mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY

見て美味しい、そして楽しい!!山梨県在住のフェイクスイーツ職人の日々の日記


テーマ:
こんにちはふるやです。

今日も素敵な春のぽかぽかお天気でしたね
先日から制作中のふわふわクグロフは、
暖かい窓辺で乾燥中・・・・・・・。


その間に他の作業を進めていきます



さて。

先日、
こんなものを作っていたのですが何だか分かりますか??


・・・・亀の甲羅?



・・・・・・・へんな形のサッカーボール?








この形にちょちょっと質感の細工をして・・・・・・・。





シリコンで型をとって・・・・・・・。






発泡ウレタンを流し込んで・・・・・・・







出来たのがこちら


まだ、着色前ですがシュークリームの皮の部分ですshokopon




これから美味しそうな焼き色を付けて
クリームを挟んで
美味しそうなシュークリームに仕上げていきますよ~



こちらも小物を収納するスペースを仕込む(予定)です

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

F.YUMIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。