mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY

見て美味しい、そして楽しい!!山梨県在住のフェイクスイーツ職人の日々の日記


テーマ:

先日、「季節Dining SIN」さんに行ってきました~音譜



以前購入したクーポンサイトの「マグロ食べ放題&2時間飲み放題コース」ですニコニコ

山梨と言えば、海のない県にもかかわらずマグロの消費量がなぜか上位の県!



京都にいたころは、マグロはあまり頂かなかったのですが(白身好きなのでラブラブ

山梨に住むようになってからはよく食べるような気が・・・・・・。




さて。



マグロ食べ放題なのだから食べまくるぞー!!・・・・と気合の一皿目。
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪

赤身&中トロの盛り合わせ。




で、マグロだけでは何なので注文したのが
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
アボガドのお刺身





ま、アボガドのお刺身は普通においしい!!

でもマグロは更にとっても美味しかったのですよ~音譜





で、ぺろっと平らげて2皿目。
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
またしてもたっぷりのマグロ~まぐろ

二皿目もぺろっと・・・と言いたいところですが、

実はあまりマグロを食べなれていないためか、そろそろマグロもいいかな~??

と思い始めたわけです。




で、気分を変えて、シーザーサラダと
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪



焼き鳥を注文。
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪




でも、女将さんが

「マグロのおかわり持ってきましょうか??」と言ってくれたので




つい・・・・・・・・・
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
もう一皿頂いちゃいました~あせる




すごく美味しいんだけど、これ以上食べたらマグロが嫌いになりそうなのでしょぼん




今回はおにぎり&お味噌汁を追加して終了パー




でも、何を食べても本当においしいお店でした~にひひ

山梨で食べるマグロは水が出ちゃってるのが多いのですが、

こちらのマグロはそんなこともなく、ホント美味!!





ランチも評判良いようなので、また行ってみたいと思いますラブラブ




ランチ行く人ご連絡お待ちしておりますパー





季節Dining SIN

〒409-3866 山梨県中巨摩郡昭和町西条1457番地

055-288-0102

営業時間11:00~14:00  17:00~24:00

定休日 日曜日のみランチタイム休み







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪-110805_174628.jpg
山梨に来てから、フルーツは頂くことが断然多くなりました



山梨では、知人に果物関係の仕事をしている人が必ずと言っていいほどいるんですね。


そうでなくても、知人を介してフルーツやお野菜を頂く機会が多いのです。


今年も、美味しい桃や葡萄をたくさん頂きました


皆様ありがとうございます~!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も無事??に誕生日を迎えることが出来ましたクラッカー


0時過ぎからたくさんのメールありがとうございましたニコニコ
今年も誕生日の瞬間を職場で仕事をしながら過ごしたわけですがあせる



今年の誕生日も「八王子うかい亭」 さんにてお祝いをしてもらうことになりました音譜
うちでは誕生日、クリスマスは「物より思い出」派にひひ
(というと格好いいのですが、彼の買ってくれる物はどうも趣味が合わない・・・・あせる


ので。


当直明けで午後まで爆睡右矢印夕方、中央道で八王子へ
右矢印途中、ゲリラ豪雨により中央道で渋滞に巻き込まれ右矢印何とかゴール



入り口には配車係のダンディなおじさま。
入り口ではスムーズに案内をしてくださるお姉様。


・・・・と、毎回入り口の写真が撮れない私ガーン



なので、今回も
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
鉄板前に着席したところの写真です・・・・・・。




今回は、毎回担当してくださる●のうえさんがお休みということで、
別の方がお料理してくださることになりましたナイフとフォーク




今回はコースの前に
「才巻海老のカクテル」を頂きましたよラブラブ
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
とってもフレッシュで、海老の火の通り加減も絶妙!!
チリソースとの相性も抜群でしたラブラブ




本日の前菜は、「穴子のグリエ」に「スズキのマリネ」
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪ mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
私は「穴子のグリエ」をオーダーしたのですが、
新鮮な穴子をかりっと焼いた本当に美味しい前菜でした!
穴子の裏には新鮮な夏野菜のインゲンが添えてあります音譜
で、大好きなフォアグラのムース添えラブラブ!最高ですねっラブラブ




「イサキのエカイユ」
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
イサキに魚の鱗状にカットしたジャガイモが貼り付けてあります。
目の前でかりっと焼き上げられる香りにメロメロラブラブ!
外(ジャガイモ)はかりっと、イサキはふんわりと火の通った加減が絶妙です。
ジャガイモは食感も考慮して厚さも計算しているとのこと。さすがですね~。



「完熟かぼちゃのスープ」
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
自然なかぼちゃの甘み・・・といってもすっごく甘みの強いかぼちゃでした。
この濃厚さ加減・・・・たまりませんラブラブ!




