とのこともあり、大盛り上がりなのでしたニコニコ



近くに住んでたらいつでも会って女子会できるのにな~しょぼん


この日は、旦那さんが夜の便で来日するとのことで(夫婦揃って親日家ラブラブ
また、私もタイムリミットがあるので・・・・・・残念ですが、20時前に解散。


今度はまた韓国で会いましょう(もしくは彼女が日本に来るのが先かな??)と約束してバイバイしました。


次に会うまでに韓国語もっと勉強しておくね!!



P.S.
韓国お土産頂きましたラブラブ
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)-1319547525650.jpg
さすが・・・・・私の欲しいものよく分かっていらっしゃるラブラブ!
チューブのコチュジャン使いやすくて大好きなのよね音譜ありがとーーーーう。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
がおーーーーーっくま
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)-1319232982257.jpg
先日、お仕事で人形町に行ってきましたよにひひ
まずはくまさんにご挨拶ラブラブ(←どっかの居酒屋の看板クマさん)



ま、人形町らしい写真といえばこちらですかね~?
ちゃんと人形町に行った証拠はこちら。
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)-DSC_0036.JPG

ま、意外にお仕事は早く終わっちゃいました。
ので、



向かったのは近くの「水天宮」
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)-1319547370526.jpg


もちろんおみくじ引きますともラブラブ



で。
じゃーーーーんっ音譜
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)-1319550011168.jpg
「大吉」でありますラブラブ



嬉しさあまって同行者が買ってくれた人形焼きもおいしさアップ
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)-DSC_0040.JPG
あ・・・・・この写真イマイチ??
ちょっと怖い・・・かもかもガーン



この後は、韓国から来日しているお友達に会いに品川へ~地下鉄





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて。

今回は清里「萌木の村 」のメリーゴーランドをご紹介しますね音譜
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)
実はコチラ、浜崎あゆみさんのPVにも登場したことのあるメリーゴーランドなんですメリーゴーランド


そして私が現在、一番大好きなメリーゴーランドでもあるわけですが音譜
(・・・それはどうでもいいにひひ


何が良いって、
アンティーク感あふれるメリーゴーランドのデザインと!


この躍動感あふれる馬!!!(笑)
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)



・・・・嘘ですにひひ



とっても上品なデザインの動物たち。
中にはウサギやニワトリなんかもいたりします。
(・・・・・ん?七面鳥だったかな??)



ちょっとリアルですが(たてがみとか、開いた口とか)
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)
とっても装飾のきれいな動物たちなんですよね。




・・・・・てことで、イチオシのメリーゴーランドです。



この場所、夏に清里フィールドバレエ が行われる場所のすぐ近くにあります。
(同じ敷地内ですよ~)


山梨にお越しの際は是非足をのばしてみてくださいねラブラブ

         

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

にほんブログ村    
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて。

美術館を堪能した後に向かったのは・・・・・・・・



ハロウィンイベント真っ最中!ヨーロッパ風の回廊の素敵な・・・・。
(って、カメラ暗くてすみませんガーンホワイトバランス間違っちゃいました)
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)



ここは「リゾナーレ小淵沢」ですにひひ
ええ、れっきとした山梨県の小淵沢ですパー
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)



実はこちら、●●年前に結婚式を挙げた思い出の場所。
久々に来ましたが、かなり古くなりましたね~。

味がでたというべきなのかしら?

私たちが通っていたときはもっと白っぽくて明るかったんだけどな。



時期が時期だけに、ハロウィンの飾りが至る所に!!


通常はベンチなんですが・・・・・・。

この時期は「どけどけーーーいっハロウィンかぼちゃ」っとかぼちゃ君たちが占領中です。
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)




今回は回廊(ピーマン通りという通りです。素敵なショップが沢山並んでますよ~)を抜けて、
以前レストランだった(ハズ)の場所にできたブックカフェに入りました音譜



コチラは販売中の本を読みながらお茶とケーキを頂けますのラブラブ
ちなみに、置いてあるテーブルや椅子なども販売されていたりしますニコニコ
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)
今日のチョイスは「バナナプディングとコーヒー」



相方は・・・・・「ベリーショートケーキとコーヒー」
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)



外国のインテリア本を堪能しながら長めの休憩。



・・・・・と。
ホテルにチェックインをすませた人たちがぞろぞろやってきたので、
私たちはおいとますることにしました~。



のんびりしたいときにはまた来ようかな~。
(来るのに時間かかるけどねあせる

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

にほんブログ村    
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日に引き続き美術館ネタでございます。


