mooi×mooi(モーイモーイ)★今日もHAPPY

見て美味しい、そして楽しい!!山梨県在住のフェイクスイーツ職人の日々の日記


テーマ:
こんにちは

雨上がり、うっかり花粉対策を怠ってお散歩に出かけてしまったふるやです
この時期必須アイテムの「マスク」を忘れてしまった結果は・・・・言うまでもありませんね。

次回からは雨上がりのお出かけでも気を付けようと思います


さてさて。

先日、マツドアケミさんの雑貨の仕事塾 で行われました
内野美佐先生



ブログ、Facebookの写真でファン作り

「可愛い写真で表現力UPセミナー」


に、お友達の

chiellogg
さん行ってきました


一生懸命作品を作り上げても、
写真の撮り方で素敵にも残念にも見えてしまうという・・・


フェイクスイーツやDeCoReの魅力を知ってもらいたい!!
という気持ちだけではどうにもならない魅せ方の技術。


ブログでのアップの仕方や、写真の撮り方など、
惜しげもなく本当に沢山教えて頂きました



セミナーを受けると出てくる出てくる
「意外とやってるダメダメ例


・・・・・ええ。
まさしくどんぴしゃで当てはまっておりますよ、私

写真のスタイリングの方法から、ブログ、フェイスブックの使い分けまで
本当に沢山教えて頂きました。


ちなみに、セミナーを受ける前の
「フェイクスイーツ・meets・ジュエルDeCoRe」
のマカロンの写真がこちら

・・・かろうじて「マカロン」であることが分かって頂けるかどうかという残念な写真ですね


スタイリングのセミナーを受けた後の写真はこちら



おお!!まるで別のもののようではありませんか!!

ちなみに、背景はマツドアケミ さん私物のパリで購入された楽譜

メイドインジャパンのマカロンが、まるでパリで作られたマカロンのよう(笑)


今後ブログを楽しみにしてくださる方が増えるといいな


マツドさん、内野先生今回は素敵なセミナーの機会を本当にありがとうございました。



そうそう。
今回のセミナーではマツドアケミさんのブログに私も載せて頂いております
さーーーて、どこにいるかは捜してみてくださいね

クリック伝わる!可愛い写真の撮り方ビフォーアフター

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

F.YUMIさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。