「うかい牛のステーキ」
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
今回も大好きなミディアムレアに焼き上げて頂きましたニコニコ
うかい亭特製のポン酢は玉葱に、お肉は山葵をつけてさっぱりお醤油で頂くのが私流。





本来ならここでお食事になるのですが、
今回は裏メニュー??
カウンター奥のお野菜「レタス」を使った一品を作って頂きました。
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
さっくり火の通ったレタスにパンチェッタ、エシャロットの入ったアンチョビソースがたまりません音譜
仲良しlyoちゃんなら、絶対にここで新たなワインを注文するはず!!




で。いよいよお食事タイム音譜
おそうめんかリゾットか選ぶのですが、「うかい亭」では絶対に「ガーリックライス」な私達音譜
追加料金で作って頂けるとのことで、ガーリックライスをお願いしましたラブラブ!
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪



本日は誕生日ディナーの予約をしていなかったのに、
おしゃべりの中で誕生日ということを分かって頂けたようで、

薔薇のお花を頂きましたラブラブ

そしてシェフ&スタッフの皆様から拍手とおめでとうの言葉をたくさん頂きましたよ音譜


ちょっと近づきがたいようなお店なのに、実にホスピタリティにあふれたこちらが大好きです音譜ラブラブ





さて。
お席を移動して今度はデザートタイムコーヒー




「完熟アップルマンゴー~なめらかなココナッツのブラマンジェ添~」

「黒蜜とエスプレッソのパフェ~八王子うかい亭スペシャリティ~」
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪ mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
私は完熟アップルマンゴーを頂いたのですが、本当にとろっとしていて最高でしたラブラブ
ココナッツのブラマンジェも絶妙のなめらかさ音譜


いつもならパフェを横取りして食べるのですが・・・・・。
コーヒー大好きなのに「甘いコーヒー」は苦手な私あせる
ブラック派なのでね・・・・・・・・。
今回はおとなしく自分の分だけ頂きましたよニコニコ



で、もう一皿。
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
焼き菓子&チョコレートの盛り合わせラブラブ!
普段フェイクスイーツでもりもり作っているマカロンと、本物のマカロンの違いをじっくり観察。
そして美味しく頂きましたラブラブ



薔薇のお花を持っているとお誕生日だと分かるようで、
行き会う全てのスタッフの方に「おめでとうございますラブラブ」を言って頂きましたラブラブ!



今年も素敵なお誕生日を過ごせて幸せですラブラブ!



また今日から頑張ろうっと!!!!

























AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は近年まれに見る忙しさの当たり年!

特に、4月~現在に至るまでの毎日は忙しさが半端ないガーン
でも、やって出来ないことはない・・・・ハズなので、ちょっと頑張ってみております。


さて。
そんな忙しいさなかではありますが、

先日、仕事を兼ねてフレンチディナーに行ってきましたニコニコ
とはいっても高級店ではなくブラッスリーです音譜


高級なお店だと緊張しすぎて味が分からなくなるのとあせる
ワインもしっかり楽しみたいにひひということで。


以前、女子会でも利用したPlannB に行ってきましたパー
今回はコース内容が全て選べるプリフィックスコースニコニコ



とりあえず、席に着いたらワインが必要!!
本日はシードル ドゥーを頂くことにニコニコ



そして焼きたてのパン(二人分)
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪



前菜は、ガレット
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
具が盛りだくさんのガレット・・・・・素敵すぎ!!


と、


マグロとほたてとフォアグラのミルフィーユ仕立て
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪
大好きなフォアグララブラブでもちょっと火が通りすぎてて残念あせる


で、


パスタは、プッタネスカ
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪





えびのトマトクリームパスタ
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪



この辺で既に限界な私達・・・・・・・あせる



ですが・・・・・
本番のメインがやってきましたよ~!!


牛ほほ肉のプロヴァンス風煮込み バジル風味
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪





牛ランプの極上ステーキ!エシャロットバターのソース
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪



で、ようやくたどり着いたデザートは・・・・・・。
タルトタタンが食べたいと同伴者は連呼していたのに本日は売り切れあせる



てなわけで、またしてもバターたっぷりのデザートガレット
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪



すっきりさっぱりなキウイシャーベット
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪


で〆となったのでしたチョキ



食べ過ぎ・・・・カロリー取りすぎ・・・・・・。
だけど
たまには・・・・いいよね??


ちなみにこの後、二日間ほど胸焼け&お腹を下した私あせる
乳製品好きなんだけど、多量には体が受け付けないようですショック!