今回行ってきましたのは・・・・・・
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)
以前から相棒が行きたいと連呼しておりましたのでにひひ
ドライブがてら行って参りました車




敷地内にはレストランやホテルスパもあり!
自然を満喫出来る素敵な場所。
(・・・なのに大切な写真を取り忘れちゃいました)



入り口から美術館に向かう途中にあるゲル(モンゴル式のテント?)やシーソー。

「ゲルであそぶーーー!!シーソー乗るーーーーー!!」

と大騒ぎしてみるもあっさりスルーされあせる



美術館に到着!
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)

フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)




入り口はこんな感じで・・・・・・
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)
壁紙にも注目してくださいね!
キースへリングワールド全開ですよ~。




中に足を踏み入れると、通常の美術館とはかなり違い楽しめる仕掛けがたくさん!!
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)



でも、展示物を楽しむだけではなく、いろいろ考えさせられる美術館でした。



キースへリングと言えば、私たち世代にとってはNYアートの象徴だったんですよね。
ポップで明るいイメージが強かったのですが、実はその中に込められた沢山のメッセージを初めて知りました。



気になる方は是非行ってみてくださいね~にひひ



そうそう。
外にはカフェスペースもありましたので、展示を堪能した後は自然の風に吹かれながらお茶も良いかも!



この後は、ドライブついでに思い出の場所に立ち寄ります~車

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

にほんブログ村    
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
全くブログを更新していなかった8月~9月・・・・・・。
一体何をしていたのかというと。


感性を磨くための出かける美術館音譜


今回は、ムーミンと仲間達に会ってきましたニコニコ
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)



期間限定で行われた企画展in山梨県立美術館音譜




入り口ではスナフキン&ニョロニョロがお出迎えしてくれましたよ~チョキ
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)




会場に足を踏み入れると・・・・・・・・。





わおえっ
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)
おっきなムーミンのおうちですラブラブ!




扉の中にはムーミンの仲間達がラブラブ
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)



もちろんムーミンがメインですが、
ムーミン以外にもトーベ・ヤンソンの描いた風刺画なども見ることが出来ました。




夏休み中とあって、子連れママの姿も沢山ニコニコ



ママにとっては懐かしいムーミンも、子ども達にとっては新鮮なんですよね~パー
親子揃って楽しめる企画展なのでしたラブラブ


ブログランキングに参加しています。ぽちっとお願いしますラブラブ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ

にほんブログ村             
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて。



豊洲→ホテルで一人満腹イタリアンを楽しんだ(→ザ・ビー池袋 )日の・・・・・・




翌日。




朝食バイキングプランだったので、

昨日の食べすぎで盛ったりした胃袋を抱えつつ・・・・・・ガーン




バイキング会場へナイフとフォーク





美味しそうなメニューが並ぶ中。


サラダとお味噌汁&ゆで卵の朝食コーヒー



お肉とか、カレーとか、パンとかあるけど、消化するのはちょっと無理あせる


なので。



お味噌汁みそ汁のお代わり×2回をしておりました。

お味噌汁なら何杯でもいけるのですよ私。



ふと気づくと、外国のお客さんに囲まれていたのでしたえっ

何言ってるのかは良く分かりませんがあせる

ちょっとだけ聞き取れるところもあり、朝から語学学習できちゃいました。





で。



早めにホテルをでて、荷物を駅のコインロッカーに預けて

Tresorのナオちゃん との待ち合わせの場所に向ったのですが・・・・・・・・・・・・・。




西武百貨店に入った早々迷宮の国のアリスアリス状態に。



半べそかきながらインフォメーションカウンターのお姉さまに道を教えてもらい、




息も絶え絶えたどり着いたのは

「羽海野チカ原画展~ハチミツとライオン~」
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪




そしてここで私を待っていたのは

なぜかショートボブなナオちゃんえっ

あの・・いつもの素敵なおぐしは・・・・・・??

そして何より遅れてゴメンショック!





