mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY

見て美味しい、そして楽しい!!山梨県在住のフェイクスイーツ職人の日々の日記


テーマ:
こんにちは。

すっかりごぶさたしております~。


最近は、デザインフェスタ出展の準備や、身内の入院・検査(←6月に再入院、手術)
などでばったばた~!!!





でも、そんな中お友達のベビーちゃんに会うことが出来ましたラブラブ




ばたばたスケジュールの中で会ったので、あまりゆっくりお喋りできませんでしたが
抱っこしたらすりすりしてくれましたよ~にひひカワイイ!!




今回、彼女が出産後初の再会なので、
出産のお祝いは、これからの季節の必需品晴れ
 

ママとキッズの為の日焼け止めローション&クリームをプレゼント音譜

mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY    mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY



こちらは先日「bea's up」5月号に掲載されていた

クリックこどもとママのスキンケア キッズ&マミー クリック


小児科ナースの私がお薦めするポイントは・・・・・


・ノンオイル
・ノンパラベン
・無香料

で、お肌に刺激の少ないことラブラブ


そして、クチコミでも
・べたつかずさらさらしていて塗りやすい音譜
・肌の弱いこどもでも安心して使っている音譜
・通常の日焼け止めでかぶれてしまったが、これなら敏感肌の私でも大丈夫音譜



・・・・・・と評価は上々だったのでにひひ
紫外線対策用にプレゼントしてみました~。



ママとキッズで兼用できるので、
総合してみるとリーズナブルだしラブラブ
同じ物を使っているからスキンシップもノープロブレム!!




ゴールデンウィーク中も大活躍してくれたようです音譜




紫外線対策に迷っているママには
是非オススメのアイテムですよ~音譜


クリックこどもとママのスキンケア キッズ&マミー クリック


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
う~・・・・・・・・・・・・・・む。

ちょっと微妙な髪型の彼・・・・・は、
そう、皆様おなじみの「BigBoy」のマスコットキャラクターの彼でございます。

先日ビッグボーイに立ち寄った際に、彼の頬にちゅう~、こめかみに怒を発見!
モテモテですね・・・・・てか、落書きは駄目でしょあせる
こんなにいい男なのに・・・・ねえ??



さて。
来月はいよいよ山梨での初講習ですラブラブ

ようやくレジュメも完成し、皆様に使って頂くパーツも続々と作成中です音譜

今週から新しい事も始まりちょっと忙しくなりますが・・・・・・、
フェイクスイーツを使ったBOXなども製作中ですにひひ

デザインを考えているときが一番楽しいんですよねラブラブ
(作るのは大変ですが・・・・・)


構想は膨らんでいますが、実際作るのは至難の業・・・・・・。
そんなところも楽しみたいですよね~音譜


・・・ということで。お休みなさ~いパー


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はnoieフレンズの座談会でしたラブラブ

今回は2回目にひひ

今まで医療関係のお仕事に従事していたので、こういった座談会でお話できるのは本当に楽しいんですね音譜
あんまりにも楽しく話しすぎて、話し合った内容が完全に記憶できず・・・・・
それぞれのグループで話し合った内容を発表しなきゃいけないのに、


司会の渡邊さんにみんなの意見を発表してもらうという・・・・ゴメンナサイショック!
次回からちゃんとメモ取ります・・・・・・あせる


実はこの座談会、私にとってもとっても有意義な座談会なんですよね音譜
子育て中のお母さんがどんな風にイベントの情報を得ているのとか、効果的な集客方法とか・・・・・。
さらには、イベントの講師までさせていただいたりとかラブラブ→カップケーキデコのバッグチャーム作り教室



しかも、今回は同じnoieフレンズさんから素敵な押し花コースターを頂きましたラブラブ
フェイクスイーツ♪mooi×mooi(モーイモーイ)


とっても可愛くて素敵なのですラブラブありがとうございました!!




次回もとっても楽しみです~ラブラブ!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日復興牡蠣のオーナー権利書が送られてきましたパー
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪-110812_151202.jpg


3月11日の震災で三陸地域牡蠣養殖場、作業場はほとんど津波で流されてしまいました。



全国へ出荷される宮城の牡蠣種は実はシェアNO.1なのです。(知ってました??)
そのため、全国の牡蠣生産者は大変影響を受けているそうです・・・・・。


そんな中立ち上がったのが「復興牡蠣プロジェクト」パー


1口1万円で牡蠣の復興支援に協力出来るのですよニコニコ



でも、これがただの募金・支援金だけではないのです・・・・・・・。


実はこの1万円を支払うと、復興支援牡蠣オーナーとなり
また三陸の海で牡蠣が取れるようになったら、
支援金1口につき「復興牡蠣」20個が送られてくるというものニコニコ



ボランティアではなく、事業として牡蠣養殖の復興を進めるこのプロジェクト、
売上金の利用目的もとても明確なので信頼して支援をすることができます。


・・・とはいえ、現状では牡蠣が届くのはまだまだ先のこと。
3年後になるか、それ以降になるかは分かりませんがHPで復興状況をみながら
支援を続けていきたいと思います。


三陸の牡蠣を楽しみにしているお客さんがいるからこそ頑張れるという漁師さん達。
心より復興を応援しておりますパー



復興牡蠣オーナー制度 クリック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日応募したスタジオジブリの最新映画!!の試写会。
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪-110707_092159.jpg



当選通知が届きました~!!!クラッカー
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪-110707_092139.jpg




しかし・・・・・・。

当日は私東京で用事がありますので、行けそうにありませんショック!