分かってはいるんだけどね~。
きっとまた食べちゃうんだろうな(懲りないやつです)。



ブラッスリー プランビー
山梨県甲府市大里町5209-2
055-287-7744
ランチ11:30~14:00 ディナー18:00~24:00
水曜定休
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は豊洲FSCの日でしたっ。


初めての作業でどきどきでしたが、明るく優しい先生&先輩方のご指導のもと、楽しく作業できました(^O^)/


で。
その後猛ダッシュで向かった新宿駅。


大学時代の後輩に頼まれてた看護研究の資料原稿を渡すためです。
久々に会った後輩は私より数段しっかりしていました(´Д`)
こんな先輩で本当にごめんよう。でも〆切りはちゃんと守ったから許して~!

帰りはあずさ車中にて
mooi×mooi-110510_190442_ed.jpg
プルコギピビンバ食べてます。


でもなんか味が違うっ!!(>_<)仕事片付いたら韓国行こ。
ちゃんと韓国料理食べようっと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、勤務後にどーーーうしてもラーメンが食べたくなり、

(って、テレビでやってたからかな?)



連れて行ってもらったのが

「東京豚骨拉麺ばんから」




池袋で人気のこのお店。

実は山梨にもあるんですよチョキ




で、頼んだのが「角煮ばんから味玉オプション付き)」




じゃーーーーーん。

・・・・・・って、カロリー高すぎて計算できませんガーン
mooi×mooi




そしてなぜか頼んじゃう「餃子」
mooi×mooi



・・・・・・お腹いっぱいで何も考えられません・・・・・・・。

この後、夢の国に飛び立っちゃいました・・・・・・・・・・。




食べてすぐ寝ると牛さんになっちゃうっあせる


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日Lちゃんと久々に会ったときに行ったお店


甲府の街中の路地裏にある老舗洋食のお店「スコット」

見た目高そうなお店なんだけど、結構リーズナブルなのです。



現在の2代目オーナーさんは麻布のフランス料理「ピアジェ」で修業した方だそうですよ。




こちらは同居人君が子どもの頃におばあちゃんによく連れてきてもらったという思い出のお店。

・・・てなわけで、私も同居人君に連れてきてもらいました。(・・・のわりに道が覚えられないあせる




さて。

私はオムライスが好きなのですがにひひ

今日は日替わりランチ(\840なの。安っ!!)にしてみましたチョキ
mooi×mooi
The老舗の洋食!!って感じでかなり好きラブラブ

テーブルにはシェフ直々に運んできてくれましたよん。




今度はエビフライとかハンバーグも食べたいな~ラブラブ!



食後の小さいコーヒーはフランス料理の〆のと同じです。

三口くらいで終わっちゃう・・・・・。


コーヒーはたっぷりがいいな~音譜




スコット

甲府市中央1-3-1

055-232-2424

定休日:木曜日

ランチ11時30分~15時

ディナー17時~21時



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィーク前に行った(グルーポンのクーポンを使ってねべーっだ!)こちらのお店。




南アルプス市のハッピーパーク内にあります車
mooi×mooi
かなり昔に(以前の)職場の人たちと来たことがあったな~。

って、そのころはかなり若かったな私にひひ



この日はランチタイムだったからか、結構お客さんが並んでました。

でも私たちは予約していたのですぐに通してもらえて一安心。



だってお腹ぺこぺこなんだもーん!




で。

今回の目的はあくまで「チーズフォンデュチーズ」なの。

いろいろなメニューがあって心惹かれますが・・・・ここはぐっとガマンガマンあせる
mooi×mooi




お待ちかねのチーズフォンデュはコチララブラブ
mooi×mooi

なんともお上品な具(の量)。

もっとガッツり行きたいところですが、女性用なのかしら??


でもバスケットにはたっぷりパンが入っているので、おなかいっぱいになるのかな??




もくもくと食べているうちにお腹はいっぱいににひひ




でも・・・・・・・

やっぱしデザートは外せませ~んチョキ





しっかり苺パフェまで頂いてきちゃいました音譜
mooi×mooi


今度は普通にランチ食べに行こうっとラブラブ!