・・・・と既に入り口には大行列!!!あせる




会場内も人・人・人・・・・・・・。




羽海野先生のファンの多さに圧倒されつつ、

二人で萌えたり、過去の名シーンを思い出してうるっとしたりしながら

イラストや写真やセットなどなどを鑑賞音譜




そういえば「ハチミツとクローバー」はいっぱい泣いたり笑ったりしたな・・・・・。

楽しくて切なくて・・・・大切にしたいのにどうすればいいのか分からないもどかしさとか。

一生にこんな感情を全部出し切ることなんてあるのかな・・・・・・・なんて、

最終回を読み終えたときに、かなり放心状態になった漫画でしたラブラブ




「三月のライオン」は絶賛連載中ニコニコ

こちらも本当に楽しい、切ない、でも自分ででいることの強さなど・・・・

本当に毎回心を打たれる漫画です音譜




そうそう!!ブンタンの素敵な写真にもかなり萌えねこ

チカ先生!!私、ブンタン写真集希望しますパー





で。





その後はお楽しみのランチタターイムナイフとフォーク
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
今日は私希望のタイカレーランチニコニコ





ランチは大好きなぴいさん

(まだ、お会いしたときは名字で呼んでいるわけですが汗

と合流したのですよラブラブ



絶対に同じニオイのするお姉さまですのニコニコ

大好きなのであります!!

これからもよろしくであります!!!



で、3人でランチした後、さらにお茶コーヒーすること数時間。

甲府への岐路に着いたのは19時半なのでした~。




またランチとかお茶とかしたいのだ音譜

ナオちゃん、ぴいさんよろしくですキスマーク







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
豊洲FSCの日の夜は池袋のホテルにお泊まりでしたラブラブ



何故かというと、翌日はTresor のナオちゃんとおデイトだからですラブラブ!



てなわけで。



いろいろ原宿で用事を済まして、

久々の満員電車でもみくちゃになりながら・・・・・・・

行きも絶え絶え池袋に着き・・・・・・・・・・・・・・・・。



なんとかホテルにチェックインしたわけですよにひひ




こちらの「ホテル・ザ・ビー池袋
私が宿泊した日だけたまたまかもしれないけれど、
外国の宿泊客の方がたくさん!!

ロビーでも

エレベーターでも


たくさんの外国の人に会いましたよにひひ
ちょっと海外旅行気分です音譜



で。



疲れすぎちゃって夕飯を食べに行く気力もなかったもので。



あと、お部屋のルームサービスが
SALVATORE CUOMO & BAR 池袋」
だったので


この日はずぼらにちょっと大人にルームサービスなんか頼んじゃいました音譜



ピザ・マルガリータ
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪



揚げニョッキ&パンチェッタ
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪



そして最近お酒を控えてるので
ジンジャーエール!!!!
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪



ピザが直径23cmと大きめだったんだけど、
ちょっと耳のところが焦げてて苦かったのであせる


耳をとって食べたらちょっと多めだけどちょうど良いサイズににひひ



そして、この日は早めに就寝ぐぅぐぅ
翌日のデイトに遅刻しちゃいけないからね・・・・・・


・・・・・・ま、結果として早めに出たのに遅刻したわけですが・・・・・・・。


とりあえず・・・・・この話また後日ガーン

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、近々福岡に里帰り出産予定のmiwaちゃんとランチに行ってきましたナイフとフォーク

・・・といっても、ただのランチじゃありませんにひひ


以前「メイク(miwaちゃんはエステ&メイクアップのスペシャリストなのですパー)と
フェイクスイーツのコラボイベントが出来たら良いね~ラブラブ


なーんて言っていたので、会場の下見ついでのランチなのですにひひ



本日のランチはイルキャンティにてにひひ
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
前日の食べ過ぎを考慮してボウルいっぱいのサラダランチ音譜
こちらのドレッシング大好きな私は、ほぼ100%の割合でサラダランチを食べてますラブラブ




で。




ランチの後は、ジュエリーデザイナーのlyoちゃんと合流にひひ
3人で久々の再会&おしゃべりがてら、会場(候補)へGO音譜




まだ出来たてのこちらのカフェは、
普段は某住宅メーカーさんの打ち合わせ場所として使われているのですが、


毎週金曜日はフリーカフェデー→フリードリンクチケット(5回分500円)
第1、3木曜日はカフェを貸し出し(1グループ1000円でドリンクバー付き!)

・・・・と。とってもお得に会場を貸してくれるのですラブラブ



カフェも
広々と開放感があり・・・・・・
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪



ドリンクバーあり
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪



本やキッズチェアーもあり
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪



キッズスペースもあり・・・・と。
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪



とーーーっても素敵な場所なのでした。



この日はこちらに訪れたのが私たち3人だけとあり、
のんびりコーヒーしながら過ごすことが出来ました。



そして今回の3人は「大人女子的異業種交流会」のメンバーにひひ
これからいろいろイベントなど出来ると良いね~パー



そうそう!!
二人からとっても素敵なプレゼントを頂いたのですが、それはまた次のお話で音譜
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。