東京から山梨まで必死で帰ってきても上映時間には間に合わないのでガーン

泣く泣く同居人君に譲ることにしました~。




帰ってきたらスートーリーだけは教えてもらおう・・・・・・。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は月に一度の教室の日。  


都内に行くので、ホームで電車を待っていたら、回送電車に山梨ならではのイラストを発見!
(ご当地お馴染みの柄ではないですよ~。初めて見ました!) 
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪-110704_090539.jpg
いかにも山梨~!な感じで可愛いくないですか?!






…でも







……何か足りない………。






…そう!





葡萄&ワインが足りない!!
と思ったら、





ちゃんとありました!(^^)!
mooi×mooi(モーイモーイ)♪フェイクスイーツ♪-110704_090830.jpg

さすがJ●!きっちり押さえてますね~!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日(今日の朝まで)は当直勤務。


最近東北から避難で来られている子ども達の受診がちょこちょこあるのですが、
昨日は喘息発作のお子さんが受診されました。


大変だったけれど、何とか自宅から発作時に使用する吸入器も運んでこられたとのこと。


親子ともにとても疲れているようでした。
知らない土地で、今までの疲れもあるのでしょうね。
発熱、嘔吐、喘息発作と子どもはぐったり、母親もとても心配している様子でした。


それでも、今はアパートを借りて生活しているとのこと。
喘息を持っている子どもさんのためにかかりつけ医も見つけたとのことでした。


幸い、お子さんの喘息の症状はとても軽く、胃腸炎の症状も軽いもので一安心。


大変な中でもそれぞれに新しい生活を始めようと頑張っている姿を見て、
私たちもサポートを頑張らなければと改めて思いました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかりご無沙汰しておりますあせる



震災の後、山梨にも避難されて来た方がうちの救急外来を受診されることが時々あり、

そのたびに「風邪に負けるな~!!早く元気になってねグッド!」と心の中でエールを送ったりしています。



山梨では計画停電のため、一部地域を除いてグループごとに停電が・・・・。

夕方の計画停電に当った場合でも、幸いなことにうちはガスも水道も使える上に石油ストーブがあるので、

部屋の明かりがキャンドルしかないこと意外、生活に困ることはありません。



そして計画停電のたびに、どれだけ自分達が電気に頼って生活しているかを実感したり・・・・・ね。




さて。



実はここのところ体調を崩して仕事以外はお家で大人しくしていましたショック!

無駄なガソリンの消費は控えようと、お買い物は基本徒歩!

それ以外は家!!で、体調管理の休息。



普段エネルギー全開で動くからか、一旦調子を崩すと完全に充電期間に入ってしまいますあせる

今回も仕事からくる疲労&ストレスのようで。



まだ本調子ではないもののかなり復活してきました!



そして今日は救援物資のカップ麺を所定の場所に届けに行ってきましたよ車

自治体でまとめて送ってくれると言うことで、私以外にも来ている人が沢山いましたニコニコ



みんな震災にあった人たちを応援していますパー

日本中の応援の気持ちがどうか届きますようにグー

義援金もいろいろな場所で協力を続けていますパー




これだけの大きな震災なので、長い支援が必要となるはずです。

長く支援が続けられるように私たちも頑張りましょうグー



食べたり、作ったり、働いたり・・・・・・


バラエティ番組が放送されたりすると「こんなときに不謹慎だ!」

外食すると「こんな時に不謹慎だ!」

各種イベントも「こんなときに・・・・・・。中止します。」などと、

何もかも自粛ムードが漂っていますが、今被災地でない所の人たちが

今後も支援を出来るように社会を回していかないと

これから必要な支援も出来なくなってしまいますしょぼん



今が日本全体の頑張り時なのかもしれません!

無駄に買占めせず、節電するなどできるところは皆で協力して頑張っていきましょう!!










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜、山梨でも地震がありました。

私はちょうど仕事中でした。
この日は一人きりの電話相談事業の日。

とっても古い建物なので窓枠がキーキーと鳴って本当にびっくりしました。
揺れはしばらくして落ち着きましたが、東海大地震が来たのかと思って心臓はバクバクでした・・・・・・。


節電のため、この日はエアコンもつけておらず足元のハロゲンヒーターだけで仕事していたので、
揺れを感じてすぐにヒーターを停め、避難経路の確保のためドアを全開にしました。


救急外来にも患者さんが何人もいたようで、本当にびっくりされたかと思います。


このような場合、この状況で電話される方はあまりいないと思いますが、
電話相談の電話には携帯からつながらない状態になってしまいました。


この日は普段連絡をとらない姉(富山在住)から久々に「大丈夫??」とのメールがありました・・・・・。
他にもお友達からも沢山心配のメールをもらいました。


うちの家族(甲府)は全員無事です。
この場を借りてご報告させていただきますパー





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。