ランチメニューが充実していて美味しそうでしたよラブラブ



田舎カフェ オーチャード

山梨県南アルプス市徳永410

055-280-5501

木曜定休

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらずクーポン熱が沸騰中ですチョキ


先日行ってきたのは、「和遊工房どりき」
mooi×mooi

こちら、以前は「ショコ・ラ」というイタリアンだったような・・・・・・。
学生時代??就職してからかな??何度も行ったお店です。
いつの間にか別のお店になっていたとは・・・・・・・。
(ショコ・ラは別の場所に移転しましたよね~)


今回のクーポンはフードメニュー5品で850円というクーポン!
・・・・・・ですが。

こちらのお店、火・水・木はいつでもフードメニュー350円なのですチョキ
ま、それでも5品850円はお安いですよね~ニコニコ


いくら安くても、お味と量が伴わなければ女子会では使えませんっ!!
てことで偵察をかねて行って来ました走る人


以下350円メニューの数々ですダウン
mooi×mooi mooi×mooi
mooi×mooi mooi×mooi
mooi×mooi mooi×mooi
mooi×mooi


お味、ボリュームともに文句なしにひひ


女子会(夜会)でもじゅーーうぶん使えそう!!
また一つ新しいお店開拓しちゃいましたラブラブ



和遊工房どりき
山梨県中巨摩郡昭和町河西1023ハッピープラザ1F
055-275-5433

火~日18:00~翌3:00(L.O2:30)
月曜定休(12月は休まず営業中)
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の同居人君のお誕生日クラッカー


今年はヴァンフォーレの応援用にフリーフィットメガネが欲しいとのリクエストがありにひひ
ダウンこれね得意げ
ハマチとブリは一緒です!?
プレゼントさせていただきました。
日差し対策にカラーレンズを入れたのでちょっと高くつきましたが・・・・・・・。



それでも、今のic!berlinメガネを壊されるよりは良いので、良しとしましょうチョキ
(これは今の会社の初ボーナスで買ったクリスマスプレゼント。デザインが素敵なのだ!)



さて。
今年の誕生日ディナーはこちら
ハマチとブリは一緒です!?
ドロンズ石本さんプロデュースの馬肉料理店なり~駈歩




実はYappon という山梨のクーポンサイトで、
こちらの「馬焼き&ファーストドリンク」が1400円(二人でね!!)を購入したのですチョキ




まずはお通し&グレープフルーツサワー
ハマチとブリは一緒です!?




で、まずはお野菜食べなきゃね~と、
とりあえず「馬ベーコンサラダ」を注文パー
ハマチとブリは一緒です!?
2・3人前だけあって山盛り、メガ盛り??




お次は本日メインの「馬焼き」です馬
何でも馬肉は脂肪燃焼に効果的なカルニチンも多く、カロリーも低いのだそうですチョキ
しかもこちらの馬焼き、お野菜もたーーーーーっぷり!!
ハマチとブリは一緒です!?



馬焼きの手順はこのとーりチョキばっちりでしょ??
(って、お店のお姉さんに教えてもらったからねっ音譜


まずはジンギスカン用の鍋??にお野菜を並べて焼きますにひひ
ハマチとブリは一緒です!?




お野菜にある程度火が通ったら馬肉(すじ矢印でも硬くないの~)をてっぺんに乗せて
こちらも火を通していただきます音譜
ハマチとブリは一緒です!?




ちなみにつけダレはこちらの3種類ラブラブ
左からポン酢・沖縄の岩塩・レモンですにひひ
私はポン酢と岩塩がお気に入りでしたチョキ
ハマチとブリは一緒です!?




こちらはメール会員になったのでサービスしていただいたメニュー。
二人で登録したので、「馬たたき(¥900)」頂いちゃいましたラブラブ!
太っ腹なサービスですねキスマーク
ハマチとブリは一緒です!?



馬焼きのお野菜がまだ余っていたので追加したお肉
「霜降りカルビ」
希少部位とだけあって、本日のメニューの最高額の¥2700
でも美味しそうでしょ??
ハマチとブリは一緒です!?
・・・・って絶品です合格
実は生でもいただけるというこちらのお肉。
表面をさーーーっとあぶって山葵醤油で頂きました音譜
てなわけで、お野菜は消費できず・・・・・・。




そんなわけで更に追加で注文したお肉
「ロース」
意外とさっぱりしていて美味しい!!
肉って感じラブリング・・・違ったあせるこっちコチラ肉 しゃぶしゃぶ
ハマチとブリは一緒です!?
馬肉って焼いてもあんまり煙玉手箱でないんだよね~。
油が少ないからかな???




馬肉を堪能しながらいただいたのがコチラダウン
「マッコリ」でございます。
個人的にはやかんでついでいただくのが好みですが、
本日は上品??に頂きました。
ハマチとブリは一緒です!?





そしてお酒のアテに注文したのが
「馬スジ煮込み」
ハマチとブリは一緒です!?
いやーーーーー。
もう最高チョキ



次は馬刺にも挑戦したいなラブラブ
「馬刺 タテガミ」とか「馬刺大トロ」「馬レバー刺し」すっごく気になりますっチョキ



馬肉屋 たけし
山梨県 甲府市 中央1-20-15 FLCITY 1F
055-237-2929
営業時間 18:00~3:00(L.O2:30)
定休日 日曜日












いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。